人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸作家さんとの出会い

今まで、いろいろなやきもの作家さんのうつわを販売してきました。
その時々に自分のテイストに合っていたのですが、以前から置いてみたかった、アートを感じるうつわ。
そこに、それが、ただあるだけで、気持ちが少しだけ上がる感じ。。。それだけで、そのうつわには存在価値があると思う。そんなものに囲まれていきたい。そう思うようになってきました。
今、モノがあふれて、断捨離とさわがれて、必要か必要じゃないかと問われて、モノと自分の関係を真剣に考えるときかもと思う。
なんか、話がながくなってしまいましたが、そんなことをあれこれ考えた昨日でした。
実は、気持ちが上がるようなうつわに出会って、それは、昨年の9月、道新ギャラリーで開かれていた、個展に伺って、無謀にも、会場におられた作家本人に「うちのお店で、作品おかせてください!お願いします」と頼んだのでした。そしてそれから待つこと数ヶ月。昨日やっと作品が完成しそれを持ってきました。
家に着いて、うちのチビタにあれこれ出して見せると、「顔!!うれしそ~~!!」って突っ込まれました(笑)
すごい笑顔になってたんでしょうね~。これが、好きなモノとの出会いだ!って思いました。
そして朝、少しでも早く見せたくて画像を撮ってみました。
このうつわに合うコーディネートを考えるのも楽しみです。

陶芸作家さんとの出会い_b0212252_9214627.jpg


陶芸作家さんとの出会い_b0212252_922326.jpg


陶芸作家さんとの出会い_b0212252_9221937.jpg


陶芸作家さんとの出会い_b0212252_9223566.jpg


普段使いにも、おもてなしにもGoodなボウルとたまご型ミニボウル。
陶芸作家さんとの出会い_b0212252_9242898.jpg

by conserva-yokoyoko | 2013-01-31 09:25 | 委託作家さんの作品

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31