人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimono Cafe IN CONSERVA cafe


KIMONO cafe in Conservacafe 
 3月18日(水)  10:30~~12:00
 参加費  (お茶と茶菓子付き) 1000円  

内容  着物の楽しみかた。  簡単着物ルール。  さまざまな着物小物をつかってのデモンストレーション。
     を、みんなで体験します。

  この着物の企画、かなり前から考えていて、あれこれ試行錯誤してたのですが、なんせ自分が着たい!!代表選手なので、聞きたいこと、知りたいことがありすぎて、ハードルが高かったのです。
でも強く望んでいるとそうゆう人に出会うんですね笑。
何年か前からのお客さんでしたが、着物をさらりっと着こなして、とってもおしゃれなんです。そしてうちのチビタの成人式にむけて、きもの屋さんへ、一緒に行ってくれて、手持ちの振袖にあう、帯や小物をあれこれ一緒に考えてくれました。そして成人式当日も、はじめて着物を着たチビタが「ぜんっぜん苦しくなかった~!楽しかった~」とゆうくらい本当にすばらしい着付けをしてくれました。帰ってきた時も着くずれひとつなく、さっすが~~~と感心しました。そんなこんなでやりたかった、Kimono cafe がやっとこさスタートラインにたてました。

いろんなことを、答えてくださる方は、 文部科学省認可 全日本きものコンサルタント協会認可の着物コンサルタント 高橋薫さんです。

自分の持っている着物のアドバイスを受けたい方は、きものや帯を持参していらしても結構です。
あとは、こちらでいろいろなものを準備してコーディネートを考えます。

その後は、着付け10回で着られるコースもやっていきたいと思っています。
どうぞ、お気軽にきものを楽しんでみましょう^0^

質問や参加予約のお電話  080 5592 5638  マツフジヨウコ まで。

地味な着物ほどコーディネートがたのしい~~!!
kimono Cafe  IN  CONSERVA cafe_b0212252_19513294.jpg


kimono Cafe  IN  CONSERVA cafe_b0212252_19514918.jpg


kimono Cafe  IN  CONSERVA cafe_b0212252_1952864.jpg


kimono Cafe  IN  CONSERVA cafe_b0212252_19522940.jpg


kimono Cafe  IN  CONSERVA cafe_b0212252_19524557.jpg


kimono Cafe  IN  CONSERVA cafe_b0212252_1953027.jpg

by conserva-yokoyoko | 2015-02-24 19:53 | イベント情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31