conservayokoのふつーのこと

今年はホントに雪が少なくて、雪かきがなくて助かりますだ!!
今日は7日。七草がゆを食べる日だね。  なんか毎年必ず食べるな~。
いつも七草のPackを買って刻んでおかゆに入れて、かつおだしと塩少々で味をととのえる。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら。。。ん??あとなんだっけ?ってパックをよーく見てみたら、7日の朝、七草がゆを炊いて、無病息災を祈る習わし。。。だって。。。いつも夜ごはんに食べてた。朝がゆにするんだね。。。
くっ。来年は朝食べるよ。

今日は、熱燗と鶏レバーをお供に、七草。
b0212252_21512863.jpg


b0212252_21514652.jpg


明日もカフェは通常通り営業してます。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-07 21:52 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31