カテゴリ:委託作家さんの作品( 18 )

今日から、2月です。あ~~~~~っとゆー間にクリスマス!なんてことにならんように、気をひきしめていきまっす!!
さ~~今日は、Bear作家のN14th-Streetさんの作品がやってきたので、このかわいさをいち早くお見せしようとUPします!!

ちいさい、Piyo。しかも今回はかしましく3羽もいっしょにやってきました!
ぴよが、ぴよのポシェットをしています。やらかしたわ~~。かわいすぎて、はきそう笑

b0212252_203458100.jpg


かたつむりも来ました。
b0212252_20344326.jpg


このかたつむり、どんだけちっちゃいの??
b0212252_20353520.jpg

こんな感じ。

で、大きな子(メロン)もやってきた。ど~~~~~ん!(そんなに巨大ではないけど)

b0212252_20373253.jpg


そして、眠さマックスなチャッピーもウトウトしながらやってきました。

b0212252_20394323.jpg


はやくはやく~~~って急がしてごめんなさい!N14thさん!!腱鞘炎になってないか心配だわ~~!

それから、ハーボードさんの毛糸もまたまた入荷しました!!
夕方で暗くなっちゃったのでまた明日写真とりま~~す。おたのしみに!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-01 20:43 | 委託作家さんの作品

conserva cafeのようす.

パールのアクセサリー。ひとつは誰もがもっているアイテムでは?
私も、すごく好きな時期があってめっちゃ買いました。じゃ~らじゃらと重ね付けしたり、シンプルなピアスを選んでみたり、でもこのところ、その重さがちょっと気になります。
Comameさんのコレはとっても軽くてカジュアル!!Tシャツにつけたりとか気軽にパールを楽しめます!しかもお値段だってリーズナボ~~^0^

コットンパールっていいます!
b0212252_921535.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-08-20 09:21 | 委託作家さんの作品

conserva cafeのようす.

委託作家さんの新作が入荷~。
なんか懐かしいゴムを素材にしたバッグチャームやら、指輪やら、ヘアーゴムやら!色使いがすてきです。

b0212252_9333866.jpg
b0212252_9331797.jpg
b0212252_933283.jpg
b0212252_9322814.jpg

どうぞ、見に来てくださいね^0^
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-08-19 09:34 | 委託作家さんの作品
昨日の夜、箱に入ってやってきた。開けて第一声!「ひゃ~来たの~!」だって。
ひとりで話しかけちゃった(笑)そんくらいかわいいんだ~。おもしろい目でこっち見るんだ~。

エメラルドグリーンにワインレッドの大きなしっぽのチャッピー。
b0212252_931036.jpg


ピンクのロバート
b0212252_9312753.jpg


カフェに見にきてね!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-31 09:32 | 委託作家さんの作品

陶芸作家さんとの出会い

今まで、いろいろなやきもの作家さんのうつわを販売してきました。
その時々に自分のテイストに合っていたのですが、以前から置いてみたかった、アートを感じるうつわ。
そこに、それが、ただあるだけで、気持ちが少しだけ上がる感じ。。。それだけで、そのうつわには存在価値があると思う。そんなものに囲まれていきたい。そう思うようになってきました。
今、モノがあふれて、断捨離とさわがれて、必要か必要じゃないかと問われて、モノと自分の関係を真剣に考えるときかもと思う。
なんか、話がながくなってしまいましたが、そんなことをあれこれ考えた昨日でした。
実は、気持ちが上がるようなうつわに出会って、それは、昨年の9月、道新ギャラリーで開かれていた、個展に伺って、無謀にも、会場におられた作家本人に「うちのお店で、作品おかせてください!お願いします」と頼んだのでした。そしてそれから待つこと数ヶ月。昨日やっと作品が完成しそれを持ってきました。
家に着いて、うちのチビタにあれこれ出して見せると、「顔!!うれしそ~~!!」って突っ込まれました(笑)
すごい笑顔になってたんでしょうね~。これが、好きなモノとの出会いだ!って思いました。
そして朝、少しでも早く見せたくて画像を撮ってみました。
このうつわに合うコーディネートを考えるのも楽しみです。

b0212252_9214627.jpg


b0212252_922326.jpg


b0212252_9221937.jpg


b0212252_9223566.jpg


普段使いにも、おもてなしにもGoodなボウルとたまご型ミニボウル。
b0212252_9242898.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-31 09:25 | 委託作家さんの作品

昨日から、委託BOXにあたらしい方が仲間いりしました!
ご近所の年配の方です。昔はいろいろなところで手芸を教えていたりしたそうで、
キチン!としています。「置いてみたい!!」と急に決まりました。
私も前からきになってた手編みのぞうり。いろんなところで見るのですが、結構いいお値段。
で、自分で編もうかな~~~と考えてたところ。そしたらとても上手に作ってらっしゃるので、こりゃいいわ~と入ってもらいました!しっかり編んだ、靴下カバーも¥500だし、北欧チックな小さなスリッパは、下げてカギや携帯いれにもいいし、アクリルなので、キッチンでたわし代わりにつかってもいいそう!1こ¥250!!

プレゼントにも喜ばれそう!!ミニ来て下さいね~~^0^
b0212252_173915.jpg


b0212252_1739191.jpg


b0212252_17393641.jpg


今日はCafeおやすみ~。
お隣さんから譲ってもらった無農薬野菜いっぱい!!
さっそくラタトゥーユを作ってます。
チキンのヨーグルト焼きと!こりゃ、黒ビールだな!
b0212252_17445321.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-09-12 17:44 | 委託作家さんの作品
ずっと前から、いろんなものを製作して委託してくれている作家さんです。
Babyものから帽子、革もの、がまぐち、洋服まで、なんでもキチンとつくっちゃう!!
ここ最近はこのドクターバッグが人気で、オーダーをいくつか受けました。
口金部分が魚の口のように、ガバ~~~っと開いて、中が見渡せるので、とても重宝と喜んでいただいてます。

これは、ビニールコーティング地のオーダーで、つくったもの。
こげ茶との2トーンで、おしゃれになりました。お店には柄違いがあります。見にきてくださ~い!
b0212252_8563616.jpg


それから、Tremoloさんの300円ハギレセット。また入荷!
b0212252_8573657.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-07 08:57 | 委託作家さんの作品
あたらしく、いたく作家さんの作品が入ってきました!!

Coronさんのとんぼ球のアクセサリー。
微妙に2色使いになっていたり、ぽちぽちがついていたり、ことりの形をしていたり、
かわいいんです!

b0212252_20325846.jpg


b0212252_2033269.jpg


b0212252_2033444.jpg


b0212252_2034478.jpg


それから、Emeriouのかわいい蝶ちょのかざり。Kidsのお部屋に飾ったり、Bagにつけたり!

b0212252_2035410.jpg


b0212252_20352636.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-06 20:35 | 委託作家さんの作品

N14th -streetの作品入荷

テディーベア作家のN14th-streetさんの作品がど~~~っと入りました!
カフェのなかに建っている小さなおうちの中はN14thワールドだど~。
ぜひぜひかわいこちゃんを見に来てくださいね~!!

b0212252_21391472.jpg
b0212252_21385611.jpg
b0212252_2138393.jpg
b0212252_21382528.jpg
b0212252_2138538.jpg
b0212252_21374123.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-03 21:39 | 委託作家さんの作品

ガラス彫刻の作品

委託Boxに入っている、ガラス彫刻のお二人の作品、新作が入りました!!
とてもステキで、お値段もリーズナブルです!これからの季節お庭の花を部屋の中でも楽しみたいですね!
ぜひ、ご覧になってくださいね!
b0212252_7251565.jpg
b0212252_7253298.jpg
b0212252_725536.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-05-25 07:25 | 委託作家さんの作品

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31