カテゴリ:カフェ( 501 )

conservacafeのようす。

暑い日が続いて、雨降って、さ~夏休みがはじまるね!!
コンサバYokoは道東旅に行ったり、イベントに行ったり、あいの里マルシェをしたり、あっとゆうまに7月が過ぎていく~~~!  夏を楽しまなきゃ~~~!!
真鍮のアクセサリー。新作入ったよ。
b0212252_962549.jpg


b0212252_964925.jpg


これは、ヤキモノ市でゲットしたもの。
b0212252_983182.jpg


b0212252_985549.jpg


b0212252_9102941.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-07-20 09:13 | カフェ
本日、都合により1時よりの営業とさせていただきます。
よろしくおねがいします!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-07-08 07:59 | カフェ

コンサバcafeの様子。

お休みをいただきました。 毎年恒例の夏旅、無事帰ってきました。
今回は道東でした。 夏時期は90%霧がかかって見えないですよ。と宿の方にも言われましたが、みごとに湖面まで見えました。にわか雨は降ったりやんだりだったけれど不思議と車に戻ると降り、外に出ると晴れるとゆう驚異の晴れ男女っぷりでした。最後は暑すぎてヘロヘロになったけど、無事に帰宅しました。は~~また明日から仕事しなきゃ!笑。

摩周湖
b0212252_1810117.jpg


神の池ってゆう、すごいきれいなブルーの池
b0212252_1812098.jpg


これでもかって食べた。持って帰りたい。いちどで食べられないもん。
b0212252_1814459.jpg


大きな桶に山付のサケとご飯が入ってて、昆布だしをかけてたべる、サケ茶漬け。うんま。
b0212252_18162674.jpg


最期に山の水族館へ、すごく良かった~~!
b0212252_18181060.jpg


b0212252_18192580.jpg


ちっこいかわい~フグ。
b0212252_1820176.jpg


じゃがいもの焼酎の醸造所もすてきでした。44°の焼酎は原酒。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-07-07 18:22 | カフェ

conservacafeのようす。

きのうで、ギャラリーEggでのイベント「ヨーロッパのガーデンスタイル」終了しました!
来てくださった方、ありがとうございました!! そして、VOL,2はまたすぐです。(笑)
7月26日水曜日から30日日曜日までです。夏休みに親子でできるWork shop週間です。
おたのしみに。ギャラリーEggがもっと知られて気軽にのぞいてもらえるといいな~と思ってます。
こりずに、来てね!

さてさて、イベント中にオーダーを受けて、せっせと制作しました。
まだまだやる気スイッチ入ったままらしい笑。

新築祝いのプレゼントに。
b0212252_5431187.jpg


仲良し家族!
b0212252_5441189.jpg


今日も元気に営業してます!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-07-03 05:44 | カフェ

conservayokoのあれこれ。

リノベーションのお仕事が終わって、次は月末からの展示会のための作品作りやオーダーの制作をしてます!そんなごちゃごちゃの我が家ですが、飾るところはかざる!!片付けるところは片付ける!!これが我が家。ま、どっかいつもごちゃごちゃってわけだけど。。。ま、しゃーないね。
リビングの壁にアルファベット!
b0212252_21595818.jpg


自分の絵も最近は飾ってる。(笑)
b0212252_2204744.jpg


最近手に入った棚。ひとつずつ、ディスプレイがたのしいね。
b0212252_2221627.jpg


このカップボードもよく変えるよ。
b0212252_2232353.jpg


暖炉の上は今、すっきりさせてるよ。ここにも自分の絵をかざったよ。
b0212252_2242092.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-06-16 22:04 | カフェ

conservacafeのようす。

リノベーションの作業が終わったとたんに、お店が気になって。。。しばらくまったく模様替えをしてないことに気づく。。。で、すぐやる課の私は、すぐに動き出しました。真ん中のテーブルでお茶のめるようにしたよ。コンサバの中心で愛をさけんでみて。じゃなくてゆっくりしてって!
私はゆっくり絵描いてます。
b0212252_20445539.jpg


今日完成した絵。
b0212252_204607.jpg
b0212252_20462774.jpg
b0212252_20483872.jpg


どうぞ見に来てね。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-06-10 20:48 | カフェ

conservayokoの作品

セカンドハウスのリノベ。今日完成しました!!
はじめてのまるごと一軒のリノベーション作業。っていっても、壁、天井、床の張替えは内装やさんがやってくれての~、リノベ&ディスプレイです。 ソファや照明は選んで買って、大きなテーブルやカウンターテーブルやキャビネットはデザイン制作しました。トータルコーディネートはとても楽しい作業でした!! 私と息子っちを信頼してくれて任せてくれたオーナーさん!本当にありがとうございました!!!! 楽しいたのしい夏になること間違いナシです!!

リビング全体の様子!!
b0212252_17425396.jpg


大テーブルは片側におおきなキャスターをつけて、一人でも自由に動かせます!
b0212252_188586.jpg


みんなで囲んでわいわいお料理の準備ができる可動式のカウンターテーブル。中に大きな皿やらボウルやらを収納できて取り出しやすい!
b0212252_18123952.jpg




細いスペースでもこだわりの洗面台。すごく素敵な場所になりました。
b0212252_1815627.jpg




もとは、和室の押し入れ部分。少しへこんだ場所だからこそ似合う家具がある!
飾りスペース。お気に入りの洋書などを並べて、すぐに手に取れるように。
b0212252_18163988.jpg




二階の和室は、和室のまま、畳を残して、ゴロンとできる部屋に!
だから床の間もそのままだったんだけど、宇宙空間にしちゃった!
b0212252_17552457.jpg


窓から海が見えるので窓にカウンターテーブル席をつくったよ。ビールでも飲みながらおしゃべりできるね!
b0212252_1757268.jpg


玄関やらなにやら、とにかくどこも楽しいよ!
b0212252_17592764.jpg

b0212252_18078.jpg
b0212252_1803311.jpg


これからリノベーションの画像をまとめていきたいと思ってます。
お家のどこかを素敵に変えてみたいな~~と思ってる方は、ぜひぜひ相談に来てくださいませ!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-06-07 18:02 | カフェ

conservayokoの作品

なんか寒いな~。はよ夏こ~い!!

さ、なんだかバタバタやってます。セカンドハウスのリノベーション作業もあと少しです。
カーテン作りました。ちょっとロマンティックな部屋にかけます。
b0212252_19152863.jpg

b0212252_1916318.jpg


これは、オーダーの作品。自分の作品のタグにするそう。なのでモノクロ。
超高速で描きました。笑
b0212252_1921372.jpg


明日は通常営業です。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-06-05 19:21 | カフェ

conservacafeのようす。

昨日は、またまたセカンドハウスの作業で行ってきました!!
タイルの目地もちゃんといれて、乾いたら完成です!
リビングの8人かけテーブルもできました!
もう最後のさいご!もうちょっと!!!!
b0212252_20595082.jpg

b0212252_2101562.jpg
b0212252_210458.jpg


コンサバCafeは、またまたリーズナボ―なお洋服入荷しました!
b0212252_2123994.jpg
b0212252_2131057.jpg


見に来てね。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-06-01 21:03 | カフェ

conservacafeのようす。

日曜日はコンサバはお休みして、リノベーションの作業をしにいってきました!
雨がざ~ざ~降ったりやんだり、そんな中、ひたすらタイルをはめていく作業。。。
は~もうちょっと!!がんばるど~~~!!

タイルが出来たら、色を塗って完成!!これは、キッチンでみんなで囲めるキャスターつきカウンター
b0212252_19112318.jpg


これは、洗面台。モザイクアートでしょ!
b0212252_19122157.jpg


トイレはCOOLに!清潔感あるのみ!!笑。
b0212252_19124655.jpg
b0212252_1920274.jpg



あすも、コンサバは営業してます!!おまちしてます!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-05-29 19:15 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31