<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


あさってから東京にびっちりスケジュールで行ってきます。
今日はSTATION999へ納品する絵を描いて、明日カフェおわってから納品して
そんでもって、東京へ行きます。CAFEをお休みするのは何となく後ろめたいとゆーか。
なんか変なかんじ。。。でも久々なので思いっきりいろいろ周りたいと思います!!

今日描いたキャンバス。1番大きいサイズです。
あお~~い感じで描いてみました。

b0212252_21121730.jpg


あと、まったく違う感じの絵、アリスの世界

b0212252_2113655.jpg


それから、今日は、チビタが夏野菜パスタつくってくれました!!わ~い。^0^

b0212252_21142634.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-30 21:14 | お知らせ

8月1日から4日まで、conserva cafeはおやすみさせていただきます。
うちのチビタと東京へ珍道中してきます。
たっぷり写真も撮ってきますので。また帰ってきたらUPしたいと思います。
よろしくおねがいします。

そして画像は最近描きあげたばかりのオーダーの絵。
おいしいパン屋さんからのオーダーです。

b0212252_2164829.jpg


b0212252_2171853.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-28 21:07 | お知らせ

cafeのあれこれ。


先日、スカウトした、「Wabi」さんがさっそく納品に来てくれました。
Wabiさんはデザイン、染めをしてオリジナルの手ぬぐいを作っています。
よく見ると、よくみなくても、グぐっときたのですが、面白いモチーフで、最高です。
日本てぬぐいってところがまた、わび、さび、を感じます。なんちゃって。
。。。その、WABI、なのか???聞くのわすれた。
この季節おくりものにも非常にいいかと。なんとも風流な和の感じ。
って、すごくテンションが上がっているのは、アンモナイトのデザインやらかえるのデザインが
あるから、も~~~大人かわい~のです。
ぜひぜひミニ来てくださいね。

b0212252_18374865.jpg


b0212252_18381014.jpg


和のはなし、ついでに、今日の晩御飯はひとりごはん。
チビタがクラスの打ち上げでバーベキューなんだと。
いつもまず今日は何を!!飲むか?でメニューを決める。
今日はジメッと暑いので、ビール!いや、ハイボール??いや。
自分にめっちゃ聞いてる。(笑)で、目に付いた、たんたかたんのソーダ割り。
おぉ~~~いいね~その手があったか~~~。わかってるね~~。
誰としゃべっている???
ま~ま~。そんなわけで、あとは、和食でしょ。
かつおの和風カルパッチョ。きのこのバターしょうゆ、きゅうりの一本漬け、
最後に、冷たいお茶漬け食べよ~~!ふぇ~~テンションあがる~。
おっさんのようなわたし。ハハハ。

b0212252_18462946.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-25 18:46 | カフェ

station999の黒板の絵

先日station999へ納品&絵を描きに行ったときの、
黒板の絵の画像を999の店長さんがささっと送ってくれました。
ありがとうございます。次の日筋肉痛でした。。。
脚立に上って降りてを繰り返して描いてたので。。。情けなや~~~。。。

b0212252_2242669.jpg


b0212252_2245199.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-23 22:05 | station999

カフェにはいま、パーポーなウルや、小さい方なんかがいます。
体育すわりさせたり、うつろな感じに置いたり、バタっと仮病で倒れたり、
いろいろディスプレイできます。ぜひおともに!!

「なんだかな~~~。」と言っています。

b0212252_1904149.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-22 19:00 | カフェ

今日は定休日。STATION999へ納品に行って、
カウンターのところの黒板に絵を描いてきました。
写真撮って無いので、それは次回に。。。
で、カフェのあたらしいこと。
オーダーしていつも作ってもらっている洋服
今回のはキッチュでポップ(笑)な生地でドルマンスリーブカフスつき、
ちょいとたっぷり長めの丈です。うすくて透け感のある生地なので、下にキャミを着て。

b0212252_17294149.jpg

色違いでオレンジ系もあります。

パープルとブルーの花火のような柄

b0212252_1731576.jpg


それからあたらしく仲間いり、TANBO*
めちゃめちゃかわいい革ブーツ、バッグ、首からさげてもバッグにつけても。

b0212252_17332994.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-20 17:33 | カフェ

せっせと製作の日々。


このところ手描きキャンバスのオーダーがたくさん入って
張り切って製作しております。
「こんな感じで、こんな色が好きで、。。。」なんて、
色々教わりながら、頭の中で描きながら、最初にこんな感じって
想像して忘れないうちにまず書き上げます。
だから「はや~~い!」と言われます、が、気合が消えないうちに描いてるのです(笑)

この絵は3枚を何もないひろーい壁にかけて下さるのだそう。見に行ってみたい^0^
サイズは1番大きいA4サイズ。
はじめて描いたショウブの花、凛として潔い感じがすてきな花です。
描いていてすきになりました。

b0212252_18483758.jpg


ひまわりはまた別の壁に。

b0212252_18492844.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-18 18:49 | カフェ
久々にweb shop BONSERVA -MARCH Eに新しい作品をUPしました。
ぜひぜひ見に行ってみてね!!

http://bonserva.cart.fc2.com/
b0212252_1943353.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-15 19:05 | 新作情報

cafeの予約のお客さん。


今日は久々にお食事の予約が入って、
朝からせっせと準備しました^0^
やはり前もって予約を入れてもらえると、プラスアルファのお買い物もできるし、
時間をキチンと指定されるとセッティングもできるのでいいことづくしです!
おまけも付くしお得ですよ(笑)ぜひ予約いれてみて下さいませ!!
080-5592-5638まで。

b0212252_19374790.jpg


b0212252_19382386.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-14 19:38 | カフェ

cafeのあれこれ。


最近オーダーふえてます。絵を気軽に楽しんでくれる方がふえてうれしーです。


b0212252_22571046.jpg


こんな形のキャンバスもあるんだな~。ツンってところには
やっぱツンってのを描きたくなる。
b0212252_22585561.jpg


toremoloちゃんの革ポーチ。かわいいよ。
b0212252_230772.jpg


QPちゃんのクッション?にんぎょう??
b0212252_2312631.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-07-11 23:01 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー