<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月1日、2日、3日はハーボードさん、GABRIELさん、ムーランルージュさん、
SIMPLE風さんの糸のイベントが、「石の蔵ギャラリーはやし」にて行われます。
11時から18時までです。ハーボードさんの糸で作った作品を持って少しだけお手伝いに
いきますので、1日はCONSERVA CAFEは1時からのOPENとさせていただきます。
織る。紡ぐ。編む。さまざまな糸がならびます。ぜひぜひいらしてくださいね。

札幌市北区北8条西1丁目1-3
札幌駅より5分  TEL 011-736-0884「石の蔵ギャラリーはやし」

b0212252_23363034.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-29 23:36 | イベント情報
9月1日から3日まで、コンサバで扱っているてづくり毛糸のハーボードさんが来札して
糸のイベントがあります。場所は、北区北8条西1丁目1-3 石の蔵ぎゃらりい はやし
11時から18時まで、手紡ぎいとやら、絹糸、織り糸などなどさまざまな糸がありますので
ぜひぜひいってみて下さいね。初日は私も少しお手伝いしようと思ってます。

ハーボードの糸を使っていろいろ作品つくってます^0^
b0212252_20505168.jpg


b0212252_20511755.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-27 20:51 | イベント情報
や~ここ数日めっちゃ製作してます!
毛糸ものやら、バッグやら、も~~止まりまへん!!
この調子でぐ~いぐいいきますよ~~^0^

どんだけ作るのって感じの「おりがみBAG」まだまだ作るよ~。
b0212252_23151827.jpg


b0212252_2316762.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-25 23:16 | 新作情報
9月1日から6日まで(11時~18時、最終日17時まで)
THIS IS 糸(これマイコーのTHIS IS IT)のやーつ。
とゆーイベントが石の蔵ギャラリーはやし(札幌市北区北8条西1丁目1-3)
で行われます。北海道ではコンサバカフェだけで扱っているハーボードさんの糸も登場
1日2日3日はハーボードさんも来札されるので糸に関するいろいろを聞くことができます。
Simple風さんとムーランルージュさんGABRIELさんもいっしょです。
織りや紡ぎ、編みなどさまざまな糸をミニ来てくださいね。



b0212252_2059853.jpg
b0212252_20595326.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-22 20:50 | お知らせ

新しいサイズのキャンバスをBONSERVA-MARCHEにUPしました。
それから今たくさんノリノリで作っているコサージュもひとつのせました。
お店になかなか来られない方もWEB SHOPをのぞいてみてくださいね^0^

b0212252_1981193.jpg


b0212252_1983523.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-21 19:08 | 新作情報

手描きキャンバス

これは、A4サイズでけっこう大きいサイズ。
夕暮れ時の空がメインでブルーとピンクのそら。とゆ~オーダー。
どこの空にしようかな~~???としばらく悩んで、北フランスのロクロナンとゆう街に
しました。とんがった屋根の塔が多いこと、多いこと。
行ってみたいな~~~。。。

b0212252_2171199.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-20 21:07 | カフェ

cafeのあれこれ。


最近仲間入りした、オリジナルてぬぐいのWabiさん。
またまた新しいデザインのものが入荷しました。
その手ぬぐいを使って作られた、がまぐち。いろいろ。
通帳入れにいいサイズやらデジカメ入れにいいのやら、ほしいのたくさん。
ぜひ、ミニ来てくださいね。

b0212252_2030371.jpg


b0212252_20303424.jpg


b0212252_2031033.jpg


b0212252_2031196.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-18 20:31 | カフェ

可憐なシリーズ。


ミニミニな小花。ほそーい糸で編んでます。
前は、ネックレスと指輪にしました。
今回は!あのグスタビアンにこだわったときのタッセル!!
かわいいタッセルが携帯ストラップになりました。
それからヘアピンも!ちょいとオトメチックな感じ、いかが?

b0212252_2251756.jpg


b0212252_22513252.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-15 22:51 | 新作情報

手描きキャンバス新作。


今日はちょいと涼しくて仕事がはかどりました~。
1日のはじまり。朝ごはんはしっかり食べる!!をモットーに、
ベーコンとズッキーニのソテーをのっけてチーズトーストにしました。
冷たいかぼちゃスープと。

b0212252_2131619.jpg


今日は、お客さんとおはなししながらキャンバスを描きあげました。
ひとつはオーダー。ひとつは納品。もっともっと描きたい気分の今日この頃♪

b0212252_21381465.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-12 21:38 | カフェ

カフェでまったりコサージュ作りました!(それってヒマってこと笑!)
バッグにつけたり飾ったりいろいろ楽しめます。元気色です^0^

b0212252_0215085.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-08-10 00:21 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31