<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

conserva cafe りニューアル

明日からカフェは完全リニューアルです。
っていっても、インテリアはもうすっかり変えて落ち着いたし。
何が新しくなるの~~???って言われると。。。
1番は自分に渇を入れなおして、新たな気持ちでがんばる!!!ってことかな。
なんじゃそりゃ。だけど。
明日からメニューが増えます。ま、今までも増えたり減ったり、いろいろだったけれど。。
サンドメニューを増やしました!小腹がへったときも気軽にパクっとできるもの。
けしの実がついた丸バンズには煮込みハンバーグをはさんで!
細いソフトフランスパンにはソーセージと粒マスタード!などチキンのサンドもやろうと思っています。セール品も用意します、ぜひ遊びにいらしてのんびりしてください!

10月の水曜は「水曜マルシェ」By マリさん なんか楽しいことでワクワク!

カフェのあたらしいものいろいろ。^0^

b0212252_21383565.jpg


b0212252_21385891.jpg


b0212252_21401715.jpg








b0212252_21404947.jpg


b0212252_21411876.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-30 21:41 | カフェ

cafeのあれこれ。


ビーズとクラフトのお店「AIM」さん先日もチビタと行って来ました。
作ったばかりの作品、委託させて~~とコンサバにもってきちゃいました。
天然石で、秋色。ひも仕立てってのがいいんだな~。

b0212252_9235164.jpg



それから、委託棚復活!!
35cm四方の箱の中はどうぞご自由に。1ヶ月 ¥1500です。
何か売ってみたい方、宣伝してみたいかた、お気軽に相談してくださいね!

新しく入った委託の方です。近頃の幼稚園児事情はAKBの影響でチェックの大きなリボンが
流行っているそうです(笑)お手ごろ価格でしっかりした作りです。かわいいKIDSに!

b0212252_9303017.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-29 09:30 | カフェ
いろんな方のいろんなオーダー。
だいたい、聞いてすぐに頭にうかんだデッサンを形にします。
やっぱりインスピレーションって大事なんだな。
洋裁教室を始められる方へのプレゼント。とか。
気に入ってもらえるといいけど。ちと心配。


b0212252_2153261.jpg



新居の表札。お家の色と好きな色を考えて、これに決定。
どうぞバッチリ合いますように!
b0212252_21553771.jpg


10月の水曜日は~!
そ~「水曜マルシェ~!」ってまだ知られてないか!
BRESSのマリさんがたのしい水曜にしてくれます。ぜひBRESSのブログで詳しくみてね!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-26 21:55 | カフェ

おもちゃ かぼちゃ。

先日敬老の日。お花屋さんをのぞいて、アっ!と気になったもの。
かわいい形の観賞用かぼちゃ。ハロウィーンの時期だからだね。
「おもちゃ、かぼちゃ」って売ってたけど、私にはとっても芸術的に見えて、
「アートかぼちゃ」とか「オブジェかぼちゃ」とか名づけてあげたいくらい。
で、お花は食べ物に変わっちゃったけど、このかぼちゃを買ってきた。
カフェの窓辺に飾られています。


b0212252_8505255.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-25 08:50 | カフェ
リニューアル。リニューアル。とかいているので、10月1日までお休みですか?と
聞かれました。。。「いいえ、普通に休まずやってます。」
もう改装工事も終わったし。あれこれ日々営業しながら考えてます。
説明不足でごめんなさい。
さてさて、新作コート。グレーバージョン。赤いウッドボタンがポイント!
大人かわいい、とっても着やすいコートですよ!
トレンチコート風の生地のコートもパープルのウッドボタンで、またまた出来上がってきました。
ぜひぜひ、ミニ来てくださいね^0^

b0212252_22373624.jpg


b0212252_22382339.jpg


先日お知らせした、「いっしょにつくる日」の件ですが、
10月2日の11時からを予定してます。
おさかな型やおうち型のキルト綿を入れたポットマットをいっしょにつくりましょう!!
簡単なので1時間ほどで出来ます。
生地やボタン、テープ、糸などこちらで準備しますので好きに選んでパッチして下さい。
一応お電話をいただけるとありがたいです。 08055925638まで。
¥1000 お茶つき。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-24 22:38 | 新作情報
わたし、和の物もとっても好きです!
古い着物の柄とか、掛け軸とか、生け花とか、書道とか。
でもなぜか外国人の人から見た日本の粋みたいなのがたまらなく好き。
COOL!!ってゆーあの感じ。
で、最近描きたいのはジャパーンって感じの絵!
家に飾ってる古い着物地の柄を描いて色をあそんでみました。
ごっつい壷と飾ってほしいな~~。

新作!JAPAN!!
b0212252_22145431.jpg



b0212252_21384271.jpg


10月1日からコンサバはリニューアル。
毎週水曜日は何やらたのしい水曜日になるようです!
こちらもみてね!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-22 21:40 | 新作情報
conserva-cafeのリニューアル。
お店の中はいろいろ変わりました!
あとは、中身。何を新しくするのか。それが大事。
メニューは自分の好きなサンド系をふやします。
そして参加型のいろんなイベントを継続していくこと。
それから水曜定休でしたが、10月は水曜日も営業します!
しかも私じゃなくってBRESSのマリさんが何だか楽しい水曜日にしてくれるみたいです。
何が飛び出すかわかんない水曜日一応名づけて。。。「水曜マルシェ」
なんだかウキウキ。
何かが始まるって感じ。。。このワクワク感ダイスキ!!
「いっしょにつくる日」ってゆーのをこれからたくさんやっていく予定
私の定番「おさかなポットマット」。これをいっしょにつくりませんか!!
はっきり何時!とは決めてないのですが、やりたい方はご連絡を!
カフェにて1時間ほどでやります。
私の生地やテープ、ボタンなど全部選べるように準備して好きにつくりましょ。
簡単な型紙も用意しますよ!
お茶付きで参加費...¥1000です。
この日がいいな~ってのがありましたらご連絡を!  08055925638まで。


b0212252_0332068.jpg

作りかけのおさかなポットマット。目をつけたり、お花をつけたり、いろいろ変化しますよ!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-20 00:33 | カフェ

リニューアルの様子!


またまた変身画像を。
カウンターの上のブリキの鉄板が張ってあったところを、
黒板にしてメニューをかきました。
いちばん最初に黒板を壁に!と思っていた夢がやっと6年目にして叶いました。
よかったわ~~~。^0^

b0212252_21115972.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-18 21:12 | カフェ
今のわたしの仕事。
カフェをあけて日々営業すること。
雑貨を手づくりしたりオーダーのものをつくったりすること。
手描きキャンバスでstation999のブースを自分らしくつくること。
お洋服のデザインを伝えて生地やボタンをセレクトして縫製してもらうこと。
それから、少しずつ家具のデザインやリメイク家具のご相談もあって、
先日朝から、家具を納品して置いて来ました。
キッチンまわりの、調理台、レンジと炊飯器台、カップボード、そして丸いダイニングテーブル
と、椅子を4種類。
木の香り漂う新居にぴったりな明るくて清潔なイメージでばっちりあっていました!
あとは、庭にかわいい小屋を建てる予定です。
ウキウキする住まいつくりに参加させてもらってとても楽しいキモチになります。
住まいのいろいろなご相談お待ちしてますね^0^


b0212252_7525995.jpg



b0212252_7533256.jpg



b0212252_7542171.jpg



b0212252_7545990.jpg



b0212252_7552538.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-18 07:55 | お知らせ
いつもいつもなぜか写真撮るのを忘れてしまうstation999。
きれいなひとばっかいるからひそかに緊張してんのかしら~???
今日は夏イメージのところを秋っぽくしたり、クラシカルな香水ビンの絵をかざったり
してきました!!

秋物がではじめてお買い物がたのしい季節ですね~!
ぜひぜひStation999へも遊びにいってみて下さいね~~^0^

b0212252_045976.jpg

b0212252_05314.jpg


b0212252_0632.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-09-17 00:06 | station999

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー