<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も楽しい1日でした!
毎日オーダーの絵を描いたり、コサージュやX‘Masのものを作ったり!
10月は本当に忙しくて楽しいつきでした!さ~11月もはりきってがんばります!!

これはオーダーのキャンバス。完成!
b0212252_19584415.jpg



これはオーダーのラップスカート!これからの季節あったかいわ!おしゃれだわ!いいことづくし。
モデルになってくださった、Mさんありがと~~!
b0212252_2004151.jpg



またまた作りましたよ!コサージュ。たのし~~!!
b0212252_2013693.jpg


b0212252_202834.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-29 20:02 | 新作情報
今日も楽しい1日でした!
毎日オーダーの絵を描いたり、コサージュやX‘Masのものを作ったり!
10月は本当に忙しくて楽しいつきでした!さ~11月もはりきってがんばります!!

これはオーダーのキャンバス。完成!
b0212252_19584415.jpg



これはオーダーのラップスカート!これからの季節あったかいわ!おしゃれだわ!いいことづくし。
モデルになってくださった、Mさんありがと~~!
b0212252_2004151.jpg



またまた作りましたよ!コサージュ。たのし~~!!
b0212252_2013693.jpg


b0212252_202834.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-29 20:02 | 新作情報

編み物の季節到来!

ちょっと前に「ハーボード」さんの手づくり毛糸が届いて、
あれよあれよとゆー間に売れていきます。「あ~編み物の季節だな~」と実感します。
そしてこのハーボードさんの毛糸で作るもの。スヌードや、アームウォーマーや、ラップスカート!
などなどオーダーの方もしています。編み手は大忙し!!!
ハーボードの毛糸は上質ウール糸なので肌触りGood!贈り物にも喜ばれますよ!
ぜひぜひキレイな色の手づくり毛糸を見に来てくださいね!


画像はラベンダー色で編んだオーダーのボレロカーディガン。
b0212252_8124725.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-28 08:12 | カフェ

cafeのあれこれ。

今日もオーダーの絵を描いたり、お客さんとガハハハ!!オホホホ?笑っておしゃべりしたり。
楽しい1日でした。

きみどりな感じで仕上げたオーダーの絵
ピンク1色で、よく描きますが、きみどり1色は初めてかも。なかなかいい感じです^0^
b0212252_0101547.jpg


今日仕上げた絵。最近こーゆー絵好きだな~~。
b0212252_0113576.jpg


これも今日かき上げた絵。パリのお店。色がすき!
b0212252_012426.jpg


WABIさんの新作手ぬぐいとそのてぬぐいを使った作品!COOL!!
b0212252_0135726.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-25 00:14 | カフェ
このところ数日かわいい絵のオーダーを描いていて、ほのぼのしながらも。
やっぱりふつふつと自分好みの絵を描きたくて合間、合間に描きました。
ノスタルジック感ただよう、アールデコチックなバラの花とパープルのキャンドル。
カフェに飾ってます。見に来てくださいね。


b0212252_22121869.jpg



それと、コサージュたくさんつくりました!
b0212252_22132299.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-22 22:13 | 新作情報
やっとこさ、Station999へ納品に行って来れました。
もっと劇的にガラリっと変えたいところですが!今回はかんべん。。。
でも以前人気だったワイヤーアートをチラリっと置いてきました。
秋らしい感じの果実の絵とデザインチックな花の絵など置いてきました。
ニッセイビル近くへおいでのさいはぜひStation999へいってみてくださいね。


b0212252_8242367.jpg



b0212252_8245163.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-21 08:25 | station999
創作活動バリバリ全快な感じの今日この頃。
またまたオーダーの絵。おかーさまへ、お誕生日プレゼントだそう。
仲良しの家族3匹のねこちゃんモチーフで、レストランでワインでも。。。ってな感じで描いて見ました。

b0212252_852235.jpg



オーダーの絵を描かなきゃならん!と分かっていながらも、どーしても描きたかった
果実の絵。最近好きなカラーで描いてみました。

b0212252_872949.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-16 08:07 | 新作情報

今日も描いてます^0^

うれしいオーダーが続いているので、今日もせっせと描きました。
はじめて描く絵は下準備とゆーか、下調べが必要なので少し時間がいります。
いろんなストーブの写真を合成しながら、はじめて薪ストーブの絵描きました。
壁は漆喰ぽくしてみたりして。。。
こんなストーブいいな~~~。きっととっても素敵なおうちなんだと、また妄想しながら完成させました。


b0212252_18374625.jpg



まだオーダーが全部完成したわけじゃないのに、なんでか違う絵を描きたくなっちゃうんです。
かきた~~~いってなったら描かなきゃいられんのです。
なぜか今 COOL JAPAN 的な感じがたまらんのです。真っ赤な漆ぬり。


b0212252_18422776.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-14 18:42 | 新作情報

水曜のおやすみ。

水曜定休にしてどのくらいたつのかな???
まだ浸透はしてないようで、何度も来てるのですが、お休みでやっと開いてました!!
ってお客さんがチラホラと。。ひぇ~そんな~~~水曜日1日しか休んでないのに~~~。
と思ったけど、せっかく何度も足を運んでいただいて申し訳ない気持ちも。
それに、水曜定休のお店って多いですよね。私も行きたいお店水曜定休多いです!!
いま、ちょっと考えてるところです。無休でいつでも開いてて気軽に立ち寄れるカフェ。そんな場所
いいな~~~。

昨日は午前中、雨フル前に草むしりと枝きりして、庭にいっぱい咲いてたシュウメイキクを摘みました。
リビングやキッチンに飾ってみました!!
秋だな~~~~^0^

b0212252_9294219.jpg


b0212252_9301240.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-13 09:30 | カフェ

うれしいオーダー^0^

最近うれしいオーダーが続いていてとってもHAPPYな気分で製作してます!
これもオーダーのキャンバス。まっ白い玄関の空間に飾ってくださるそう。
とてもおしゃれなお家のようで、勝手に話を聞いて妄想しながらかき上げました!!
も~~妄想族なので勝手に頭のなかで飾ってます。どうぞ、気に入ってくださいますように。。。

b0212252_19393962.jpg



明日はマリさんの企画で「占いの水曜日」 水曜マルシェです。
占いコーナーを作ってきました。(ちょっとライトが取り調べっぽい???カツどんは出ません。)
占いには興味ないかたもだれでも普通に入って見れますのでどうぞお気軽に遊びにきてくださいね。

b0212252_19424882.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-10-11 19:43 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー