<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年。 今年は日本にとって、とても大変な年でした。
テレビで見る映像は、まるで映画のようで、ピンときませんでした。
でも日に日に現実を感じて、自分に置き換えて考えると本当にじっとしていられない気持ちでした。
幸いにも被害にあった近しい人はおらず、報道でしか知ることはできませんが、いつも頭のどこかに
そのことがあり、いつも自分が被災者だったらと考えます。
今こうして暖かい部屋にいられること、家族が近くにいること、自分のお店があり、お客さんが訪ねて
くれること、そんなことに日々感謝して、地道に一歩一歩進んでいきたいと思います。
2012年は平和な年でありますように。
今日で2011年の営業おわりました。わざわざ足をはこんで下さったお客さんや友達。
本当にありがとうございました。
2012年は1月5日から営業します。HAPPY BAGは選んで決められる楽しくてお得な福袋です。
おしるこも準備してお待ちしています。
それでは、よいお年を^0^

b0212252_22514883.jpg


b0212252_2252194.jpg
b0212252_22524154.jpg


今年最後のオーダーの絵
以前少し小さいサイズのハリーくんを描いてブログにアップしたら次の日買っていただいて、
数日後にそれを買いにきて下さった別の方がオーダーしてくれました。
今度は大きいサイズで、受験生のお部屋にとゆうことでしたので、
勝手に辞書を持たせました(笑)
この絵が少しでも何かの役に立てるのなら、こんな幸せはありません。
ど~か、楽しい春がきますように。
b0212252_22583573.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-29 22:58 | カフェ
昨日はすごい雪でした!
カフェまでたどり着けるかな~と思ったけどなんとか行けました。
オーダーのもの取りに来て下さったお客さん。ありがとうございます!!
毎日、チラホラとHAPPY BAGを買いに来てくださるお客さんがいてうれしいです。
選んで!選んで!楽しんでください!

えっと、Bonserva Marcheに洋服UPしました!
ぜひネットショップもご覧になってくださいね!
b0212252_9131595.jpg


b0212252_9134245.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-27 09:13 | お知らせ

2011も、あと少しでおわりますが、CONSERVAにあたらしい仲間が入りました!
 
  Vida shop のアルパカ100%の毛糸です。
 いつものハーボードの糸とはまた違った魅力があります。40g玉です。
b0212252_8232780.jpg


b0212252_8235146.jpg


それから、もうひとり!
  machulee のリメイクアクセサリー。いろんなパーツを分解合体!させてこの世にひとつ!
  を、つくっています。見にきてくださいね。
b0212252_8264048.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-26 08:26 | カフェ

年内は、12月29日までの営業で、年明けは1月5日からとなります。
もうちょっとで2011年も終わりますな~。
随分と押せ押せになってしまって今日やっとこさ納品できた自転車倉庫?小屋?です。
スライドの扉でかわいい窓がアクセントになってます。こんなデザインも受け付けています!
どうぞ、気軽に相談してくださいね。

b0212252_2130506.jpg


b0212252_21311330.jpg


それから、今日描いた絵。
FRANCEのアンティークプリントの柄をヒントに描いてみました。
ふわふわ~~っと飛んでいる小鳥たちがいい感じでしょ。

b0212252_21332664.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-24 21:33 | お知らせ

cafeのあれこれ。

札幌は雪が少なくて、え~ど、え~ど。と思ってましたが。。。やっぱり。。
降るときは降る~。明日から荒れそうですな~~。気をつけましょう。
さて、カフェは普通にやってます(笑)
HAPPY BAG¥3000 お好きなの選んでもらって、もう売ってます(2012年福袋!じゃないんか~い!)
いや、来年は来年。
中身は、好きなおうちクッション&ポットマット&コサージュ&カレンダー&私のセレクト1個です。
¥7000以上となってます。年内にこれる方はどうぞお好きなの選んでHAPPY BAGに入れてくださいね

b0212252_19142095.jpg


b0212252_19144179.jpg


それから、オーダーの絵、出来ました~。
おかあさまへ、プレゼントだそう。いいお嫁さんだ~~^0^
気に入っていただけるとうれしいです。
b0212252_19163684.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-22 19:16 | カフェ
2012ねん、Conserva-Cafeオリジナルカレンダー、小さいほうの色をつけたバージョン完成
カフェでも販売していますが、ネットショップ「Bonserva marche」にUPしました!
どうぞカフェに来られない方もそちらで購入してくださるとうれしいです!
クロッキーブックにさらさら~っと描いた水彩画のように仕上がっています。
サイズは 13cm ×18cm です。
b0212252_11493096.jpg


それから、昨日完成させたキャンバス。またまた少し和の風情。最近やっぱCool japanだな。(笑)
b0212252_1151271.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-21 11:51 | 新作情報

オーダー。

地味に。。。オーダーやってます(笑)
あんまり派手にいうと自分で自分のくびきゅ~~~っとしちゃいそうで。コワい。。。
動物の絵が続いていたのですが、ブログにはあまり載せず...だってとっても難しいよ~。
何となくこんな感じ~~みたいなオーダーは喜んで受けております!

ゴールデンの絵できましたよ~。
家族はシルエットで。とゆうオーダーむずかしかったな~。だってママしか顔知らないし~。
でも、何とか完成。
b0212252_23202250.jpg


それから~、いつも人気の¥300ハギレセット、今回は¥300の破革セット入荷です。
いろいろ使えそうですよ~~~!お買い得!!
b0212252_23224219.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-19 23:22 | カフェ
あかいパーティーも終わり(笑)あとは、クリスマスのことやら、年賀状の心配をしてます。
カフェでは、せっせと製作しております^0^

今日出来たキャンバス。和室に飾ってもいいかな~なんて思いながら描きました。
b0212252_22442886.jpg


それとなぜか急にはりねずみ。そしてあったか~~いバターイエロー。カフェにあります!
b0212252_22461984.jpg


N14THさんとのコラボ作品。こうやって飾ってみた!
b0212252_22471321.jpg


ぜひぜひ見に来てくださ~~い!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-18 22:47 | 新作情報

やっとこさカレンダーができました!
と、いってもまだ全部印刷出来てなくって。。。
2012はB5サイズ(いつもの)と、そのまた半分のちいさいサイズの2種類です!
どちらも手描きの絵、12枚です。
色を塗ったものも製作しています。プレゼントにもどうぞ。大きいサイズ¥1000、小さいサイズ¥800

画像はお抹茶色のちょいと渋い感じのもの。
b0212252_1833782.jpg


b0212252_1833291.jpg


b0212252_18334753.jpg


b0212252_1834340.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-15 18:34 | 新作情報

これな~~んだ?

まーるい編み編み。これなんだ???
なぜこんなに丸を編んでいるのか。それにはふか~い事情が。。。
なんてね。先週くらいにパーティーに誘っていただき面白そうなので行こうかなあ~と。
詳しく聞いてみると、フォーマルパーティーで、赤を基調にすること。っていうお題つき。
え~~赤???聞けば赤いドレスを買った人も数人いるとか。。
え~~~!じゃ~会場はまっかっか~???サンタクロースの集会かっ!
でもこれをクリアーしなきゃ、「お客様、赤じゃないので、お入れできません」なんて言われちゃうかも。
で、街にくりだし。。。赤、赤、あか、アカと探して探して、お~~い世の中赤すくなっ!!
と実感したのでした。で、とうとう製作することに!!
紺色のドレスに赤いストールとバッグで勘弁してもらおうと。
大丈夫かな~~と戸惑いながらも、150人ほど来るらしいのでファッションチェックがひそかに
楽しみです!  今日はバッグ作ります^0^

b0212252_1030050.jpg


ストールにしてみた。
b0212252_10305273.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2011-12-14 10:30 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー