<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おしらせ色々!!

Station999は2月26日をもって閉店となりました。
2年3ヶ月間で終わってしまいましたが、とても有意義な期間でした。
大きなスペースを自分の思うように作ることがこんなにたのしいとは!
手づくりというものに、ますますはまりそうです。
昨日カフェが終わってから、999の搬出をして、その足で、Aimさんへ!!
今日から「材料市+」という手づくり好きにはウハウハなイベントが始まります!!
Aimさんは自分でアクセサリーを作って帰ることもできてとても楽しいの!!
水曜日は、私もAimさんで、アクセサリーを作る予定!!「楽しみッ!!」
ぜひぜひ行ってみてくださいね!!

場所 中央区南2条西5丁目下地ビル201 Aim
画像は、全然関係ないんだけど。。。
うちの、日曜日の朝ごはん。それは、Hot cake。しかもくまの形。笑。高校生になってもこれが好き!
b0212252_7431162.jpg
b0212252_7432748.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-28 07:43 | お知らせ

コラボ作品!

 以前から何度もコラボしている、N14th Streetさんの作品たち。
いろんな子の中に、ビビッと来る子がいて、描きたくなります。
難しくて描けないこともあるけど。。。なるべくビビっと感が湧いたら描いてます。
今回はこの子たち。実物はラベンダーカラーのベアーなんだけど、
いたずらっぽい顔なので、きみどりにしてみました。
b0212252_1833610.jpg


それと、黒猫ちゃん。ほっそい足で、目がグリーンなんだ。
すごくきゃしゃで、かわいいので、勝手にパープルのネックレスさせちゃった。
b0212252_1837374.jpg


それから、定番のエッフェル。
はじめて、バックを茶色にしてみた。なんか、急にやってみたくて。
香水ビンや蝶を描いてます。
b0212252_18392156.jpg


そうそう。
N14th -Streetさんは、3月17日、18日に行われる
「ジャパン Teddy Bear フェスティバル 2012 In 東京」
に出展します。
恵比寿ガーデンプレイスであります。お好きな方はぜひ見に行ってください!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-24 18:44 | 新作情報

委託棚のNicorico stoneさんのあたらしいパワーストーンが入りました。
今回のはシンプルに1種類の石で作られていて、よりパワーがありそうです。
しかも色がとっても素敵なんです。お値段もとても抑えているので、ぜひ!!
b0212252_22175678.jpg


それから、委託棚に新しく入った、「ガラス彫刻」さん
ガラスにいろいろなイニシャルや、柄を彫刻しています。
大事な方への、プレゼントに、記念に、お好きなイニシャルもお願いできます。
1週間ほど、お時間いただきます。 ぜひ、見にきてくださいね!!
b0212252_2221373.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-22 22:21 | 委託作家さんの作品

おしらせ色々~!!


札幌駅前通りのニッセイビル2階 「Station999」
残念ながら今月26日で閉めることとなり、今日からラスト1週間セール開催です。
さまざまな、作家さんの作品もセールになるので、札幌へ行かれる方は、どうぞ、のぞいてくださいね。

それから、素敵なビーズやボタンでいっぱいのAimさんで
2月28日から「材料市+Vol1」というイベントがあります。
Conserva Cafeも参加させてもらうので
手づくりをされる方はぜひぜひ、行ってみてくださいね!!

2/28火~3/3土 3/6火 7水 11時~19時  南2条西5丁目下地ビル201

b0212252_22261888.jpg


それから、以前植物の名前知ってる方がいたら教えてくださ~い!!
の声に答えてくれた方がいて、名前が判明しました!!!
おかひじきと言われていたやつ=リプサリス。という名前だそうです。
なんともハイカラな名前じゃった。びっくら。
わざわざ教えてくださった、Nさん、Yさんありがとうございました!!

b0212252_2232775.jpg


それからそれから、お雛様またまた作りましたので、ありますよ!
b0212252_22333457.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-20 22:33 | イベント情報

やきものを作ってくれる、「Smile Bowl」さん
あたらしい作品がたくさんそろったので、メインのテーブルいっぱいにディスプレイしました!!
紺色や渋いグリーン色の釉薬でまたすてきです!!
スプーンレストやTea bagトレーにもよい小皿もあります。
プレゼントにもどうぞ!!

b0212252_2112280.jpg
b0212252_2112306.jpg
b0212252_21124983.jpg
b0212252_2113884.jpg


今日描いた絵
b0212252_21135725.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-18 21:14 | カフェ

オーダー製作!


こども部屋の絵本棚のオーダーをいただき、ちょっと背の高い絵本もたてられるように、
幅を大きくとりました。角は削って削って、まるくしてあります。
トップはオイルステインを塗りました。他の部分をさて白く塗るか、木目をそのまま出して、
クリアーな仕上げ材を塗るか。もうちょいと考えます。
 
自分のお部屋にぴったりのオーダー家具作ってみませんか!!
b0212252_18503842.jpg
b0212252_1851227.jpg
b0212252_18512371.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-17 18:51 | カフェ

オーダー


オーダーの絵
なんでもあったかい地方へ行ってしまうようで、雪景色わすれんように。
暑い夏にはこれでちょっとでも涼しく。。なんてわけないか。
でも気心しれた方には思い出になるような、絵。送ってみては。

b0212252_18482392.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-16 18:49 | カフェ
昨日の雪はなんのその。。。って感じの快晴ですね。
今日もがんばりましょ~!!

Tremoloさんの作品や、破革などがたくさん入ってきました。
デジカメケースや、カードケース、ふわっふわのネックウォーマーなど。

b0212252_937634.jpg
b0212252_9372684.jpg
b0212252_9374157.jpg
b0212252_9375865.jpg


それから、昨日描いた絵。ロバってなんかいいよね。哀愁があってね。
歩きつかれて、「この近くで、1番近いメトロの駅はどこ?」って書きました(笑)
b0212252_9405629.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-13 09:41 | カフェ

オーダー製作。


そろそろ卒業式のシーズンがやってきますね。

卒業式につける、コサージュのオーダーをいただき、作ってみました。
派手すぎないけど、ちょっとポイントに。オーガンジーのリボンを使ったりしてます。

b0212252_17351050.jpg


他にも茶系とか、ブルーグレイなどで製作してます。
b0212252_17363889.jpg


それから、ハーボードさんの毛糸が入荷。
ホントにピンク!!って糸や、若草色にラベンダーのやさしい色、おしゃれな大人グレイなど
素敵な色が入ってきました。ぜひぜひ見に来てくださいね。
b0212252_17395394.jpg


b0212252_17402658.jpg
b0212252_17404378.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-11 17:40 | カフェ

委託作家さんの「CORON」手づくりとんぼ玉が人気です。
新作が入りました!!
CORONさんのとんぼ玉はマットな色合いで冬でもGOOD!!なんです。

b0212252_9544515.jpg


きのこ、ことり、もかわい~。
b0212252_9553928.jpg


昨日描いた絵。
b0212252_9561312.jpg


フエルトでつくった、ちっちゃなお雛様。¥1500です。
b0212252_9572673.jpg


ぜひぜひ、いらしてくださいね!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-02-10 09:57 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー