<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日もあちかった。。。。でも平気だもん!暑い夏カモ~~~ン!!
 
委託だなに入ってる「Nicorico stone」さんのパワーストーンが20%オフ!!
すごく爽やかな色合いで清々しい気持ちになります!ぜひぜひ!¥800~あります!
b0212252_22242668.jpg


人気のフラッグガーランド。ボンドで簡単に作れます。
Kidsルームや小窓のアクセントに、いかが。¥500
b0212252_22263477.jpg


今日作ったばかりの、テーブルライナー。
テーブルぜーんぶのテーブルクロスよりもおしゃれさん。152cmあります!
4角にビーズをつけました。しっかりした生地です。パープルに染めました。手間隙かけてます(笑)¥2000
b0212252_22304893.jpg


b0212252_2231136.jpg


明日は定休日です。あさってぜひぜひ遊びにいらして下さいませ^0^
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-31 22:32 | カフェ

conserva cafeのようす.

あちーですね。でも夜は寝やすいし、やっぱ北海道はえ~ど。え~ど。

カフェのようす。
アルファベットがたくさん入荷!!
アルファベットを飾る。って日本では、わりと最近の出来事。
でもParisなんかは、アルファベットだけを扱うShopもあるくらいポピュラーなインテリアアイテム。
古いロゴもいっぱいあって、それだけであじがある。
お店をつぶしたときなんかにたくさん出るのかな~。
もちろん新しく作っているのもあるし、色も、字体もさまざま。

アルファベットの飾り方はいろいろあるけど、
いっしょに飾るものの頭文字をおいたり、
飾る場所の頭文字をかざったり、
子供の部屋に飾るなら、イニシャルだったり、
赤ちゃんの部屋なら、Babyって置いてみたり、
ま~、さまざまです。

単純に好きな字、色で選んでもGood!
さ~おためしあれ、
ぐぐぐっとセンスアップしますよ!

b0212252_201974.jpg


b0212252_2014311.jpg


b0212252_202552.jpg


b0212252_2024059.jpg


b0212252_2025860.jpg


オーダーしていただいた絵、完成しました~。
エッフェル塔は好きな方が多いな~!私も大好き!!
b0212252_2041779.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-30 20:04 | カフェ

conserva cafeのようす.

Bonjour!!
フランス人になってみた。  いや、ならんよ。
カフェはまったりと、が!製作はサクサクとやっております。
オーダーのポーチ作りや、キャンバス製作、新作のBag作りの構想もたてながら。

さてさて、子供たちは、たのしい夏休みですね。
おうちで、何かいろんなもの製作するもよし、プールへ行くもよし、存分に忙しく楽しんでほしいです。

カフェの様子。
中が藍色の鉢に水をはって、浮き球を浮かべる。これだけで2度は涼しく感じるから不思議!
これごと、まんま、売ってます。
b0212252_7215794.jpg


WABIさんのてづくり手ぬぐい。
これ、首にきゅっとストールみたいに巻いてもおしゃれなんだ~。
b0212252_7231759.jpg


ちょっとしたプレゼントにもいかが?
手ぬぐいと入浴剤のセット
b0212252_7242852.jpg


しゃりんとした夏糸で編んだラリエットてきアクセサリー。
個性的ですてき!金属アレルギーの方も安心です。
b0212252_7264047.jpg

自分を撮るのってむずいな。

お家の飾り方。ブルーの雑貨をひとつの場所に集めてみる。
夏の雑貨の飾り方です!
b0212252_728311.jpg


昨日の完成作品
大好きなちょうちょモチーフで。
b0212252_7295084.jpg


どうぞ、お店のぞきにいらしてください!
7月いっぱいCONSERVA YOKO作クッション50%オフ~~~!!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-29 07:31 | カフェ

conserva cafeのようす.

昨日は地下ホで1日中タチッパ。。。足のうらがいたいよ~~!
でもカフェは今日から普通に営業しております。エライ。エライ!
あ、でもちょっと普通じゃない!!!いつもカフェのおいし~パンを焼いてくれている方が、
ちょっと都合があって、パン作りが出来ないので、今しばらくカフェの手づくりパンはおやすみです。
ご了承ください。。。
カフェは7月31日までクッションどれも50%オフ~~!!
どこもかしこもSaleなのでうちも頑張ってみた~~!!
どうぞ、かわいいクッション選びに来て下さいね♪

先日すごくきれいなアジサイブーケもらっちゃった!!アジサイの色っていいな~~。
ふ入りの白い葉っぱと良くあって、ステキだ~~~! ありがとうございました~~!
b0212252_2231149.jpg


夏ものベレー帽、すてき~。これもアジサイ色だ~~!!
b0212252_2244794.jpg


これは、「ガラス彫刻やさん」のすてきな新作。
ドレッシング入れやデザート入れに!
アルファベットのグラスもたくさん入荷!自分だけのイニシャル入りグラスってなんかうれしい。
ご主人どのや、息子さんにいかが~。喜ばれますよ~~^0^
b0212252_2282645.jpg

b0212252_228409.jpg


下北沢Pecheへ、
手描きキャンバスいっぱい納品しました!
お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいね!
b0212252_22105439.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-26 22:10 | カフェ
7月25日水曜日10時から~5時ごろまで、
札幌地下歩行空間、チカホに出展しています!
北3条らへんと思われます!ワゴンに出すようです。。。人事かっ!
札幌に行かれる方はど~ぞお立ち寄りくださいね~~!!新作いっぱい持っていきます!!

ちいさめ、カラフル、おりがみBag。おべんとう入れてもGOOD!!
b0212252_8223546.jpg


昨日つくった、透ける生地のストール。幅がひろいので、ラフに巻いてもいいし、
インテリアとして窓辺にかけてもインパクトありあり♪
b0212252_8243547.jpg
b0212252_8242376.jpg


!!7月31日まで~!!コンサマ~セ~ル!クッション50%オフ!!ぜひ!
b0212252_8252974.jpg


昨日はシークレットパワーストーンオーダー会でした(笑)なんでシークレットやねん。
たのしかった~。
b0212252_8283558.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-24 08:28 | イベント情報

conserva cafeのようす.

もくもくと製作活動していると。。。また、模様替えの悪い癖(笑)が!!

白いお家の中を、Kids roomをイメージして模様替え。
秋まで毛糸はだいぶしまって、かわいいお部屋風に。
夏休みに子供部屋かわいく模様替えするのはいかが!お外へ行こう!行こう!って言わないで
おとなしく本でも読んでくれるかも!!(笑)

b0212252_1025346.jpg


b0212252_1031072.jpg


突然ですが、クッション半額Sale!!7月31日まで~~~!!模様替えのお手伝い!!
b0212252_1044732.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-23 10:04 | カフェ

conserva yokoの作品。

本日の作品。

すぐに売れてしまったので、再び。の絵。色とか、配置とか少し違ってます。
b0212252_2021154.jpg


ポピーの花。すきだなー。
b0212252_20232162.jpg


大人なトゥーシューズの絵
b0212252_20241226.jpg


それから~、来週25日の札幌地下ホの出展にむけて、ワッペンみたいな、大きくてペタンとした
コサージュブローチを作りました!ワンピやTシャツに重ねつけしてほしいな~。
b0212252_2027048.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-21 20:28 | 新作情報

conserva yokoの作品。

さ~~製作活動!せっせとやってます!!

ユニ〇〇のTシャツ。なかよしのお客さんにたのまれて。
娘さんのなので、ひとつは、アジアン風のリクエストで、ひとつはお茶目なサングラスの絵で。
b0212252_9314278.jpg


昨日完成させた絵。キャラフルに!
b0212252_9324121.jpg


人気のブロックのお店もたくさん描きました!
b0212252_9333420.jpg


Kidsのお部屋に!!
木馬のミニクッションと、定番ゾウさんクッション
b0212252_9344332.jpg


もひとつ~。手芸好きの方のアトリエに飾ってほし~な~。
b0212252_9354758.jpg


今日もがんばるど~~~!!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-20 09:36 | 新作情報
今週は夏らしいお天気で、何よりです!!
先週は江別のやきもの市で、これは毎年たのしみにしているお決まりのイベントです。
今回ゲットしたや~つ。

パーポーな、大皿。
b0212252_9331760.jpg


そろばんの玉の形をした、酒器。シャープなラインが好き!
b0212252_9344449.jpg


お抹茶茶碗にい~ね。これもシャープなライン。すきなんだね~。
b0212252_936059.jpg


これは、セール価格で、すごくかわいい。お砂糖とか、お塩入れに。
b0212252_937864.jpg


これでまた、おうち居酒屋ごっこ(笑)がたのしくなるね!!

で、なんで、こんな画像ばっかりか!!ってゆーと。
作品作りの真っ最中で完成したのがないので。
おさかなペイントクッションももうちょっと付けてかわいくするつもり!!
そして、7月25日の地下ホに持っていきます!!
他にももうちょいで出来上がるので、どんどん画像載せていきます!
よろしくおねがいしま~~~す。

b0212252_9422177.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-19 09:41 | イベント情報

conserva yokoの作品。

昨日は2時で閉めて、やきもの市へ。。。すんませんでした。
今日から通常営業しとります。

完成させたキャンバス。いろいろ。

b0212252_2133856.jpg


おもしろ鳥のパリ案内

b0212252_21335318.jpg


香水びんの絵、ゴールディー。

b0212252_21345036.jpg


見に来てくださいね~♪
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-07-15 21:35 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko