<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

conserva mode 秋

つい、昨日コンサバオリジナルの洋服が出来上がってきました!!わ~~い!
今回は個性的な組み合わせ。を、コンセプトにした実験的な製作!
出来上がりは上々!!若草色に渋めのグスタビアン柄を多めに入れてみたもの。
2枚ともいい感じです。
もうひとつは、黒に〇〇の柄、ドットじゃなくて丸ってのがかわいい!
そこに、シックだけど大胆な柄の生地を多めに入れてみました、そして、ボウタイを襟元に!!
これがまたラフな感じでとってもいい感じに仕上がりました、これから、サルエル風のパンツやスカートも
出来上がってきます!どうぞお楽しみに!!

b0212252_825228.jpg

b0212252_8254993.jpg

b0212252_8261148.jpg

b0212252_8263586.jpg

b0212252_826515.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-30 08:26 | 新作情報

conserva yokoの作品。

こぐまくんの身支度。。。
小さいサイズのキャンバス2まいセットです。
b0212252_23383057.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-28 23:38 | 新作情報

conserva yokoの作品。

手描きキャンバス。毎日描いてます!!もう日課です。
で、今までの2サイズにプラスして、1番小さいサイズを描いてみました。
小さく切り取られた、画面ってのは、これまた面白くて、つなぎ絵てきな感じで描いてます
だから2枚セットです。 真横にならべて飾ってもいいし、上下に飾っても、斜めにしてもおもしろい!!
2枚セットで¥3000です。
b0212252_21281514.jpg


b0212252_21283952.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-26 21:28 | 新作情報

conserva yokoの作品。

このところよく作るようになった、チャックのポーチ。
前はチャックってだけで、うえ~やだな~~って感じだった。
でもたくさん作るようになってからは、ぜ~んぜん平気になっちゃった!何事もやってみるもんだ!!

で、下北沢のPecheさんに納品したり、オーダーをいただいたりで、めっちゃ作ってます!!
秋冬もののツイード生地なんかでも作る予定です^0^

b0212252_1029859.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-24 10:29 | 新作情報

conserva yokoの作品。

今日もあっちかったですね~~~!!

 めっちゃかわいいチビたんのお誕生記念に、キャンバス描きました。オーダーのお題は:たんぽぽ:
 綿毛をフ~~~ってするのが好きっていってました!
 元気に大きくな~れ~♪
 
b0212252_21242278.jpg


あと、完成させた絵。窓辺にお花をならべて、
b0212252_2125940.jpg


テキスタイルてきな。
b0212252_21261367.jpg


突然ですが、きょうのばんごはん。久しぶりに帰ってきたうちのおにーちゃん作、夏メニュー。
b0212252_21282754.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-21 21:30 | 新作情報

conserva cafeのようす.

cafeはまったりやってます!
帰省してきた方がやってきてくれたり、なかなか楽しい今日この頃。
そんな中、もう頭の中は、秋冬物の作品のことで、めまぐるしく動いてます!!

昨日完成した絵
b0212252_8404178.jpg


これも!
b0212252_8411652.jpg


このひとなんか見覚えある??他人のそら似かっ!
b0212252_8421440.jpg


これは、木切れをつないで作った、作品。名前を入れて表札にしてもGOOD!KURAちゃん作
b0212252_8445293.jpg


b0212252_845858.jpg


ぜひぜひ、お店に見にいらしてくださいね!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-19 08:45 | 新作情報

conserva cafeのようす.

昨日、今日と夏休みをもらっています。
うちにいると、やることが山ほどあって、自分自身に「なにからやろー、ふ~落ち着け落ち着け~~!」
と言い聞かせながら、動いています。

お盆休みで帰省してきた姉に頼まれてた、椅子のカバーリングのオーダー。
パソコンの椅子なので、きみどりをポイント色としているパソコンデスクとしっくりいく様に、
カバーの生地にきみどりの絵の具でラフなストライプを描いて、背の部分にピンクの革でタグケースを
付けて、遊んでみました。あとは、ぐるりっとマジックテープを付けて、完成!!
ぴったりはまってくれるといいけど~~。さっそく渡しました。
b0212252_12514967.jpg


b0212252_12521157.jpg

こんなことしたり~。

うちの庭のアジサイが今年は豊作で(笑)取り放題なので、あげたり、カフェに飾ったりしました!
カフェのあちこちにあじさい。
b0212252_12541979.jpg


b0212252_12544440.jpg


b0212252_1255046.jpg


それから~、完成させた絵、お得意のエッフェル~♪
くるくる、まるまる~もここんとこ好きだな~。
b0212252_12563860.jpg


それからそれから、Yさん。オーダーの絵、完成しましたよ~!
b0212252_12574566.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-15 12:58 | カフェ

オーダー家具

オーダー家具の注文をしていただいて、早速デザインを決めて、製作に入りました。
シャビーな仕上がりの、収納棚。
カウンターのサイズに合わせて、とても長いサイズ。
でもスッキリと、収納しながら飾れるタイプ。ルクルーゼのお鍋をコレクションしていきたいそう!すてき!

サイズを決めて、入れるものも決めて、家具を作る。無駄もなく、無理も無い。それがオーダー家具!
かっこい~~!決まったぜ~~!!
ぜひぜひ、ご相談くださいね!
b0212252_19385633.jpg


同じものを2台。つなげて。
b0212252_1939398.jpg


今日完成させた絵
b0212252_19401098.jpg


もういっちょう!
b0212252_19403831.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-11 19:41 | カフェ

conserva yokoの作品。

作品いろいろ作ってます!!

パープルに染めた大きな花柄で、ショルダーバッグをつくりました。
コロンとまるくして、中はビビットなピンク。しずくをパッチしてみました。
b0212252_19142257.jpg


b0212252_19144565.jpg


今日完成させた絵。大きいほうのサイズで。
b0212252_19155162.jpg


きれいな水色で、凛とした花の絵
b0212252_1917316.jpg


まだ途中ですが、ちょうちょのブローチをいろいろ作ってます。
何だかたのし~~!気分はもう秋のおしゃれ。
b0212252_1918381.jpg


どうぞ、いらしてくださいね!!

!!!!お知らせ!!!!
   8月14日(火)カフェをお休みさせていただきます!
  なので、次の日の定休日と2日間おやすみとなります。
  よろしくお願いいたします。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-09 19:21 | 新作情報
ずっと前から、いろんなものを製作して委託してくれている作家さんです。
Babyものから帽子、革もの、がまぐち、洋服まで、なんでもキチンとつくっちゃう!!
ここ最近はこのドクターバッグが人気で、オーダーをいくつか受けました。
口金部分が魚の口のように、ガバ~~~っと開いて、中が見渡せるので、とても重宝と喜んでいただいてます。

これは、ビニールコーティング地のオーダーで、つくったもの。
こげ茶との2トーンで、おしゃれになりました。お店には柄違いがあります。見にきてくださ~い!
b0212252_8563616.jpg


それから、Tremoloさんの300円ハギレセット。また入荷!
b0212252_8573657.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-08-07 08:57 | 委託作家さんの作品

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31