<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

conserva cafeのようす.

ひゃ~~~本当に寒い!!すたすたたたた~~~!なんて歩いたら絶対すっころぶよ!
気をつけましょう~!!

さて、カフェはぽかぽかやってます。
千の華さんとコラボする絵をあれこれ描きました。
なるべく隅のスペースを開けてみたり、あんまりビビットにしなかったり、どうかな~。
b0212252_1929573.jpg


b0212252_19292465.jpg


b0212252_19294218.jpg


それから、ふくろう愛好家(笑)の方から、以前描いたふくろうの絵のオーダー。
b0212252_193156.jpg


こんなかわいい帽子とブローチのセット¥2800プレゼントにいかが?
あれあれ、N14thさんのコチャッピーがかぶりたいって!
b0212252_1933894.jpg


プレゼントのラッピングもいたします。
どうぞ、ミニ来てくださいませ。
b0212252_19401750.jpg


委託だなの「ガラス彫刻やさん」
新作はいりました。
b0212252_19411645.jpg


b0212252_1941379.jpg


b0212252_19415537.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-30 19:42 | カフェ

イベントのおしらせ~!

明日28日(水)29日(木) 10時から~
いつもお世話になってるDAIHACHIで手づくり雑貨市が開かれます。
木工作品や、器、編み物、リースなど手づくり作品がたくさんお手ごろ価格で販売されます。
1DAY講習会もいろいろやってますので、のぞいてみては!!

Conserva YOKOの作品も一壁展示しています。KIDS ROOMのような感じでかわいくしてみました。
どうぞ見に行ってね!

場所  札幌市厚別区上野幌1条3丁目1-1 TEL 895-6321 DAIHACHI
  274号線と厚別中央通りの交差した角です。前にCOCOICHI、ENEOSあり。

b0212252_224887.jpg


b0212252_22483339.jpg


b0212252_22485039.jpg


b0212252_22491725.jpg


b0212252_22501077.jpg


b0212252_22503076.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-27 22:50 | お知らせ

conserva yokoの作品。

さ~~~11月もあとわずか。優先順位をつけながら、がんばっていこ~~~!!
フラワーアーティストの千の華さんとのコラボ作品のための絵
昨日完成したのは、リクエストの、「夜のエッフェル塔」それから、「大人っぽいバレエシューズ」
これに、立体の花があしらわれてステキな作品に仕上がるってゆ~秘密のプロジェクト。。。
って言っちゃった~~!!楽しみです。12月に「千の華」さんの個展にて見られます。詳しくはまたお知らせします!
b0212252_948781.jpg


b0212252_9482297.jpg


それから、とってもうれし~こと。
N14th-streetさんの仲間達がはるばる長旅をしてやってきました(笑)
以前のりす(こちゃっぴー)は2体ともお嫁にいったのですが、今回の子はお目目ぱっちり~。
ちょっと痩せ型。毎日手のひらにのせて話してるんだ~~(こわ~!)
b0212252_9521865.jpg


b0212252_95235100.jpg



それからこちらは、あ、ぎゃくに~~~、コロンとふとっちょになったロバート。おめめはターコイズブルー。
b0212252_9542120.jpg


ぜひぜひミニ来てくださいね!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-26 09:55 | 新作情報

conserva yokoの作品。

製作活動。もくもくとまじめにやっとります!!

オーダーの絵。2枚ならべて飾ってくださるそうで、淡いトーンで2枚仕上げました。
b0212252_20284792.jpg


大胆な色使いのBAGお気に召すかな~???
b0212252_20295039.jpg


今日完成させた絵
b0212252_20303885.jpg


b0212252_20305973.jpg


モコモコで、付け襟風アクセ作ってみた。
b0212252_20324360.jpg


今日は勤労感謝の日
な~~~んとうちのチビタがご飯の準備をして雪かきもして待っていてくれました~~!
うお~~~マジか~~~!勤労してていかった~~~!!感謝!感謝!!
和な感じのご飯。赤魚ときのこの炊き込みごはんやら、長いも料理いろいろやら、
とってもおいしかったです。
最後の締めは炊き込みごはんに、かつおだしをかけて、わさびを落として、茶漬けでした。ク~~~~~!!
ムムッ!やるな~~~~!笑。
b0212252_2039542.jpg


b0212252_20393382.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-23 20:39 | 新作情報
マジで降りましたね。なめとった。。。やっぱここは北海道だった~~~!!しまった~~~!!
なんていってもしょうがないので、おとなしく、タイヤ交換してきました。

カフェは元気にやってます!
クリスマスのプレゼントやら自分へのご褒美やらご相談にのります!ラッピングもしますよ~!!

b0212252_17453076.jpg


b0212252_17454991.jpg


b0212252_17461837.jpg


b0212252_17463450.jpg


b0212252_174659100.jpg


b0212252_17471694.jpg


b0212252_17473194.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-20 17:48 | カフェ

conserva yokoの作品。

いよいよ雪ですかね。。。と言いつつ、タイヤ交換してないやつです。
そろそろ観念して冬だぞ~と思わなきゃ!笑
さて、相変わらず製作活動はりきってます!!

昨日完成させた絵、2枚セットシリーズ。キッチンやダイニングにかざってほし~な~。
b0212252_7453865.jpg


おしゃれぞう。
b0212252_7465616.jpg


ぜひコーヒーでも飲みがてら、雑貨探求してください!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-18 07:48 | 新作情報

conserva yokoの作品。

創作意欲がまたフツフツと~。
作りたいものがいっぱいで手が6本くらいほし~キモ~い!笑
手描きキャンバスサックサク描いてます!!
b0212252_21114313.jpg


b0212252_2112114.jpg


b0212252_21122421.jpg


b0212252_21124059.jpg



NOELのアルファベット。
b0212252_2113526.jpg


どうぞ、ミニ来てくださいね!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-16 21:14 | 新作情報

conserva cafeのようす.

ひそかな13周年イベントも無事終わり、また普通な日々をいつものようにバタバタと過ごしてます!
オーダーの絵。随分前から休みごとに訪れてくれて、とってもセンスのいいお客さんです。
めでたく結婚されて、式はトロピカル~~なところで挙げるそうです。幸せの真っ只中!!
そんなステキな結婚式のWELCOME ボードをオーダーしてくださいました。
普通よりも大きなサイズで!もちろんトロピカル~に仕上げました!おめでと~~♪

b0212252_20432321.jpg


ママ友でもあるOさん、ステキなお花をありがと~~!
b0212252_20443151.jpg


BONSERVA MARCHEの相棒でもあるAちゃんもお祝いのお花ありがと~!
私好みの花を知ってるね~~!
しかも11月11日はポッキーの日でもあるので誰か持ってくるだろ~って思ってたら、やっぱ君でした~(笑)
b0212252_20481813.jpg


今日完成させたふくろうの絵
風水の本に、玄関にふくろうを飾ると福を呼ぶって書いてあった。
ふくろうだけに「ほぅほぅ」っと思ってさっそく描いてみましたよ!
電球の下でとったので色がよくわからないけど、いつものカラフルPARISピンクです!
b0212252_20513089.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-15 20:51 | 新作情報
11月24日(土)  PM 1:30~2時間程度
   「ブリザーブド フラワーで飾る Christmas & new year 2WAYアレンジ」
  の講習会をConservacafeにて行います。 
  講師の「千の華」さんは数々の個展や百貨店イベント等に出展されていて、教室をもって講師もつとめていらっしゃいます。今回のアレンジはクリスマスとお正月、少しアレンジを変えて2WAYになるとゆう、すぐれもの。
ぜひプロのアレンジを経験してみませんか。

***講習費  (花材、器、すべて込)  お茶付き  >>>>¥5000***
お申し込みは11月20日までに、Conservacafe(080-5592-5638) までご連絡ください。お待ちしています^0^

b0212252_21394779.jpg


b0212252_2140360.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-13 21:40 | お知らせ

conserva yokoの作品。

11日はコンサバトリー13thの感謝の気持ちとして手描きキャンバス50%オフといたしました。
たくさんの方に大人買い(笑)をしていただき「、いろんなお家で飾ってるの見ますよ!」なんてうれしい言葉もいただきながら、楽しくイベント終了いたしました。
また、たくさんの作品を作り出しいろんな方達とつながっていきたいと願っています。ありがとうございました!!

昨日完成させた作品
b0212252_835384.jpg


クリスマスの部屋を外から眺めた感じ。
b0212252_836312.jpg


実と花のリース
b0212252_8364448.jpg


お祝いのかわいいCakeありがとうございました!とってもおいしかったです!
b0212252_8375260.jpg


わたしカラー(笑)の花が届きました。ありがとうございます!
b0212252_8385126.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-11-13 08:38 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko