<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

conserva cafeのようす.

今年も無事に1年の営業を終えることができました。
たくさんのお客さんに足を運んでいただき、楽しく元気に過ごせました!
本当にありがとうございました。
2013年もますます張り切ってやっていきますので、どうぞよろしくお願い致します^0^

新年の営業は5日(土)からです。
Happy Bag を準備します。
中身はConservaYOKOオリジナルグッズ¥10000相当が入った詰め合わせです!
これを、3000えんで!!数に限りがありますので、売り切れたらおしまいです。(笑)

CafeはクリスマスからガラリっとJapanese Styleに!
b0212252_1136355.jpg


b0212252_1137338.jpg


どうぞ、よいお年を~^0^
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-30 11:38 | カフェ

conserva cafeのようす.

年末ってなんでこんなに慌しいのかしらん。
そこへ、この大雪でしょ!雪かきに時間とられるし、道路はのろのろだし!!ひゃ~時間よまって~~~!

このところ、ご近所のお客さん限定なのだけど、配達したりそのついでにディスプレイもしてきます。
「これって、どこにどう置いたらステキになりますか~?」なんていわれると、ついつい真剣に考えます!(笑)
この方は、家具や雑貨もオーダーをしていただくお客さん。ステキな新居に移られました。
せっかくの玄関がこちゃこちゃしてしまってたので、すっきりさせて、ちょっとロマンティックにしました。
新年を迎えるのに気持ちもすっきり!(自分ちもやれよ~!)
家具や雑貨のオーダーもどうぞ、お気軽にご相談くださいませ!!
b0212252_8391295.jpg


Conservacafeは今日と明日まで営業しています!どうぞお立ち寄り下さいませ!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-28 08:41 | カフェ

conserva cafeのようす.

今日は、クリスマスイブ。寒すぎる~~~。。。ぶるぶるッ。
本気でさむいっす。お風邪など召しませぬように。
さて、コンサバCafeはまったりとやっとります。
年内は29日まで営業しております。
寒すぎてお店のストーブにくっついてるとあったかくて眠くなる。。。おばあちゃんかっ!!
絵もちょいちょい描いてます。
こんなんとか。。。
b0212252_23412920.jpg


油絵ちっくなやつとか。。
b0212252_2342924.jpg


めっちゃ斬新なクールな感じのやつとか。。
b0212252_2343017.jpg


どうぞ、ミニ来てくださいませ。いろいろオマケしまっせ(笑)
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-24 23:44 | カフェ

conserva yokoの作品。

今日描いた絵。
油絵っぽく描いてみたくなって、まずカーキをべったりぬって、それからラフな感じで描いてみた。
何枚か一まとめにして壁に飾ってほしい、そんな感じ。
b0212252_22585367.jpg


b0212252_22591738.jpg


年内は29日まで営業いたします!どーぞいらしてくだしゃんせ。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-22 23:00 | 新作情報

conserva yokoのあれこれ。

最近は、オーダーのお仕事もちょいちょい入ってきて、たのしいです。
お客さんの「こんな感じで、こんなんで!!」なんて、一生懸命伝えようとするのを、いっしょに考えて、
作品にする。これが楽しいんだな~~~^0^

これは、新しいおうちのリビングとキッチンのコーディネートをたのまれている方のもの。
すっきりと片付いたお部屋を、あったか~い感じにしていくお手伝い。
まずは、真っ白な壁に絵をかけて、クッションを置いて。。。たのしい作業です。
b0212252_8323054.jpg


b0212252_8331570.jpg

b0212252_833376.jpg


これから、飾りだなを取り付けて、雑貨をかざっていきます!
楽しみです!!

こちらは、また別のオーダークッション。ピンクとパープルなかんじで。
b0212252_8373411.jpg


大掃除をしてます。ってゆーか、家具の配置大移動(笑)
これをすると、いやでもいろんなところを拭いたり掃いたりするので、楽しい!キレイ!の一石二鳥!
細かい掃除は後回しだけどね。楽しみながらやってます!!
b0212252_8413292.jpg


b0212252_8415856.jpg


b0212252_8422796.jpg


b0212252_8424817.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-21 08:43 | カフェ
おなじみの手づくり糸がまたまた入荷しました!!
ハーボードさんと知り合って、かれこれ10年??たつのかな??
最初に手づくりの色々な糸と出会って、どんどん興味がわいてきて、今でもぜんぜんあきません!!
見るたびに新しい発見やワクワクがあります。冬篭り(笑)する前にワクワクする毛糸を選びにきませんか!
b0212252_2057032.jpg

ループが入ってるのはかわいい!

b0212252_2057516.jpg


b0212252_20581528.jpg

すごくいい色合い。

b0212252_20584858.jpg

めっちゃかわいい~♪ベレー帽編みたい!

一玉、100gあって、編み応えがありますよ!1玉でベレー帽編めます^0^
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-19 21:00 | カフェ

conserva cafeの様子

カフェはいつもどおりやってます!!

新しく委託棚に仲間入りしたMinさん。天然石でさりげないアクセサリーを作っています。
お値段もお手ごろです。
b0212252_8243482.jpg


こんなものど~お!!??
ちょっとこだわりの‘山口県のローリエ‘ ホームパーティーにおよばれしたときちょこっと持っていったり、
来てくれた方に差し上げたり、冬は煮込み料理が多いもの、いくらあってもいいよね~。¥100です。
b0212252_8361014.jpg


それから、料理にあとひとあじ!!ってとき!これを入れるとあら不思議!
ばっちり味がまろやかに引き立ちます!!
本場のアンデス産岩塩  きれいなピンク色で、ミネラル分も豊富です。
料理に使いやすいさらさらタイプ 一袋 ¥560です。
玄関などに盛り塩をするけど、それと同じ意味で、この岩塩を置きます。石のようにきれいです!
飾り用岩塩 ¥300~
b0212252_8364266.jpg


そして、引き続きせっせと絵は描いてます!!オーダーも受け付けています!
b0212252_8345684.jpg


どうぞ、いらしてくださいね^0^

b0212252_835187.jpg


b0212252_8353782.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-17 08:37 | カフェ

conserva yokoの作品。

12月ってほんと、気ぜわしいね~。なんか無理くり、今年中に片付けようとするからだね~。
でも、そうしないと何時までたっても同じだしね~~。なんてまどろっこしいこと言ってないで、はたらこ!!

さて、毎日オーダーの絵は描いてますが、ミシンや、あみあみもやってます。
先日、とあるふくろう愛好家(笑)の方から、Conservaはもっとふくろうグッズを作るべきだ!!と言われ、ふくろうね~~~。。。と言いつつ、頭の中は、もうふくろう。なんて単純な頭。。。で、こんなん作ったよ!!かわいいよ!!ふくろうポシェット。
b0212252_211137.jpg


b0212252_2111829.jpg


それから、昨日は水晶のチョーカーやら、頼まれてたイヤリングや、ピアスのお直しやらを作りにAIMさんへ。行ってきました。
b0212252_2135247.jpg


b0212252_214119.jpg


ついでに、自分用のネックレスもつくってきた~。めっちゃお気に入り。
b0212252_2151378.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-13 21:05 | 新作情報

conserva yokoの作品。

毎日製作活動がんばってます^0^

昨日作ったコサージュたち。
下に置いた、バッグは去年からやりかけてた、自分用のバッグ。
実は、着ないセーターの袖部分をリメイクして作ったもの。ひらめいた瞬間はすごくやる気満々なんだけど、時間がたつとね。。。で、やっと完成させました。。。そしたらうちのチビタが「ず~~~っと気になってたけど。。。そのバッグほしい~~~~!!!」ってゆーから、あげることにしました。(笑)
b0212252_9111723.jpg


これは、今お部屋つくりのご相談をうけている方へのオーダークッション。
あたたかいイメージで。
b0212252_913283.jpg


カフェは元気にやってます!ぜひぜひお立ち寄り下さい!!
b0212252_9143434.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-10 09:14 | 新作情報
きゃ~、何だかバタバタと雑用があって、ブログ更新してませんでした!!スミマセン!!

   本日8日(土)、都合により、コンサバCAFEは、12時30分のOPENにさせていただきます。

   オーダーの絵は完成しています!どうぞ、取りにいらして下さい^0^
 
b0212252_8281168.jpg


カバっぽい家族のママが人気です。
b0212252_829855.jpg


b0212252_8292578.jpg


かわいこちゃんも待ってます。
b0212252_829574.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2012-12-08 08:29 | お知らせ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31