<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

陶芸作家さんとの出会い

今まで、いろいろなやきもの作家さんのうつわを販売してきました。
その時々に自分のテイストに合っていたのですが、以前から置いてみたかった、アートを感じるうつわ。
そこに、それが、ただあるだけで、気持ちが少しだけ上がる感じ。。。それだけで、そのうつわには存在価値があると思う。そんなものに囲まれていきたい。そう思うようになってきました。
今、モノがあふれて、断捨離とさわがれて、必要か必要じゃないかと問われて、モノと自分の関係を真剣に考えるときかもと思う。
なんか、話がながくなってしまいましたが、そんなことをあれこれ考えた昨日でした。
実は、気持ちが上がるようなうつわに出会って、それは、昨年の9月、道新ギャラリーで開かれていた、個展に伺って、無謀にも、会場におられた作家本人に「うちのお店で、作品おかせてください!お願いします」と頼んだのでした。そしてそれから待つこと数ヶ月。昨日やっと作品が完成しそれを持ってきました。
家に着いて、うちのチビタにあれこれ出して見せると、「顔!!うれしそ~~!!」って突っ込まれました(笑)
すごい笑顔になってたんでしょうね~。これが、好きなモノとの出会いだ!って思いました。
そして朝、少しでも早く見せたくて画像を撮ってみました。
このうつわに合うコーディネートを考えるのも楽しみです。

b0212252_9214627.jpg


b0212252_922326.jpg


b0212252_9221937.jpg


b0212252_9223566.jpg


普段使いにも、おもてなしにもGoodなボウルとたまご型ミニボウル。
b0212252_9242898.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-31 09:25 | 委託作家さんの作品

conserva yokoの作品。

寒いですね~。早くあったかくならないかな~。
あみあみのバイカラーベスト。色おまかせの、オーダー完成しました。
はっきりとしたパーポーとブルーベースの糸で、冬カラーのファッションのポイントになりそうです!

b0212252_905615.jpg


つばめのブローチ。めっちゃ増殖中!!
b0212252_914567.jpg

ねこもまじっとる!

うちのチビタもめちゃ気に入ってます。お誕生日に買ったお気に入りのバッグにもGood!
b0212252_932544.jpg


小鳥の絵やら、ちょうちょの絵!
b0212252_9404.jpg


b0212252_941686.jpg


b0212252_943475.jpg


ミニ来て下さいね~~!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-29 09:05 | 新作情報
またまた、作った!!私の2着目。今度は3色を試してみたくて。
3色のもなかなかかわい~~!!
いかがですか~♪
b0212252_20482020.jpg


いま、Weddingのものをチョイと構想中。Welcome ボードやら、リングピロウやら、色々製作中。
b0212252_20503851.jpg


b0212252_2051146.jpg


今年最初のイベントは3月に予定していて、「とびたつものたち展」
なんじゃそりゃ。。。って感じでしょ。
この時期、色々な変化があって、進学やら、転勤やら、さまざまだけど、元気に飛び立ってほし~って意味をこめて、この題にしました。
ことりモチーフのものなどを中心としたすてきなものをいっぱい集めます。
大切な人へのおくりものにぜひ!

ツバメのブローチ。作ってます!自分のぶんも作るよ~(笑)
b0212252_20591642.jpg


ことりモチーフの絵、いろいろ描いてみてます!
b0212252_210298.jpg


b0212252_2104617.jpg


b0212252_2185310.jpg


おくりものの、オーダーも受けますよ~!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-26 21:02 | 新作情報
そ~~。4枚め。完成~♪
パーポーとピンクのバイカラー。きゃわいい。
b0212252_19371634.jpg


この冬。第3弾!ハーボードさんの新作毛糸入荷!!
今回は6玉セットできたので、セーターとか大物も編めますよ!!
渋い系の色合いを作ってもらいました!!
どうぞ、ミニ来てくださいね!!
b0212252_19402884.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-23 19:41 | 新作情報

バイカラーのベスト

今、ちょっといいな~って思ってるもの。
それが、バイカラーのベスト。もちろん手づくり。しかもハーボードさんの好きな色の毛糸で!!
色を選ぶところから楽しくて、出来上がりは可愛くて、着たら本当に軽くてあったか。うれし~~~!!
って感じです。セーターだと袖口ももそもそして、お茶を入れたり、なんだりのとき腕まくりしなくちゃいけないんだけど、そのわずらわしさもなくて、ほんといいわ~!
これ、うしろにボタンをつけてVネックなので、後姿がCuteなのです。もちろん前にボタンでも着られますよ!

¥3000で編んでます。ボタンつけもしています。お好きな色でつくってみませんか~^0^
b0212252_8434956.jpg


後ろすがた。
b0212252_8442080.jpg


今、4着目、製作中。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-21 08:46 | 新作情報

conserva yokoの作品。

寒い日が続いてますね。いや~、ほんとさむいっす!!皆さん風邪など召しませんように。
さてさて、Conservaはまったりやっております。
オーダーの絵を描いたり、お店のディスプレイを替えたり、そうじしたり、出張ディスプレイをしたり。。。
けっこうちゃんと働いとるやん。てへへ。

これは、オーダーの絵。
b0212252_21202650.jpg


b0212252_21204926.jpg


b0212252_2121523.jpg


これは、カフェ入ってすぐのスペース。こんな感じにジャンクなものを並べてみました。
b0212252_2122369.jpg

b0212252_21225245.jpg


こちらはお客さんのおうち。
1M20cmの長い棚をオーダーしてくださいました。
で、いろいろ絵や雑貨を飾ったり、キャンドルやBabyシューズをさげたり、女の子のBabyがいるので、
淡いトーンでやさしいイメージにしました。
もうちょっとBabyが大きくなってきたら、子供部屋のインテリアを考えるのも楽しいですよ!なんて話をして
第1弾。出張ディスプレイは終了です。
b0212252_21302232.jpg


リクエストや、オーダーなどお気軽に相談してくださいね^0^
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-17 21:30 | 新作情報

conserva yokoの作品。

sapporoはとてもいいお天気でした。でもさみ~~~!!
コンサバはとてもまったりで、ときたま眠くなります。(笑)
が!今日もせっせと絵を描きました!
これは、下北沢のPecheさんに送ろうかな~と。
オーダーも受け付けていますよ!どうぞお気軽に~^0^

b0212252_17584188.jpg


b0212252_17585859.jpg


b0212252_17591965.jpg


b0212252_17593695.jpg


それから、自分用につくったBag。すみ黒のスエード地がちょっとあったので、
たてながのBagをつくりました。ブルーのレースと大きなタッセルがポイント!!
b0212252_1813148.jpg


それと、カーキのシンプルなAラインスカートに葉っぱのアップリケを付けてみました。
これだけでオートクチュールな気持ちになって嬉しくなる単純なわたし。
b0212252_1832993.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-13 18:05 | 新作情報

conserva yokoの作品。

元旦からミシンふんでました。何か作りたくってしょうがないんです。(笑)
モノを作り出すワクワク感が止まらない感じです。
昨日はかわいいオチビ達を思いながら、Happy な、Kids roomを想像しながら描きました。

b0212252_9332925.jpg


b0212252_9334986.jpg


b0212252_9341060.jpg


b0212252_9342931.jpg


どうぞ、ミニ来てくださいね。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-11 09:36 | 新作情報

conserva yokoの作品。

2013ねんも、気持ちにぐぐっときたものを、コンサバテイストで表現していきたいと思ってます!
ことしも製作活動がんばるぞ~~~!!

さて、完成した絵、これは、福袋に入れる絵。
b0212252_901518.jpg


ビビットな色の絵も描きたくなって。
b0212252_913674.jpg


こども部屋にかざってほしいな~。
b0212252_9291.jpg


これは、ポイントカードが一杯になったかたへ、プレゼント。
b0212252_942138.jpg


これは、リクエストのお客さん用。
b0212252_953617.jpg


実りの年になるように、麦の穂を描いてみました。ちょっとナチュラルな色合いで!
b0212252_981584.jpg


どうぞ、ミニ来てくださいね^0^
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-08 09:08 | 新作情報
さ~、いよいよ2013年の仕事はじめです。
明日5日からConservacafeは通常営業いたします。
Conservayokoオリジナルグッズ¥10000相当が入った詰め合わせBAGを¥3000で。
数に限りがあります。

手描きキャンバスは今年に入ってあたらしい気持ちで描きました!!
b0212252_21304296.jpg


Happybag用にエプロンも久々に製作しました。
b0212252_21314587.jpg


コサージュ、Bag、クッション、さてなにが入ってるかな???

明日はお汁粉を準備してお待ちしています^0^
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-01-04 21:35 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31