<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

conserva cafeのようす.

明日から4月か~~!8周年イベントまであとちょっと。がんばるぞ~~い!!
オーダーのH&Yのアルファベットオブジェできました~。
b0212252_2013151.jpg


ウキウキするようなターコイズカラーのキャンドル入りました!
b0212252_20145671.jpg


HARUMさんがステキなGreenを持ってきてくれました!!
みずみずすぃ~~葉っぱが春を呼んできます!
b0212252_2016562.jpg


ぐるぐると巻いてあるハートかずら。高いところからたらして飾ってもステキ!!
b0212252_2018323.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-31 20:19 | カフェ
4月4日(木)~9日(火)まで、Conserva cafeにて「翔びたつものたち展」とゆーイベントをします!
今日もいろいろ製作しました~。委託作家さんたちのものも少しずつ届きだしたぞ~い。

Tremoloちゃんのことり柄がまぐち!はんこ入れなんてめっちゃ便利だしかわい~~~!!!
b0212252_18101223.jpg


b0212252_18103055.jpg


b0212252_18105199.jpg


Nicorico stoneさんのとびたつ方達にぴったりの(笑)天然石ストラップ。めちゃめちゃリーズナブル~♪
b0212252_1813144.jpg


これは、コンサバYokoのコラージュフレーム。800Yenと1000Yenで出します!かぎを付けてみたよ。
b0212252_1815022.jpg


b0212252_18151969.jpg


ことりのランチョンマット。おちびちゃんにGood!!
b0212252_18162132.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-30 18:17 | イベント情報

イベントのおしらせ~!

Conservacafe 8周年イベント 「翔びたつものたち展」 4月4日(木)~~9日(火)コンサバCafeにて、
今日は朝からせっせと製作しましたよ~!
いっぱい作ってるとりたち。ガーランドやらにしようかと。。。こうやって見ると「ハトサブレかっ!!」
b0212252_21525418.jpg


今日完成させた絵。Parisのショップの風景。
b0212252_21535431.jpg

b0212252_21541842.jpg


久々に手づくりマルセイユせっけんの「まるばる」さんが納品してくれました。すごく気持ちい~~んだわ~。
お値段¥350とリーズナブル。プレゼントにもGOOD!!
b0212252_21572126.jpg


彫り彫りの入ったアルファベット。また増やしました。
b0212252_21581544.jpg


それからそれから、コンサバのイベントがおわったら、うちの近くのCafe Kushukushuhttp://kushu2.exblog.jp/さんにて
たのし~~~~~!イベントがあります!コンサバYOKOも参加させていただきます!
たくさんの作家さんのToToBag & がまぐちのオンパレード!なんてステキなんでしょ!
ぜひぜひ、訪れてくださいね!!
b0212252_22113344.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-29 22:03 | イベント情報

conserva cafeのようす.

長いことお店をお休みしました~~!!
うちのチビタの新生活もようやく始まりそうです!
何もかも新しくなる、新鮮な季節到来ですね!
CONSERVA cafeも明日から通常営業で、がんばりま~~~す!!
4月4日からのConserva cafe8周年イベント 「翔びたつもの達展」の準備も着々と進めています!
どうぞ、遊びにいらしてくださいね^0^

画像はチビタの新生活の場となる、「チビタのお城」。買い物やら荷物開けたりやらの~この状況。。。
b0212252_1582027.jpg


b0212252_1585749.jpg


桜がもう満開だ~。でも寒し!!
b0212252_1595395.jpg


歩きつかれるとすぐにチビタはココア、私はビール。。。
b0212252_15104921.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-28 15:12 | お知らせ
明日20日より、28日まで東京へ行ってきます!!
うちのチビタの大学生活の準備のため、あ~んど4月の「翔びたつものたち展」のいい感じの買い付けのため
そんなこんなでちょっと長いことお店をお休みさせていただきます。
29日(木)より通常営業となりますので、何卒よろしくお願いいたします。

今日もガッツガッツ!!絵描いたぜ!!
b0212252_20112717.jpg


ちょいとサイケな華の絵~。
b0212252_2012216.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-19 20:12 | お知らせ

conserva yokoの作品。

20日から28日まで東京へ行くので、とにかく作品作りにはげんでおります。
今日完成させたキャンバス。大きな花束を贈る気持ちでプレゼントに!と描いたブーケの絵。
b0212252_23574939.jpg


b0212252_2358532.jpg


b0212252_23582220.jpg


ワインやらビンやら描いてみた。おされなキッチンに飾ってほしいな~。
b0212252_2359938.jpg


定番のバレエシューズ。うっすらととびたつ鳥のシルエットを描いてみました!
b0212252_005638.jpg


これは、鳥のチャームでつくったアクセサリー。
b0212252_015944.jpg


それから~。ちょいとお知らせです。
3月22日(金)23日(土) の2日間
アンティークショップ 81eighty-oneさんイベントスペースにてイベントがあります!!

コンサバにもステキなGreenを委託してくれている HARUM さん主催のイベントです。
他に友達も参加するGreenとハンドメイドの2日間。
きっと春の香がするステキなイベントまちがいなし!!
ぜひぜひ、遊びにいってくださいね!

場所 札幌市清田区美しが丘3条1丁目 パン屋さん(ドルチェビータさん)のお向かいです!!
10時~15時
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-18 00:11 | 新作情報
確実に春は近づいてる。。。足音だけは聞こえるね。。。はやくおいで~~!!
さてさてConservacafeは元気にやってます。いろんな人に「翔びたつものたち展」のお願いをしてるので、いろいろ相談しつつ進化しつつ準備しています。
以前委託棚の仲間だった方が参加してくれることになりました。Nicoriko Stoneさんのパワーストーン。
新しいスタートを切る人たちの背中をやさしく押してくれる、そんな石たち。さりげなくすてきです。
自分や周りの人にプレゼントしては!4月5日(金)はNicoriko Stoneさんがその場で製作してくれます。
自分の好きな感じで作ることができますよ!
b0212252_823552.jpg

b0212252_8241542.jpg


それから、イベント中に用意する、ことりパンとつばめクッキーの相談も昨日しました!
当日は、ころころチーズとベーコンの入ったことりパンとサラダ、ドリンクのセットを用意します。
それから大きなサイズのつばめクッキーはプレゼントにもGood!な感じにラッピングします。
中身はアールグレイTeaのクッキーでアイシングのふちどりで飾られています。
b0212252_8301550.jpg

b0212252_8303675.jpg

試作品なのでちょいとかわります。。。

昨日はちょっとディスプレイ変えをしました。
b0212252_8314331.jpg

b0212252_832126.jpg

飾る場所、飾り方ひとつで、感じが変わるから、雑貨はたのしいね。

あ!リプサリスの黄色い花が咲いてた~~!!ここにも春!
b0212252_8333455.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-16 08:33 | カフェ

conserva cafeのようす.

完成した絵。とり。とり。
b0212252_8495358.jpg


b0212252_8501657.jpg


ゆりの花かいてみた。
b0212252_8504671.jpg


ハーボードさんから春っぽいパステルな淡い色合いの毛糸が送られてきました。
もうこの冬は最後の入荷かな~。ぜひぜひ見に来てくださいね!!
b0212252_8573657.jpg


昨日は仲良しさんの新居へ行って来た。たのしかった~。ラオス料理ご馳走してくれた。
めちゃうま!!
b0212252_8523677.jpg


それから、Conservacafeお休みのお知らせです。
3月21日~28日までおやすみさせていただきます。
ちょっと長いのですが、うちのチビタの新生活の準備で東京行ってきます!
買い物もいろいろしながら、しっかり仕入れもしたいと思ってます!
よろしくお願いいたします!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-14 08:57 | カフェ

conserva yokoの作品。

昨日もすごい雪でしたが、なんとかカフェまで行ってOpenしていました。
そしたら久しぶりの方が来てくれて、長々とお話できました!元気そうでうれしかったな~。

さてさて制作活動を、せっせとしております!昨日完成させたキャンバス。
b0212252_9452895.jpg


b0212252_9454798.jpg


b0212252_946657.jpg


翔びたつものたち展にむけてのアクセサリー。
b0212252_9475334.jpg


   4月4日(木)~~9日(火)  「翔びたつものたち展」   11:00~17:00
  
   あたらしい地、あたらしい環境にとびたっていく方達へ、エールをおくる気持ちで開催します。
   ほんわかあったかな気持ち、たのしい気持ちになってもらえたらいいなと思っています。
   ことりモチーフのかわいいお菓子も用意する予定です。
   いろんな作家さんの作品も楽しみです。ぜひお越しくださいませ^0^

   
    
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-11 09:56 | カフェ
またまた、急なのですが、コンサバCafeおやすみさせていただきます。
道が雪で埋まってて、絶対にクルマが埋まりそうです。
それに、うちのチビタが風邪でかなり苦しそうなので看病もかねて、うちにいます。
本当に急なお休みで申し訳ありません。

それから、昨日お知らせしたイベント情報に付け加えることが~~!!
4月5日からうちのカフェの近くの 81(eighty-one)にて行うイベントですが、
開催日 4月5日(金) 6日(土) 7日(日)の3日間です。
10時から17時まで Terima kasihさんの フェアトレードのヤギ革バッグやお財布などなど私もめっちゃ楽しみにしてます。
私は手描きキャンバスやオブジェてきガーランドなんかを出品します。コンサバと81さんをはしごしてくださいませ!!

これは、オーダーのアルファベットオブジェ。ポップな子供部屋に。
b0212252_9593931.jpg


たくさんつくってます!
b0212252_1001098.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-03-09 10:00 | お知らせ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー