<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の夜、箱に入ってやってきた。開けて第一声!「ひゃ~来たの~!」だって。
ひとりで話しかけちゃった(笑)そんくらいかわいいんだ~。おもしろい目でこっち見るんだ~。

エメラルドグリーンにワインレッドの大きなしっぽのチャッピー。
b0212252_931036.jpg


ピンクのロバート
b0212252_9312753.jpg


カフェに見にきてね!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-31 09:32 | 委託作家さんの作品

conserva cafeのようす.

相変わらず、元気に製作しつつ、カフェやってます!!
ここ最近は絵を描かない日はなく、うちに帰るとミシン製作しています!
こうやってサクサクと手が動くときはせっせと製作します。^0^
これが、急にやりたくないな~~~~。。。描きたくね~~~~~と。。。なるときがあります。だからやるときです! え!いつ? 「今!でしょ!!」 。。。すみません、べつにねらってたわけじゃないのよ。

オーダーのキャンバスと、イニシャル。お友達へのプレゼント。できました~♪
b0212252_9375660.jpg


これも、オーダーのK  KといってもKingみたいなどっしりした感じにもなるし、女の子っぽくかわいくもなる、かたちと色の与えるイメージってほんとおもしろい!!
b0212252_9393956.jpg

b0212252_9395845.jpg


うちのチビタに送ってあげたくてせっせとつくったぞ!バッグとエプロン
b0212252_940583.jpg

b0212252_943775.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-29 09:43 | カフェ

conserva yokoの作品。

めっちゃ製作活動に励んでいる今日このごろ^0^
昨日も何枚か描きました!完成した絵

b0212252_723869.jpg


何度も描いてるけど、お気に入りの1枚。。。う~~ん絵になるな~~。よく見ると何かおるけど(笑)
b0212252_72459.jpg


ぜひ、遊びにきてくださ~い。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-28 07:25 | 新作情報
またまたあたらしい洋服ができあがってきました!
この生地以前にも何枚かつくったのですが、織り生地でひっくり返すとまた違う表情になるおもしろい生地なのでデザインをとっかえてつくりました!

b0212252_935466.jpg


切り替えのところに隠れポッケ!!
b0212252_9363575.jpg


グリーンの大胆なしましま!シンプルなAラインです。後ろチャック。
b0212252_9374611.jpg


そして、ちょいとお知らせ!!仲良しさんが札幌DAIMARUのトールペイントフェスティバルに出ます。

  2013年 5月29日(水)~~6月3日(月) 10時~20時まで
   大丸札幌店 7階
   人気作家さんのセミナーや販売、すばらしい作品が見られます!ぜひぜひ!!

  友達の作品!めっちゃ渋い!!
b0212252_9452424.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-26 09:45 | カフェ

conserva yokoの作品。

毎日製作サクサクやってます^0^
下北沢のPecheさんへ納品する予定の作品描いてます!!がんばるぜ~~~!!
b0212252_21282825.jpg


b0212252_2128521.jpg


b0212252_21291658.jpg


めっちゃ動物やン(笑)!!

それから、まるばるさんの手づくりマルセイユ石鹸入荷。やぎのミルクの石鹸とか、ヨーグルトのやつとかいろいろ増えました!1個 350円とお手ごろ価格もうれしいです。
b0212252_21305321.jpg


それからそれから、またちょいちょい宣伝すると思いますが、清田区のZikkaさんで開かれるマルシェ、
6月22日、23日です。屋内で、10時から!とにかくオシャレなマルシェです。Conserva cafeも2日間出展します。ぜひぜひ遊びにきてくださ~~~い!!
b0212252_21352747.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-24 21:34 | 新作情報

conserva yokoの作品。

よく描くモチーフ。。。。エッフェル塔にマカロンに、こどものくつ。こどものくつって見てるだけでほのぼのしちゃうな~~。年だな~~(笑)

昨日描いた絵。またまた、マカロン(笑)かわいいけどちょっと大人に描くのが好き^0^
b0212252_10212982.jpg


そして、またまた、こどものおくチュ(笑)
b0212252_10221833.jpg


二枚かざるのもお勧め。スモーキーパステルで仕上げてるのでうきません。
b0212252_10242961.jpg


うちのちびちびSのいっちゃんチビがお誕生日なので、コンサバCafeのご近所のMarble arch(外国こども服)でかわいいの買って、上のTシャツに名前と絵を描いてオリジナルにしてみました!
フランスやアメリカのこども服、色が大人ですてきです。行ってみて!平岡公園東1-12(011)300-0332
b0212252_10293260.jpg


b0212252_10295290.jpg


b0212252_10301118.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-22 10:30 | 新作情報

conserva cafeのようす.

昨日は芸森に出展して楽しい日曜日をすごせました。
わざわざ来てくださった方、オーダーをしにきてくれた方、通りすがりに買ってくださった方、ありがとうございました!!いっぱいいろんな作品も見れてとっても楽しかった!!

次、外に行くイベントは6月22日、23日のマルシェです。また詳しくお知らせします!!

オーダーがたまらないように、せっせと手を動かしています!!
今日完成させた、オーダーのキャンバス。2枚。
b0212252_19432143.jpg


b0212252_19433757.jpg


それから、今日からあたらしいアクセサリー作家さんが仲間入り。
b0212252_19444249.jpg


キャンバスMサイズ。
b0212252_19451786.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-20 19:44 | カフェ
19日(日)あすは、芸術の森アートマーケットに出展するので、コンサバはお休みします。
明日は10時からアートマーケットが始まります。久しぶりの出展です。うちの委託作家さんでもある、Tremoloちゃんと、Lattikoさんと3人でお待ちしています。クルマ出展です。お散歩日和みたいなので、ぜひ遊びにきてたくさんのアートにふれてくださいね!^0^

エッフェルの絵やマカロンの絵ははずせんな!と描きました。持って行きます!
b0212252_9403536.jpg


b0212252_9405534.jpg


夏バージョンクッションもできた~。
b0212252_9413486.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-18 09:41 | お知らせ
conserva cafe は元気にやっとります。
や~~~っとこさ春らしくなってきましたね。よかったよ。
カフェのあれこれをl切り取ってみました。

b0212252_9563489.jpg


b0212252_957317.jpg


b0212252_9573986.jpg


b0212252_958207.jpg
b0212252_958173.jpg


アルファベットのオーダーも最近増えてます!!
かわいいドットのEできましたよ。
b0212252_9592560.jpg


そして、お知らせです。
5月19日(日) つぎの日曜日ですが、芸術の森「アートマーケット」に出展しますので、
カフェはおやすみさせていただきます。
お天気良さそうなので、ぜひぜひ芸森にピクニックしに来てくださ~~~い!!^0^

こんなお散歩ショルダーバッグ作ってます。もっていきます!
b0212252_1032066.jpg

b0212252_1034041.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-17 10:03 | カフェ

conserva cafeのようす.

まだまだ寒いけど、桜開花宣言でた~~!ぱ~~!!て、おかだやな。
コンサバは元気にやってます!フェアトレードのバッグやらなんやら、またまた入荷しました。
ヤギ革の軽くて個性的な柄にファンが増えてます!!

b0212252_1881657.jpg


b0212252_1883810.jpg


b0212252_1885928.jpg


b0212252_1892079.jpg


b0212252_1893785.jpg


どうぞ、見にきてくださいね。

それから、お知らせ~~!!
Stationery&cafe kushukushu さんにて、14日~~19日まで、
「POSTCARD展 ハル*イロVol,2  開催してます!
すてきなワンショットのカードだったり、個性的なイラストのカードだったり、壁に気軽に飾ってみては!
お友達にちょっと一言書いて送ってもいいね♪ ぜひお気に入りを見つけに行ってみて!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-05-14 18:15 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー