<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月もとうとう終わり、明日から12月でっせ~!!お~こわ~。(笑)
これからおそろしく早く時間がすぎるんだっ!!心して計画的にすごさなきゃ~~!!出来るのか~~~???
今日は、私の苦手な作業を仕方なく(笑)やりました。袋につめて、値段をつけて。。。。。は~~~~肩こる(泣)
コンサバはすごいものだらけな感じになってます(笑)どうぞ、蚤の市的な感じでたのしんでくださいね!
Sale価格になるものが日替わりであります!!さ~なんでしょ。

カフェのパンをいつも焼いてくれてる「ゆとりの種」さんのリースのパン(飾りじゃないよ!おいしいよ!)
b0212252_18141199.jpg


マカロン2個のセット。アーモンドプードルでホワッともちっと焼き上げて、はすカップジャムがサンドされてます。
b0212252_1815760.jpg


クッキーオーナメントのセット。テーブルに枝を飾って、クッキーをさげて、たのしんで!食後にはサクサク召し上がれ~!!ホームパーティーに持っていっても喜ばれますよ~~!!
b0212252_1818075.jpg


赤のコーナー。
b0212252_1820612.jpg


青のコーナー
b0212252_18204037.jpg


ピアスもまたまたつくったど。
b0212252_18213920.jpg


ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいな。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-30 18:04 | イベント情報
とうとう降りました!!がっつり降りました。ハイ。完全に冬到来でございます。
ひゃ~!やっぱり北海道だ~~~!!
カフェは12月1日からのイベントにむけていろいろ準備しとります。
コサージュをいっぱいつくってます!
b0212252_2365317.jpg

b0212252_2361490.jpg


AIMさんに行って、カラフルビーズを仕入れてきました。とっても重宝するピアス作りました!!どれも1000えん
b0212252_2383919.jpg


Aimさんの作品委託しました。大人なデザイン。とってもステキです。パーティーにいかがでしょう。
b0212252_2311342.jpg

b0212252_23115955.jpg

b0212252_23123733.jpg

b0212252_2313666.jpg


オーダーの絵完成しました。淡いトーンの植物とことりモチーフです。
b0212252_2314789.jpg


平行して藍の色にGoldのドットをほんわか描いたちょっと大人な絵描きました。
b0212252_23152857.jpg


どうぞ、見に来てくださいね!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-28 23:17 | カフェ
ものすごい風で、カフェの扉はカチャ!カチャ!と、自動で開きます(笑)
さてさて今日は大きなツリーを出しました。実は家の屋根裏部屋にクリスマスものが突っ込んである(笑)ので、少々めんどうなんです。でももう出さなきゃ~~~と、覚悟して出しました。(往生際が悪い)
お店はもうクリスマスってます!!

b0212252_21222279.jpg


クリスマスコーナー。
b0212252_21233270.jpg


モノトーンなコーナー。ん~COOL!
b0212252_21243534.jpg


オーダーの絵、完成。いつも遠路はるばるオーダーをして下さるお客さん。絵の中のどこかにブタちゃんを登場させるとゆうオーダーです。コブタサンタがそりに乗ってます!!発送いたしました!もうちょいとお待ちを~~!!
b0212252_21285984.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-26 21:28 | カフェ

conserva cafeのようす.

毎日毎日いろんなお客さんとしゃべったり、無口に絵描いたり、コーヒーのんだり、あれこれやっとります!
さてさて12月1日からの「Parisな感じの蚤の市 (きれいな色と楽しく暮らしたい)」とゆーイベントにむけて
今日は打ち合わせしたりしてました!
私にとって色ってとても不思議で、とても力を持っているように思えます。
日々色に感じる気持ちが違ったりするからです。この間まですごくこの色が気になってたのに、今はこの色とか、
刻々と変わっていくのです。そして、自分の触れていたい色を使って絵を描くことでとても満たされている気持ちになります。毎日毎日、絵を描いても、まったく嫌になりません。それどころかとっても癒されているように感じます。色ってすごく大事ってココ最近本当に強く思います。

なんかそんなこともあって、自分が今欲している色はなんだろう。。。と、自分に聞いてみる。ってどうでしょう。
そんな自分のきもちいいと思う色を、自分の近くに置いたり、身につけたりすることで、必ず、気持ちが上向きになると、確信しています。自分にとって、キレイ!!と思える色を、探しに来てください!

オーダーのアルファベットオブジェ。できました。クリスマスは毎年毎年飾り付けを楽しむとゆうお客さん。
とってもすてきです!!
b0212252_18551675.jpg


今日完成した絵、淡いRoseピンクとゴールドでやさしいイメージのツリー。
b0212252_18554097.jpg


豆の絵ってすきだな~。
b0212252_18562997.jpg


ちょっと和な感じの花
b0212252_18571450.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-24 18:57 | カフェ

conserva cafeのようす.

今日も、マジメに働いてます(笑)

オーダーの絵。建築家の方にプレゼント。。。なんて聞いたら、なんか考えて考えて。。。ぎりぎりまで。。。
で、考えすぎて1周して普通に描きました。(笑)
b0212252_2053452.jpg


NOELのコラージュ。人気です。今度はピンクバージョン。
b0212252_206044.jpg


こんなのも描きました。
b0212252_206306.jpg


そして、今年最後のCONSERVAイベント。
12月1日から7日まで、「Parisな感じの蚤の市。キレイな色と楽しく暮らしたい!」と題して(ながっ!)
たのしいいろいろを考えてます。ま~いつものように掘り出し物やらおもしろいものやら見つけに来て下さいね
明日もカフェでまってま~~す^0^
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-22 20:12 | カフェ

conserva cafeのようす.

コンサバCafeは元気にやっとります。
オーダーを描きつつ、クリスマス準備(笑)がんばってます!!

こんなん描いてます。来年は馬年やな~。
b0212252_1959544.jpg


かれんな、リース。薄いゴールドのバック。
b0212252_2011416.jpg


オーダーのキャンバスできました。少子化!少子化っていわれるけど、がんばって生まれてる!!
だってめっちゃ良く描くよ!この絵!(笑)
おめでと~~~!!
b0212252_204739.jpg


カフェのシチューと手づくりパンのセット。今は、きのこピザ、クランベリーベーグル、くるみ食パン
b0212252_2051458.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-21 20:05 | カフェ

conserva yokoの作品。

オーダーのキャンバス。できました。仲良しの友達はお誕生日も近いんだね~。
これまた仲良しのお2人がオーダーしにきてくれました(笑)
b0212252_18375432.jpg


編み編みのついたゴム。髪留めですな。できました~。
b0212252_18385278.jpg


うさこのクッションつくりました。
b0212252_18394065.jpg


藍色のストライプチュニック、コサージュつき!
b0212252_18403439.jpg


クリスマスが近いってわけじゃないんだけど、赤を使いたい気分!!
b0212252_18414553.jpg


明日は定休日です。また見に来てくださいね~。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-19 18:42 | 新作情報

conserva yokoの作品。

今日もせっせと製作してまっす。
オーダーの絵できました!お祝いのプレゼントだそうです。どうか喜んで頂けます様に!
b0212252_22321540.jpg


編み編みのコサージュつきゴムのオーダー。ハハハ、なんでもオーダー。
これから仕上げます。
b0212252_22343098.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-17 22:34 | 新作情報
昨日はパソコンの機嫌がわるくて、途中で終わりました。スミマセン。
今日は大丈夫かな~。

クリスマスに向けてのキャンバス描いてます!
b0212252_21505551.jpg


b0212252_21511863.jpg


b0212252_21513825.jpg


昨日のつづき。かわいこちゃん達
b0212252_21522619.jpg


b0212252_21524612.jpg


それから、コンサバオリジナルのコート。出来上がってきました!!
ちょっと大人なカーキ色で表はスエードに見える素材です。
ノーカラーで、袖や見返し部分にイエローのストライプ地をつけているのでチラリと見えてオシャレ。
ファーを付けても、スヌードを巻いても、いろいろ楽しめますよ!
b0212252_21572986.jpg


b0212252_21574859.jpg


b0212252_2158499.jpg


それから。ひと段落と思ってましたが、またまたちょっと立て込んできました。嬉しいことです。
せっせと頑張って描いてます。
オーダーキャンバス完成。とってもきれいで、可愛い人って聞いたら本当に会いたくなっちゃった!(笑)
b0212252_2203159.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-15 22:01 | 新作情報
今日またまた、新しいかわいこちゃんがやってきました!「寒かったね~。よちよち!」ってキモ!
きもいの覚悟でやってます!!(笑)だってまっじかわいいんだもん!!
今回は、人気のチャッピーに加えて、気のいいワンコにチビサイズのぴよ。それから耳が風にそよぐウサ。
も~話しかけずにいられよか!!!ってことで記念撮影♪
b0212252_18455459.jpg


b0212252_1849058.jpg


なんだかパソコンの調子が悪いので今日は画像こんだけにしときまっす!
お店に見に来てくださいね~~!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2013-11-14 18:58 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー