<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

conserva yokoの作品。

今日はこりゃこりゃスゴイ吹雪でしたわい。
コーヒーのみのみ制作しておりました。
ちょっと困ってたお題。。。それは、お雛様。前からずっと描いてみようと思っていたのですが、なんせ和!!って感じだから、むずかし~な~と、敬遠してましたが。描かなきゃ!!!と!

Americaに嫁がれた娘さんFamilyに贈られるとゆうので、The WA!!ってのもいっか!と、木目込みのたち雛です。3枚セットで。

b0212252_23485068.jpg


b0212252_23493549.jpg


b0212252_2350660.jpg


それから、人気のまそりん。ほのぼの~なネコです。バッグに忍ばせてニギニギするそうです(笑)
はじめてカラフルまそりんも登場!!

b0212252_2353851.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-31 23:52 | 新作情報

conserva cafeのようす.

今日はあったかでした。雪が溶け出したので、おもた~~~い雪を削ってみた。。。片こりっこりなのに何故か自分に厳しくやってみた(笑)  また明日肩こりこりだぜ!きっと!

さ、お店では毎日制作活動しています。
また、ありがたいことに、オーダーがつづいています。ちょっと難しいお題(笑)
と、なると、ぜんぜん関係ない絵を描きつつ考えてます。春~~~~って感じのチューリップの絵

b0212252_1818425.jpg


b0212252_18191914.jpg


バラの絵も。
b0212252_1820549.jpg


昨日用事で、札幌駅周辺へ行きDaimaruへ行きました。「お~~~!バレンタインか~~!」と思い、ちょっとワクワクして(なんでやねん)帰ってきました。
そして、コンサバの中にもちょっとバレンタインのおくりものを意識したメンズなコーナーつくってみました。
こうゆうのも大好き~!
b0212252_18253421.jpg


b0212252_1826049.jpg


b0212252_18252540.jpg


b0212252_18255368.jpg


どうぞ、のぞきにきてくださいね~。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-30 18:27 | 新作情報

conserva yokoの作品。

雪雪雪。。。。静かだな~~~~と、思ったら降ってるよね~~~!!
カフェはまったりやってます。ぱらりぱらり。。と来てくれるお客さん(笑)
吹雪いてくるとなんだか負けてたまるか~~~~~って気分になって!!じゃんじゃん創作しています!(笑)
久々にちょうちょのブローチ作りました!

b0212252_2181754.jpg


そして、オーダーがまたまた入ったので、頭の中でいろいろ考えながら、別の絵描いてます(笑)
b0212252_2194862.jpg


b0212252_21101548.jpg


b0212252_21104219.jpg


b0212252_211149.jpg


b0212252_21115223.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-26 21:13 | 新作情報

conserva yokoの作品。

ひゃ~~~!!あんまり雪すごいから今日はサボろうかと思ったよ~!学生かっ!!

や~~~~っと、出来た~~!!結婚式に飾るWelcomeボード。大きいサイズ。
かっこいい感じ。え~かな~。

b0212252_20582644.jpg


こんな変わった絵も描いてみたよ。2枚続き絵の感じで。
b0212252_20595551.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-23 21:00 | 新作情報
1月23日~1週間。  恒例の 「キルトフェスティバル」が東京で開催されます。
毎回、うちの毛糸を作ってくれている**ハーボードさんが参加しています。
今年は、お手伝いに参加しようかと思ってたけど、オーダーも入ったので、残念ながら見送りました。
世界の最先端の手芸材料やら個性的なテキスタイル地やらパーツ、ボタン。。。とにかく見ごたえはバッチリ!
東京に行ける方、お近くの方は、ぜひぜひ行ってみては!!

さーて、オーダーのことで頭の中は、ぐるぐる。。。でも同時に描きたい絵をかく!!
なぜか、ことりの絵ばっかり描いてるな!?  何でかな? 飛び立ちたい!!って気持ちの表れなのか???
ま、いいか、がんばろ(笑)

b0212252_1035981.jpg


b0212252_1043635.jpg


b0212252_105232.jpg


b0212252_1051937.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-21 10:05 | イベント情報

akariのこと。

あかり。???いきなり灯りってね~、いわれてもね(笑)
昨年札幌ステラプレイスをのぞいたら、好きなタイプのスタンドを発見!「これ、下さい!」とスタッフの人に言うと
「あ、そちらは取り寄せになりますが」と言われ、申し込みだけしてきた、それから結構たって、今年に入ってとりに行った。あんまり活躍はしてないけど、いい感じ。
てなわけで、昨年の自分へのご褒美は、洗濯機&スタンド式の掃除機&電気スタンドでした!って!家電お宅か!!!なんだかたまたま買う機会が重なりました。
で、思うこと、こだわって買い物するのって大事だな~。自分でよーく考えるってのは大事だな~。ってこと。
あかり。。。は??そうだった、灯りの話です。
けっこう前からLEDとか省エネタイプとかいろいろ言い出して、うちも、蛍光灯のあかりがあるのだけれど、それを、電球色の蛍光灯に変えました、するとなんとも薄暗い。
もう1箇所は今度はと、昼光色にした。今度は明るすぎていやな灯り~~!!早くダメになんないかな~って感じ
で、思ったんだけど、灯りの色って人の気持ちにものすごく影響するな~~~ってつくづく思った!
好きないろの明かりは気持ちを安らかにしてくれる。
いつも色々作ってもらっているDaihachiさんの手づくりの灯り、いいよ~~~!!
ステンドグラスなんだけど、シンプルだし、私のタイプ!!いくつか飾ってもすてきです。
ほしい方は、どうぞ、ご連絡を~!080-5592-5638

b0212252_19223975.jpg


b0212252_19231060.jpg


b0212252_19234997.jpg


いろんな飾り棚なんかもオーダーできますよ!
b0212252_19242988.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-19 19:24 | カフェ

conserva yokoの作品。

寒い寒い札幌ですが、2014年。またまたオーダーのお仕事が入ってきました。
ウェディングのWelcomeボードやら、式場にディスプレイするものなど、なんとなく春の気配を感じながら、ウキウキしてやってます!!でも、結構考えてからイメージを形にするので、う~~~~ん!!と考えていたのですが、突然ぜんぜん違う絵を描きたくなって、描きあげました。これで、スッキリして、次へ進めます(笑)

b0212252_20412512.jpg


b0212252_20414472.jpg


b0212252_2042312.jpg


アルファベットオブジェもいろいろ作ってます!
b0212252_2043446.jpg


b0212252_20433646.jpg


b0212252_2044117.jpg


b0212252_2045480.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-16 20:45 | 新作情報

conserva cafeのようす.

フェアトレードの革雑貨いろいろ。色もデザインもすてき~~!!
同じものがたくさんないのがまたいいんだな~~~。
人気のボストンバッグ
b0212252_2235255.jpg


きりん柄もいいわ~。
b0212252_2251614.jpg


真っ赤なトートバッグ
b0212252_2261659.jpg


シマウマ柄も人気です!
b0212252_2273053.jpg

b0212252_22113515.jpg

黄色いお財布はやっぱり縁起がいいよね。
b0212252_228445.jpg


パスケースも新登場
b0212252_2293242.jpg


新しい形のお財布もたくさん入荷しました。今なら色々えらべますよ!
b0212252_2210539.jpg


b0212252_22123431.jpg


b0212252_22135823.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-13 22:14 | カフェ
さむすぎや~~~!!ぼやいてもしゃーないけど。。。
道路はツルツル!滑らんように気ーつけて!!

さて、コンサバはほっこり営業しております。
お正月ディスプレイもさようなら。 正面のテーブルはSweetな子供部屋チックにしてみました!
おうちの形のクッションもまた作ったよん。

b0212252_21737100.jpg


b0212252_218481.jpg


それから、人気のフェアトレードの革製品 新入荷~~!!
すごくかわいいお財布がいろいろ!
夕方になっちゃったので明日写真とってUPしま~~す!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-11 21:08 | カフェ

conserva yokoの作品。

今日はなんちゅ~~寒さや!!たまりまへん!!
暮れのオーダー、やっとこさ完成! 描いたことない題材だったので、パソコンでしらべたりして時間とっちゃいました~!!

キリンの仲良しさん(笑)
b0212252_18102433.jpg


好きな花4種類。
b0212252_18111086.jpg


それから、こんな絵もかきました~。
b0212252_18121937.jpg


b0212252_18125860.jpg


b0212252_18141825.jpg


b0212252_18144910.jpg


こちらは、オーダーのアルファベットオブジェ。名前のアルファベットをプレゼントするなんて~やる~!

b0212252_1817966.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-01-09 18:16 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31