<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

conserva cafeのようす.

きょうは、「空き缶のコラージュ講習」でした。
空き缶にあれこれやって。。。最後に好きなものを、いろいろ付けて完成させるのですが、みんなめっちゃ自分の個性があふれ出て(笑)真剣でした!!ガハガハ笑って3時間ほどで完成しました。免疫力あがる~~~!
また、何かやるときはお誘いしますので、どうぞ、ご参加ください!

空き缶がアートになっちゃうね~。白い恋人の缶も捨てられんど~。

b0212252_22375659.jpg


これ、フェアトレードもの。フィリピンの子供達が学校を建てるためにやってる仕事。押し花をむこうの和紙のようなすいた紙に貼ってカードを作っています。とってもかわいいの!封筒とメッセージカードのセット264円。

b0212252_2242208.jpg


明日から3月だっ!どうぞ、遊びにいらしてね~。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-28 22:43 | カフェ

conserva cafeのようす.

ここんとこ良い天気が続いてますな~。よしよしっ!!
人気のフェアトレードもの。また入荷しました。
b0212252_9483351.jpg


めがねケース
b0212252_949390.jpg


b0212252_9492639.jpg


こんなコラージュしたキャンバスも描いてみた!
b0212252_9502389.jpg


またまた描いたよ。
b0212252_951247.jpg


b0212252_9521394.jpg


どうぞ、見にきてくださいませ!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-27 09:52 | カフェ

conserva yokoの作品。

2月って早いな~~。あともうちょっとで3月だな、と思うと、うかうかしてられないな!
4月2日から1週間Daimaru 札幌でまたまたいろんなお店が集まる楽しいイベントが始まります。
せっせと作品制作しとります。

麻100%のいい感じのくたり感のクッションカバーを見つけたので、買い占めて(笑)手描きアートなカバーを作りました。アクリル絵の具で描いて、立体に描けるペイント材でアクセントをつけています。もちろん洗濯OK!

お気に入りを見つけてくださいね~。
コンサバCafeで売ってます。
b0212252_9275084.jpg


b0212252_9281363.jpg


b0212252_9283642.jpg


b0212252_929456.jpg


b0212252_9292945.jpg


オリジナルのお洋服もふえてます!
b0212252_9302691.jpg


絵も描いてるよ~。
b0212252_9312376.jpg


ビーズはたのし~。
b0212252_93236.jpg


パールもかわい~。
b0212252_9314368.jpg


どーぞ、見にきてくださいね!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-22 09:32 | 新作情報

conserva yokoの作品。

ヤバイ2月なんていってたら、本当にやばかった~!!
月曜日はカフェおやすみしてすみませんでした。。。大きな道路は問題ないのですが、住宅街がヤバイ。

でも、もうちょっとですね!がんばろ~~!!春はもうそこだっ!

ここ最近、いきなりはまってるもの。それはビーズのアクセサリー制作!
以前はぜ~~んぜん作ってみたいと思わなかったのに、なんでやろ???知らんけど。。。

とにかく色合わせ、刺し色の入れ具合、チープなかわいさ、今のツボです!もう20こ以上作った~(笑)
赤はいますごく身につけたい色!さっそく赤のビーズで短めのネックレス?チョーカー?を自分ようにも作りました!そろそろお店にもならべます!

赤のビーズのワッカピアスといっしょに着けます。
b0212252_2182133.jpg


気になる色、赤でつくったネックレス。
b0212252_2195545.jpg


パープルやらブルーやら。
b0212252_21111064.jpg


b0212252_21114531.jpg


春色!きみどりやらピンクで。
b0212252_21124340.jpg


定番のエッフェルの絵も春いろで、描きました!
b0212252_21134066.jpg


こちらは、あたらしく入った委託作家さん作のBabyのベレー帽、実物見たらかわいくて飾っておきたくなるよ。
2~3歳くらいのサイズです。ハーボードの糸で制作。
b0212252_2117347.jpg

b0212252_21173179.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-20 21:17 | カフェ
突然ですが、本日コンサバCafeお休みさせていただきます。
朝、車を出すために雪かきして準備したのですが、もうもう道が見えない状態!!
カフェまでたどり着けるか~~~!って感じなので、今日は、大事をとってお休みいたします。
はまって、遭難しそうだし!!泣!

Coronさんの手づくりとんぼだまの作品入荷~~!!
いつもステキなのばっかり!
b0212252_11355922.jpg


b0212252_11361957.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-17 11:36 | カフェ

conserva cafeのようす.

寒い日が続いてます。2月。ヤバイ月です。最後の大暴れって感じが怖いです。もうひと頑張りです。

コンサバはやっぱりまったりやってます。
が、4月2日からDaimaruのイベントの予定なので、ひそかに、せっせと作りタメ描きタメしてます(笑)
作品の貯金って感じ。そうすると安心するの笑!

これは、以前描いた絵。また欲しいひとがいるとゆうので描きました。
b0212252_17522297.jpg


こんなんも描いたよ。ちょっとビクトリアンな絵
b0212252_17533990.jpg


大きさ違いで、もう1枚。
b0212252_17542453.jpg


こってりなバラ、すみれ、蝶の組み合わせ。
b0212252_1755298.jpg


Lサイズで、好きな色のテキスタイルてきな。
b0212252_17564318.jpg


葉っぱが風でひゅ~~~んと飛んで出来た、ふくろう。なんか面白いでしょ。
b0212252_17581239.jpg


今日のトルソー。
ちょっとしたパーティーにもGood!
b0212252_175988.jpg


このストールてづくり!!タッティングレースがこんなにたくさんほどこされてるなんて、すごい!!
b0212252_180572.jpg


なんとも可愛らしい、木目込み風の手づくりぽんぽんがついたやなぎの木。ぽんぽんだけでも販売してます。
b0212252_1833334.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-16 18:03 | カフェ
 2月28日(金) 10時~13時ごろまで  コンサバCafeにて 
  「空き缶のコラージュ講習」をいたします。  材料はすべてこちらで準備します。
  お茶菓子&お茶つき 材料費込  ¥2000

空き缶もこちらで準備したもので講習します。 缶をペイントする要領やコラージュの仕方を覚えて、いろんな缶をうつくしく、よみがえらせましょ!!

参加してみたい方、質問のある方は こちらまで!08055925638

b0212252_19571294.jpg


b0212252_19575540.jpg


空き缶をかわいく作りかえるのもたのし~けど。自分じゃどうしても出来ないリメイク。それは、家具。
古い本棚、昔のものは、味があっていいのだけれど、背板の部分がはずれてしまってたり、アールになっていて、まっすぐな板ではつけられなかったり、そんな時はやっぱりプロにお願いしなきゃ。
まずは、コンサバにご相談くださいませ!!

ペイントは自分で、リペアーのみの棚
b0212252_2062677.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-13 20:06 | お知らせ
風邪などひいてませんか~!うがい手洗いですよ~~~!!

さて、コンサバはし~~~んってしてます(笑)
でも制作活動が捗ります(笑) 
今、こんなんつくってます!フエルトの台にいろいろコラージュして、指輪や、ブローチにするの!たのし~!

b0212252_20354874.jpg


絵も描きました~。
b0212252_20364278.jpg


b0212252_20371997.jpg


先日めずらしく、朝ごはんをいっしょに食べました。うちのおにーちゃん朝からめっちゃ簡単にとろとろオムライスつくってくれた!うますぎや~~!!

嬉しがるちびた!
b0212252_2040033.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-10 20:40 | カフェ
いや~、寒いさむい。あったかいもの飲んで、ほっこりしたいですね~~。
カフェは委託作家さんのいろいろが入っておもしろいですよ。
オリジナルの洋服も出来上がってきました!!

b0212252_183413100.jpg


b0212252_18351713.jpg


b0212252_18354870.jpg


Comameさんのアクセサリー。かわいい~。

リアルきのこはRayさん作
b0212252_18375291.jpg


コンサバMadeのKids帽 ことりつけた!
b0212252_18385652.jpg



完成した絵
b0212252_18394045.jpg


b0212252_18401024.jpg


定番のAラインスカートにステッチをほどこしてます。赤のフラノ地。
b0212252_18431941.jpg


ジャージ素材ですがしっかりとしています。パープルのペイズリー地。
後ろジッパー。
b0212252_18445751.jpg


これも定番のバルーンスカート。クロっぽく見えたり、深いグリーンに見える生地。
グレーのステッチを入れてます!ウエストはゴム。
b0212252_18463127.jpg


綿ネルのグレーストライプ地。貝ボタンがついた襟元。長めのタップリチュニック。
b0212252_18482883.jpg


ぜひ、見に来てくださいね。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-06 18:49 | カフェ

conserva cafeのようす.

きのうは、朝から新作毛糸を買いに、リピーターのお客さんが何名もいらっしゃいました。
ハーボードの毛糸ははまるわ~~~!とのこと。笑。

画像撮ったのですが、実物の良さを出すのは難しい~~。ぜひ実際に見て選んでほし~~!

b0212252_8514114.jpg


b0212252_85210100.jpg


b0212252_8523376.jpg


それから、オーダーの絵できました。新居に楽しんで飾ってください!!

b0212252_854108.jpg


お雛様の絵、1度描いたら描けるもんです。笑
うさぎのお雛様やら。。。
b0212252_8555485.jpg


笑ってる顔のやら。
b0212252_8574551.jpg


うちは、女の子もいるので、7段飾りのお雛様を買ってもらったのだけれど、大きすぎて出せません(笑)
先日Daimaru百貨店に行ったときお雛様のコーナーがあって、どれもコンパクトなサイズ!
大きくても3段飾り。とても色々なデザインがあって、もうひとつ自分用に欲しいな~~~と、真剣に考え中!漆の箱にのせて飾るものは、シックだし、COOL!しまうのもか~んたん。
男の子のお母さんは自分用に欲しいみたいですね!わかるわ~~と思いました。
昔からのよい行事ですもんね、お花と、お雛様、そしてごちそうで、桃の節句したいですね~。

飾る場所のない方はどうぞ、この絵!飾ってくださいませ!笑

こちらも、オーダー。お世話になっているピアノの先生へ、きっと小さい茶色いこの子がお好きなんでしょうね

b0212252_971753.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-02-03 09:07 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー