<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

完成した絵。
b0212252_1943359.jpg


ポーチ。やっと完成。
b0212252_19441066.jpg


こんなうつわで、かき氷なんていかがでしょ!抹茶シロップで!
b0212252_1945457.jpg


夏メニュー。
カフェコンジェラート。  ほろにがコーヒーをアイスクリームにかけていただきます。
b0212252_19481346.jpg


オーダーの絵、できました。
b0212252_19491290.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-30 19:49 | カフェ
な~んかまたパっとせんお天気ですな。
コンサバはまったりやってます。

オーダーのT。できました。
b0212252_20291284.jpg


今日のトルソー。出来立てのチュニック!
b0212252_20302886.jpg


またまたご近所の方からお庭の花をいただきました。
めっちゃ大輪のバラ!
b0212252_20315887.jpg


色んなお花が咲き乱れてるのね~。
b0212252_20324919.jpg


古いガラスのふたつきボトル。いっぱい入りました!コレクションを可愛く飾れますよ!
b0212252_2034244.jpg


今のCafeのパンです。イチジクとナッツの入ったパンもあります!
b0212252_20363283.jpg


N14thさんのかわいこちゃんとコラボった~~~~!!
b0212252_20372230.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-28 20:37 | カフェ

conserva-yokoの作品

イベントやら委託先の納品やらでお店の絵が少なくなりました。
またまたせっせと制作!制作~~!!

食べ物系が多いな~。
b0212252_19403440.jpg


b0212252_19405268.jpg


さわやかな感じで~。
b0212252_19412618.jpg


b0212252_19421588.jpg


b0212252_19423537.jpg


b0212252_19425797.jpg


b0212252_19431285.jpg


どーぞ、見に来てくださいませ。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-27 19:43 | 新作情報

お休みの過ごし方。

昨日は、定休日でお休みでした! 前の週から予約しといた寄せ植え講習 In DAIHACHI笑!
朝からはりきって行ってきました!お花屋さんが出張講習してくれました。
何年も前にハンギングバスケット教室に夜行っていたので、なんやかんやと教わったのですが、ここ数年庭なんかぜんぜんさわれなくて。。。これはいかんぞ~!っとやりにいきました。
とても簡単なんだけど、準備してくれてやるのって楽しいんだな~。お世話になりました。

DAIHACHIさんの店の前。きれいにしてあるな~~~!!
b0212252_9253132.jpg


これ寄せ植えしたやーつ。大きくなるからスカスカに植えました。
b0212252_925588.jpg


b0212252_9261838.jpg


b0212252_9263484.jpg



帰ってきてからチビチビSたちと家のサクランボとりをして食べました!!
お天気のいい日は庭仕事っていいですな~~~!!
b0212252_930433.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-26 09:30 | カフェ
21日、22日、Zikkaさんで開かれた、Hill`s Marche、たくさんのお客さんと楽しく過ごせました。
主催者の方々、出展者の方、訪れてくれた方ありがとうございました。

色んな面白いものがいろいろあって買っちゃった。
年に1度はアフリカに買いにいくとゆう、アフリカンキルト、デザインがドストライク!
b0212252_23595215.jpg


しまくま堂さんのものたのし~。マニアな人のチェコのマッチコレクションだそうです。
好きな色のを2枚購入。
b0212252_05344.jpg


かぐらやロール、アートなコラージュポストカード。
b0212252_07943.jpg


Kushu-kushuさんで28日までやってますよ!
空色ふたり展  青いものがいろいろ並んでて、好きだな~~!!
こぎん刺しのブローチとミニバッグ型のポーチ?ペンケース?Get!
b0212252_0114321.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-25 00:11 | カフェ
昨日は、たくさんのお客さんと楽しく過ごすことが出来ました!ありがとうございます。
今日も10時よりZikkaさんでお待ちしてます!今日はGreenのHARUMさんが参加します。
どうぞ、遊びにいらしてくださいませ!!

今朝やっと完成した笑!!ずっと前にほぼ完成してたんだけど。。。ぎりぎりにならんと完成できない性分らしい
ガーデナーのためのポケットエプロン。庭仕事のアイテムをいろいろ身に着けられるエプロンです。
1000えんです!
b0212252_721947.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-22 07:21 | イベント情報
昨日の夜搬入をしました。ちかれちゃって、Upが今日になっちゃった~。

食べ物屋さんやGreenやさんは当日の搬入のため画像がないのですが、
大丸百貨店の円山スタイル+でもおとなりだった「しまくま堂」さんがおとなりさんです!
楽しくなりそうです。 素敵なイベントになりそうです。ぜひ遊びにいらしてくださいませ!!

b0212252_6471116.jpg


b0212252_6472795.jpg


b0212252_6474489.jpg


b0212252_6475896.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-21 06:48 | イベント情報
21日(土)、22日(日)は平岡公園のCafeZIKKAさんにてひらかれる、Hill`s Marcheに参加するため、
Conserva cafeはおやすみいたします。 

今日もせっせと制作しました。

b0212252_20305566.jpg


b0212252_20311186.jpg


b0212252_20312549.jpg


週末はいいお天気のようなので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-19 20:32 | イベント情報

手描きのうつわ。

藍色の上絵付の絵具で、描きました。そして焼き付けました。
シンプルに1色ってのがいいね。
お店にならべます!

b0212252_9314911.jpg


b0212252_932771.jpg


b0212252_9322266.jpg


b0212252_9323643.jpg


昨日完成した絵。メンズな感じで描いてみました。
b0212252_9333041.jpg


ブロカントなシャンデリア。
b0212252_93494.jpg


ちょっと、ガッツポーズ!!な、お話。
この間の日曜日、仕事帰りに西友よって、お買い物。。。あっ、MUJI見よっかな~、ってちょっとのぞくと、
以前いいな、と思ってたフレンチリネンのクロップドパンツ!
な~んと、30%Offになってる!え~~~欲しい~。
スタッフの人に、試着していいですか~~?っと聞いてた。買う気満々になっちゃった~。
着てみたら、すごくいい感じ!これは、買いだ!!しっかり手に持つ!!
いろいろ見てレジへ。そしたらMUJIカード会員は10%オフ週間だった!やり~~!!
そしたらその日はセゾンカード使うとさらに、5%オフ!!やった~~~!
そんでもって、すぐ近くのいつもいってるガソリンスタンドにそのレシートもっていって給油したら、L、10円も引いてくれた~~~~~~~!!!!Yes!Yes!!
割引天国な日でした!!庶民にとってはめちゃくちゃ得した気分のHappyDayでした!
b0212252_9492647.jpg


このくつ、大丸のくつ、バッグバーゲンで買ったお買い得なくつ。
2年目なのでちょっとくたびれてきた。今日朝からくつ磨きした。今年も活躍します!
b0212252_9526100.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-18 09:52 | 新作情報

conserva-yokoの作品

今日は、FIFAワールドカップがあったから、TVに釘づけで、ちょっと遅刻してお店に行った。。。
途中車の中で、あっとゆー間にドログバが2点いれて、逆転されちゃった。。。ひえ~~~~~~~~!
OH~マイゴ~~~ット!何だか知らんが脱力感。

は~~~気分入れ替えていこ~~~!!

え~い今日は6枚だ!!って気合い入れて描いたぜ!!

b0212252_1924815.jpg


b0212252_19243482.jpg


b0212252_19245552.jpg


b0212252_19252667.jpg


b0212252_19254641.jpg


b0212252_1925596.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2014-06-15 19:26 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー