<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

conserva cafeの様子.

ハーボードさんの毛糸が入荷しました~~!!
あっっ!!!っとゆうまに売り切れちゃったきれーーーなオレンジ色や、赤とピンクがこっくりと混ざったパリピンクや、きれーなターコイズやグリーンなどなど、魅力的な色がたくさん入りました!!
168個きました。同じ色は6玉まで!どうぞお早目に見に来てくださいね!!

b0212252_18304992.jpg

b0212252_1831654.jpg

b0212252_18312085.jpg


フェアトレードのバッグやお財布も入荷しました!
カードがめっちゃたくさん入って、取り外しもできるすぐれもの!これが残念ながら廃盤となりますので、
在庫限りでおわりです。お値段も通常価格より500えんほどお安くなってます。ぜひぜひ!!

b0212252_18422190.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-31 18:42 | カフェ

conserva cafeの様子.

今日は、いいお天気でしたね。 
コンサバは元気にやってます!!  カフェの中のおうち。横の部分に棚をつけてもらいました!By DAIHACHI
なんだかすご~~~~くイイ感じ~。1時間ほど残業(笑)して模様替えして帰ってきました。

b0212252_20442946.jpg


今日から、新しく仲間入りした委託作家さん。わんちゃんのかわいいお洋服、かわいい~マフラー!

b0212252_20461827.jpg


b0212252_20465878.jpg


コンサバMadeのBagできた~~。
b0212252_20493100.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-29 20:49 | カフェ

お知らせ!


またまた急ですが、お知らせです。
明日、27日(火)、都合により午後1時のOpenとさせていただきます。
どうぞ、よろしくおねがいします。1時からお待ちしております。

コンサバは、新しく仕入れた春、初夏向けのお洋服が入荷しました。
今年は、大人マリンやデニムがきてる~~~~!!
b0212252_22203354.jpg


b0212252_22205736.jpg


b0212252_22211369.jpg


b0212252_22212719.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-26 22:21 | カフェ
2月7日から~14日までコンサバCafeで行うイベント、「アートなハート」にむけていろいろ制作しています。

「ハート、心」 は キモチ、 いつも、その時、その瞬間、あるひとのことを思ったり、気づかったり、自分がどうしたいのか、自分に聞いてくれたり、 こころは、ふるえたり、痛くなったり、ドキドキしたり、そんなハートを何だか愛おしく思う。。。そう思う心も自分の「ハート、心」 何だか不思議。。。

あれこれ考えてるうちにハートが哲学者のように思えてきた!
b0212252_8274418.jpg


暖かい心は、他の何ものにも代えられない贈り物。
b0212252_8282048.jpg


心臓のまわりを取り巻く無数の血管は体中に血液を送り、ぐるぐる駆け巡る。。。命がかけめぐる。
植物も同じ、無数の枝葉は大きな花を咲かす。
b0212252_832125.jpg


ハートと天使は仲良し。
b0212252_8332238.jpg


心臓の部分に描いてみた。右の腰あたりにもハート。
b0212252_8341948.jpg


b0212252_8343551.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-26 08:34 | イベント情報
オーダーの絵、完成しました!

ココ最近思うこと。 自分のお部屋にキャンバスを飾った感じをイメージしてオーダーしてくださる方が増えたな~

、自分の住まう空間を、こんなふうにしたいとゆう明確なイメージをもった人がふえたな~~。。。っと。

私がこの手描きキャンバスを描き始めたとき、絵をもっと気楽に、身近に感じて、雑貨を飾るようにさり気なく部屋に取り入れてほしい。とゆうものでした。  そう思うと、そうなってきてるかな。と嬉しく思います!!

Sサイズの絵をいくつか飾るとゆうちょっと上級者さんが増えてます!
b0212252_2049166.jpg


生まれたて笑!のかわいいBabyの誕生を記念して、オーダーしてくださいました!
b0212252_2051282.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-25 20:51 | カフェ
昨日は、お休みさせていただきました。申し訳ありませんでした。

家にこもってず~~っとミシンワークしてました!!
おかげでたくさんの作品が前進しました~~!!

いろんな生地をつなぐ、ベストな配置につなげる!!
b0212252_8421442.jpg


Bagもほぼ完成に近づきました。
b0212252_8431932.jpg


たのまれてたもの作ってみたり、
b0212252_8441941.jpg


クッションもあと中身をつめるだけ。
b0212252_845379.jpg


今日は、降らないといいな~~~!
どうぞ、ほうじ茶ラテでも飲みにいらしてくださいませ!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-24 08:44 | カフェ
急ですが、本日コンサバお休みさせていただきます。
うちの近所、除雪がなかなか進まず、車がはまりそうなので、大事をとって今日はこもります!!

制作中のものもやまもりなので、完成させたいと思います!!

完成したら、UPしま~す!

先日、仲良しさんのお宅へ行って、お部屋のなかのコーディネートをしてきました。
今あるものを、最大限に生かしながら、ベストな位置に家具を動かしたり、ディスプレイしたり、
何も捨ててないのにとてもスッキリして広々見えて快適!!ととっても喜んでもらえました!!


お着物の仕事をされている方なので、和のテイストを、モダンに見せることで、大人なインテリアを表現できます。
私も大好きなテイストです!!

処分しなきゃ、と言っていた、茶箱をコーヒーテーブルにしました。
モスグリーンの「茶」と書かれたラベルのかっこいいこと!!
そしてお気に入りのビンテージ生地のソファとなんて相性がいいこと!
お部屋の素敵コーナーになりました!!

お部屋のコーディネートでお困りのかた、もっと素敵にしたいと日頃おもっている方、お気軽にご相談してくださいね!

茶箱をコーヒーテーブルにしたくつろぎコーナー

b0212252_105639.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-23 10:02 | カフェ

conserva-yokoのここ最近。


最近のお楽しみ。

自分用の電動コーヒーミル買いました。
大きくてつやっつやのピカッピカのコーヒー豆は手で引くミルじゃひけんとです!
だから、小さい電動ミルを買いました!
このおいし~豆のひきたての香りを楽しんでから、ひとりニヤニヤしながら淹れるコーヒー。
お湯をそそぐと、中から中から、膨らむ豆。見かけによらず、さらりっとした飲み口。。。
う~~~ん、さすが!旅商人コーヒー!!さいこーだぜ!!
b0212252_1943177.jpg


b0212252_19431878.jpg


もひとつは、イオンの出してる、スムージーシリーズ。
中でも、ピンクのスムージーが大好き!!
昔、グァバジュースが好きでものすごくはまってたんだけど、見かけなくなって忘れてた。。。
ここ最近スムージーブームって事もあって、色んなのが出てるんだけど、中でもグァバ、もも、ざくろなどが入ったPinkがすごくおいし~~!!自分で作るっていってもグァバやザクロなんて手に入らないから、これは、ほんとに買いだめしちゃう!!よーく振って、ちびちび大事に飲んでます!笑。ぜひ飲んでみて!
b0212252_19434166.jpg


雪がすごすぎて、こんなお楽しみくらいなきゃ~店に行きたくない!!笑

Tremoloちゃんの新作
b0212252_19435723.jpg


b0212252_19441493.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-20 19:44 | カフェ
さ~~~またまたミシン出動!! 今年も動いてくださいよ~~!!かれこれ四半世紀働いてるミシン。(笑)

ショルダーバッグ!
b0212252_19491912.jpg


b0212252_19493940.jpg


古いキルト地を使って、肩かけBag

b0212252_19502988.jpg


アートなハート イベントにむけて、いろいろ制作中!
b0212252_1952155.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-18 19:52 | 新作情報

conserva cafeの様子.


アクセサリー新作。  絶妙なもり具合!笑! イヤリングも片耳用もあります。

b0212252_9293547.jpg


b0212252_930684.jpg


b0212252_9302957.jpg


b0212252_9304745.jpg


b0212252_9312590.jpg




b0212252_9321036.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-01-16 09:32 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko