<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

conserva-yokoの作品

うれし~な~。季節の変わり目に、またコンサバYOKOの絵を見に来てくれるなんて。。。
作家冥利につきるっつーーーの。  春の模様替えにどうぞ、Conserva yokoの絵を飾ってみて!!

見てるだけで気分があがっちゃう!!
b0212252_20195347.jpg


b0212252_2020850.jpg


b0212252_20204271.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-27 20:20 | 新作情報

conserva-yokoの作品

な~~~んか、またあやしいお天気~。

春を待ちながら、お部屋をはなやかに模様替えしたいな~~~。てな感じでいっぱい描いてます。
b0212252_19434214.jpg


b0212252_1944119.jpg


b0212252_19442011.jpg


b0212252_19444076.jpg


アイスクリーム。。。思いは夏まで行っちゃった~!
b0212252_19453154.jpg


愛と平和
b0212252_19462273.jpg


コサージュもまた作ったよー。
b0212252_1947434.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-26 19:47 | 新作情報

kimono Cafe IN CONSERVA cafe


KIMONO cafe in Conservacafe 
 3月18日(水)  10:30~~12:00
 参加費  (お茶と茶菓子付き) 1000円  

内容  着物の楽しみかた。  簡単着物ルール。  さまざまな着物小物をつかってのデモンストレーション。
     を、みんなで体験します。

  この着物の企画、かなり前から考えていて、あれこれ試行錯誤してたのですが、なんせ自分が着たい!!代表選手なので、聞きたいこと、知りたいことがありすぎて、ハードルが高かったのです。
でも強く望んでいるとそうゆう人に出会うんですね笑。
何年か前からのお客さんでしたが、着物をさらりっと着こなして、とってもおしゃれなんです。そしてうちのチビタの成人式にむけて、きもの屋さんへ、一緒に行ってくれて、手持ちの振袖にあう、帯や小物をあれこれ一緒に考えてくれました。そして成人式当日も、はじめて着物を着たチビタが「ぜんっぜん苦しくなかった~!楽しかった~」とゆうくらい本当にすばらしい着付けをしてくれました。帰ってきた時も着くずれひとつなく、さっすが~~~と感心しました。そんなこんなでやりたかった、Kimono cafe がやっとこさスタートラインにたてました。

いろんなことを、答えてくださる方は、 文部科学省認可 全日本きものコンサルタント協会認可の着物コンサルタント 高橋薫さんです。

自分の持っている着物のアドバイスを受けたい方は、きものや帯を持参していらしても結構です。
あとは、こちらでいろいろなものを準備してコーディネートを考えます。

その後は、着付け10回で着られるコースもやっていきたいと思っています。
どうぞ、お気軽にきものを楽しんでみましょう^0^

質問や参加予約のお電話  080 5592 5638  マツフジヨウコ まで。

地味な着物ほどコーディネートがたのしい~~!!
b0212252_19513294.jpg


b0212252_19514918.jpg


b0212252_1952864.jpg


b0212252_19522940.jpg


b0212252_19524557.jpg


b0212252_1953027.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-24 19:53 | イベント情報

conserva-yokoの作品

春だ~~~。まったく春だ~。早く本当の春こ~い!!

コサージュ!どんどん作りたい気分!!
b0212252_1921884.jpg


b0212252_1923332.jpg


今日完成させた絵。
グリ~~んグリン。
b0212252_1932518.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-23 19:03 | 新作情報

conserva-yokoの作品

やっとこさ春の気配ですな。
オーダーの制作せっせとしております。

ちょっと寒い時にさっとつけられるネックウォーマー。鮮やかなカラーで。
ハーボードの毛糸で制作。完成しました!
b0212252_1931242.jpg


Tシャツに手描きの絵を描いてます!
これは背中にペイント!
b0212252_19325853.jpg

b0212252_19331428.jpg


コサージュ完成したよ~。
コットンのカーディガンにつけてもGOOD!!
b0212252_19375673.jpg


b0212252_19343870.jpg


どうぞ、見に来てくださいね!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-21 19:35 | 新作情報

conserva-yokoの作品

コサージュ、春バージョン!こんなん作ってるよ!あとは、後ろの部分をつけたら完成!!
いつも10個くらいつくるのがツネですな。
b0212252_8302422.jpg


これ、いい感じの帯だと思うんだけど。。。手に入って、「あ!これでタペストリーつくろッ!」って思った。
シンプルにモノトーンにしてみた。 上の部分は木のものさし。全部英語でかわいいんだ~~!
b0212252_833151.jpg


b0212252_8333325.jpg


b0212252_8334659.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-20 08:33 | 新作情報

conserva-yokoの作品

オーダーのものあれこれ作りました。

ギャルソンエプロンのオーダー。エプロンを集めるのが趣味とゆうおしゃれな方から!
b0212252_847028.jpg


ピクミン帽、大人バージョン!つんっの部分がへたらないように、きっちり細編みにしてみたよ。どんぐりもちょこっと、つけてみた!
b0212252_8494115.jpg


春夏に活躍させたいコサージュを今、つくってます!またUPします!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-19 08:51 | 新作情報

conserva cafeの様子.

熱出したり、な~~~んかだるかったり、パッとせんのよ。。。
急に壁を塗り替えました!!なんでやねん!!
そろそろあきてきたカフェの壁のいろ。1部変えるだけでも新鮮になるよ!

黒板風にしてみたよ!!
b0212252_19265476.jpg


b0212252_19272094.jpg


気分がぱっとしない時に、青空の絵を描いたら、胃のあたりがす~~~~っとした!!ほんとほんと!
視覚からくる刺激ってすごいな!って思ったよ、青空の絵を見るだけでも気分が上がるんだね!!
b0212252_19293090.jpg


仕入れの春もののお洋服がまた入荷しました。
いつも娘っちちゃんにあれこれ買ってくれるお客さん、10年もやってると、もう私より身長高いんだって~~!
かわいい姿を想像しながらコーディネート。さわやかな、高校生!
b0212252_19341991.jpg


ターコイズの綿ネルのチュニックワンピ。これから活躍しそう!
b0212252_1935927.jpg


コットン素材のカーディガン。気持ちいい肌ざわり!麻レーヨンのキュロットスカートとコーデして。
b0212252_19361811.jpg


b0212252_19364090.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-17 19:37 | カフェ
市販のシステムキッチンを自分の好みの色やテイストに変えることができるんですよ!!

もとは、ステンレスのトップだったところを、手焼きタイルにして温かみのある仕上がりにしています。
扉も自分好みの色に、取っ手も好きなのにできますよ。
作りはきっちり!!でも見た目は素朴で暖かい!! ぜひぜひ見に来てくださいね。

コンサバCafeの内装、外装もDaihachiにお願いしました。小さい手作りから修理までなんでも相談にのってくれますよ!! 18日、19日です。

b0212252_18342188.jpg


b0212252_18344179.jpg


b0212252_1835144.jpg


キッチン周りに、飾ってほしいキャンバス描きました!
b0212252_18355546.jpg


b0212252_18361545.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-16 18:36 | イベント情報

conserva-yokoの作品

ひゃ~~~~すごいお天気ですな~~。まったくひまらやな、コンサバです。。。
こんな時は、制作活動サクサクです。
Tシャツに絵を描いてます。いろいろ、あれこれ描いてます。
b0212252_20175968.jpg


b0212252_20181610.jpg


b0212252_20183580.jpg


b0212252_2018504.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-02-15 20:19 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko