<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もうちょいとで、あいの里のお家SHOPでのイベントです!! とっても楽しみです。
せっせと制作をつづけながら、営業しております。

クッションもたっくさんつくってます!!
b0212252_21251428.jpg


ぜひ、いらしてくださいませ!!

6月3日(水) 10時~16時  

札幌市北区あいの里3条7丁目31-13  高橋さん宅  

新しくコンサバcafeに仲間入りした委託作家さん。和のテイストのすてきなあれこれ!
b0212252_21285640.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-30 21:29 | イベント情報
いよいよ来週の水曜日になりました!! あいの里での1DAY お家イベント!!
とっても楽しみ~~~!! お家を解放してくださるお宅は、建築士の方とあれこれ相談して建てた注文住宅です。これからお家を建てたい!とか、リフォームしたい!とか考えてるかたはぜひぜひ見に来て見てください!
快適な住まいのよい例の勉強になると思います!! 

昨日は、定休日でお休みでした!月末のカフェの家賃や固定資産税、自動車税、その他支払を全部済ませて、下北沢PECHE さんにキャンバスを発送して、買い物して、ばーばんちで掃除機かけて、帰ってきて、庭の枝きって、洗濯物干して、。。。。は~~~~~~~~~おわったぜ~~~~~!!

真っ昼間にビール!!これ休日の醍醐味笑!
b0212252_9235967.jpg


あいの里のイベントにむけていろいろ制作!
b0212252_925378.jpg


b0212252_9255461.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-28 09:31
以前ちょっと宣伝したのですが、あと1週間ほどで、あいの里でのはじめての出張イベントが行われます!
普通のお家でのイベントです。でも通りに建ってるおうちのどれも素敵なこと!!ゆっくりお散歩しながら眺めたいものです! お家を解放してくださった方は、ずっと前からのお客さんで、たまたまコンサバの近くが実家とゆうことで、よく顔を出してくれていました。そして、ちょっと話してるうちに、「あいの里でイベントとかやりませんか~~??」ってなかんじになって、ひゃ~面白そうね~~!行こうかな~~なんてどんどん話がすすんで、今回のイベントとなりました。お友達もいろいろなことができる方ばかりで、とっても楽しみなお家SHOPになりそうです!!
内容は、OPENキッチンでのラテアート教室、1コインでできる数秘術(自分や家族の数字をわりだして、いろいろなことがわかります)、手作りPAN(大谷地より)、革で作ったBAGやポーチなど、耳つぼジュエリー、てづくり石鹸(サボン)、ヨガの先生によるレッスン、それからコンサバcafeの雑貨どっさり移動していきます!!
いろいろ楽しんでくださいね!!私もとっても楽しみです!!お待ちしています!

      2015ねん  6月3日 水曜日   AM 10時 ~~ PM  4時 まで

  場所  札幌市 北区 あいの里 3条7丁目 31-13  高橋さん宅   
       
       なるべくお車は乗り合わせてお越しくださいませ!  エコバッグも持ってきていただけると助かります!!当日は、近くに看板か張り紙を出します!


  きょう、その高橋さんにおいし~~CAKE頂いた~!「10周年おめでとうございま~す」って!
  その中のチョコレートケーキがとくに可愛くて!!ミニチュアの板チョコがのってるの~。
  ちっちゃい妖精が食べるチョコみたい!!おもしろ~い!でもって美味しかった~!
  ありがとうございます!!
b0212252_20481828.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-26 20:48 | イベント情報

conserva-yokoの作品

今日もせっせと制作。
6枚完成させたキャンバス!!いい調子だ~~~!!

これは、オーダーの!飲んだら自分でちゃんと捨ててね!ってだんなさんのDESKにかけるんだって~!
「自分ですてんか~~~~い!」なんて絶対いわない感じの、とってもかわいい方です!!
b0212252_20102959.jpg


b0212252_20105097.jpg


b0212252_2011432.jpg


b0212252_20112393.jpg


b0212252_20113916.jpg


KUSHU KUSHU のちかちゃんが 10周年のお祝いを持ってやってきてくれた~~~!!
すんごくかわいいFikaさんのいちごタルト!!しかもうんまい!!
どうもありがとう~~~!!これからもがんばります。がんばろ~ね~~!!
b0212252_2016811.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-25 20:16 | 新作情報

conserva-yokoの作品

昨日は、ちょっとホッとしたキモチでまたまたオーダーを制作してました。

Tシャツに絵描きました。お花屋さんのSTAFF Tシャツ。
b0212252_8141122.jpg


これも~。
b0212252_8145752.jpg


今日もせっせと制作しよ~~~っと。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-25 08:16 | 新作情報
や~~なんかあっとゆーまのような、長かったような、10年です。
今日は、いつもおなじみのお客さんだったり、はじめての方だったり、ぱらりぱらりといい感じで訪れてくれました。
いつもいつもゆーのですが、初心わするべからず。また新たなキモチでバリバリがんばります!
どうぞよろしくお願いします。

今日も、お祝いのお花をありがとうございます! すごくかわいい!!
b0212252_2019279.jpg


オーダーの絵 LLサイズのキャンバスできました! 6歳のときもオーダーしてくれました、すごくおねーさんになってた~~!! ガラスのくつはいてて、シャンデリアも描いてほしいって~笑 やっぱりかわいい!
b0212252_20211125.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-23 20:24 | カフェ
コンサバcafeの10周年イベントはじまりました!
朝、ブーケや鉢植えを届けてくれた 花の店 弥生 さん 素敵な素敵な私好みのGREEN&WHITEと、パーポーピンクのブーケを作ってくれました!!ありがとうございます!お祝いのアレンジメントはすっごくすてきです!!うれし~~~~!!

b0212252_2019228.jpg


b0212252_20192368.jpg


新作!!
b0212252_20195527.jpg


b0212252_2020107.jpg


b0212252_20202768.jpg


マーガレットのかたちのPOTMAT
b0212252_20211579.jpg


いつもカフェのパンを焼いてくれる「ゆとりのたね」さんの人気パン5種類入ったSET!
b0212252_20232547.jpg


友達が顔出してくれた~!花よりお酒だよね~~~って!笑  あざ~~~っす!
b0212252_20245157.jpg


明日までやってます!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-22 20:25 | カフェ
22日、23日は11時から「MERCI conserva cafe 10th 」のイベントです。
今日は、フェアトレードの新商品も入荷しましたよん。 明日は、ブーケや鉢植えもいろいろ入荷します!
Tremoloちゃんの端革やハギレのセットもふえました。そしてMERCI バッグをつくりました!!
美味しいカフェパンセットはお持ち帰りもできます。お店でコーヒーと食べることもできますよ!
おともだちと、ゆっくりしにいらしてくださいね~~~!!

b0212252_202481.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-21 20:02 | イベント情報
1か月以上過ぎてしまったのですが。。。今週の22日(金)23日(土)にConservacafe10周年のイベントをします!! ゆる~い感じでいらしてくださいね~~!カフェのパンをいつも焼いてくれている「ゆとりのたね」さんにパンのあれこれSETをお願いしています! それから「花の店 弥生」さんにブーケをお願いしています!!
あとは、conserva  YokoのMERCI バッグを販売します、お正月にいつもつくる、Happy bagみたいな感じです!特別MERCI価格で3000えんです! それから掘り出し物市ってかんじのものも!
どうぞ、お立ち寄りくださいね!

今日はお世話になっている、ライラックまつりの円山クリエーターズブースに行って、いろんなとこでお買い物をして帰ってきました!
画像は円山クリエーターズの作品いろいろ!
b0212252_21144826.jpg


b0212252_21151096.jpg


b0212252_21153948.jpg


b0212252_21155439.jpg


b0212252_21161435.jpg


b0212252_21163251.jpg


b0212252_21165190.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-20 21:17 | イベント情報
昨日もお知らせしましたが、明日19日はコンサバcafe 2時半で閉めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

今日もせっせと制作しました!

肩にかけて使えるBAGだよ。
b0212252_19165892.jpg


手描きのTシャツ、黒いのもほし~とゆーのでGOLDの洋服用のペイント剤でお月様とかレモンとか描いてみたよ~。
b0212252_19193262.jpg


b0212252_19195053.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-05-18 19:21 | お知らせ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー