<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日曜の朝、もうここ十数年、日曜日は普通に仕事で、お休みじゃないけど。。。
自分のために豆をひいて2杯分のコーヒーを淹れる。そしてトーストを焼いて、生クリームを絞って、ノンワックスのマーマレードをたっぷりのせてキャラメルソースをくるりっとかける。それだけで特別な日曜の朝になる。ラジオからは、何年も変わらず聞いている「キューピーハートオブサンデー」洋楽がいっぱい流れるからテンションもUPしてなんだか休日気分になれる。こんな時間がとっても大事なんだと思う。

なんつって、かっこいいこと言ってみた笑。
あ~~~明日でとうとう8月もおわりだな~~~~~。だから何だかアンニュイな気分になるのかな~~笑!

b0212252_18403029.jpg


今日は、ちょっとお店の模様替えしてた~~!そしたらてんとう虫がどこからか入ってきておとなりにいた!!
ひゃ~~~写真!写真!いそいで撮ったよ!
b0212252_184225100.jpg


新作をいっぱい持ってきてくれたComameさん!すごく使えそうなコットンパールやひもで編んだブレスレットは私も気に入ってつけてます!
b0212252_184417100.jpg


b0212252_18443579.jpg


足じゃないよ!腕につけてみたよ!
b0212252_18451329.jpg


どうぞ、遊びにいらしてください!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-30 18:45 | カフェ

conserva yoko の作品!

展覧会が終わったとこですが、な~~~んか制作意欲が衰えず、じゃんじゃん制作してまっす!!

キャンバス画描いてるで~~~!
2枚Setだよ。
b0212252_19573875.jpg


フクロウはもう定番だな~。
b0212252_1958165.jpg


おきて破りのパーポーなリス。
b0212252_1959287.jpg


b0212252_19592639.jpg


b0212252_19594186.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-28 19:59 | 新作情報
25日で初めての2人展を無事終えることが出来ました。
たくさんの方が訪ねてくれてとってもうれしい時間を過ごせました。ありがとうございました。

次は、10月3日から、紀伊國屋書店2Fのイベントスペースにて2人展を開催します。

今日は、うちのチビタとお買い物に行ったり、カラオケではもったり笑!晩御飯は2人でいろいろ作りながら、楽しく過ごしました。さ~~~明日からまたがんばるで~~~~!!

チビタ作の餃子!!めっちゃ上手~~~!!パチパチパチ~~~!!
b0212252_21401146.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-26 21:40 | カフェ
明日、25日(火)は石の蔵ぎゃらりーはやしの2人展最終日なので、在廊します。
そのため、コンサバcafeはお休みさせて頂きます。

大きなキャンバスは在庫がなくなっちゃったので、いつものサイズに描きました!

明日持って行きます。ぷりっぷりのぶーちゃん。
b0212252_2041418.jpg


完ぺきっ!!と胸を張るガーコ。
b0212252_20424041.jpg


明日お待ちしてます^0^
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-24 20:43 | カフェ
本日、8月23日(日) 札幌北口からすぐの石の蔵ぎゃらりーはやしにて、2人展開催中!
今日は、コンサバcafeは閉めて、ギャラリーにおりますので、ぜひぜひ見に来てくださいね!

スクエア型の大きなキャンバス画、はじめて描いてみました。うれしいことに、3枚とも気に入っていただいたので今日、1枚完成させたのを持って行きます!

風水、そんなに詳しくないんだけど、ところどころに取り入れるのって気持ちが休まりますよ。
とりかごの絵は良い「気」をとりこむそうですよ!!

b0212252_742445.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-23 07:42 | イベント情報

conserva cafeのようす。

昨日は、2人展初日でしたので、石の蔵ぎゃらりーはやしにずっと居りました。仲良しさんが次々と訪れてくださって、楽しい時間でした。ありがとうございました!!今日は、ConservacafeをOPENさせていました。
ちょっと秋めいてきたし、模様替えしてみたよ。N14thさんのチャッピーも待ってるよ!パーポーなロバートも緑の瞳でまってるわ。(ちょっとミルねーさん入っちゃった~笑)

b0212252_18322670.jpg


b0212252_18324247.jpg


b0212252_18325899.jpg


2人展は、25日まで(5時まで)開催しています。私は、日曜日にまたぎゃらりーはやしさんに居ますので、23日(日)はCONSERVA CAFEはお休みさせて頂きます。バタバタして、ややこしくてごめんなさい!!
札幌にお出かけの際はぜひ石の蔵ぎゃらりーはやしさんへ、お立ち寄りくださいね!コーヒーもたっぷりサイズで美味しいです!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-21 18:43
今日は、石の蔵ぎゃらりーはやしさんに、搬入作業をしに行ってきました!!
なかなかイイ感じの広さで、楽しくディスプレイしてきました!!!
明日はなんていっても初日なので、私もギャラリーに向かいます。っつ~ことで、明日はConservacafeお休みとさせて頂きます!よろしくお願いいたします。 札幌北口の合同庁舎前の石の蔵ぎゃらりーはやしで待ってます!ぜひぜひ見に来てくださいね!

b0212252_2254512.jpg


b0212252_226299.jpg


b0212252_2262943.jpg


b0212252_2264329.jpg


b0212252_2265858.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-19 22:07 | イベント情報
さ~~て、いよいよもうちょっとで、石の蔵ぎゃらりーはやしにて開かれる2人展がはじまります!
水曜日には会場で搬入作業です。ディスプレイも楽しんでやらなきゃ~とあれこれ考えてます。
今回は初めて大きなキャンバスに描いてみました。大きくなると全体の構図やバランスが複雑になるので、いつものように1日で、とはいかず同時進行で大きな絵をあっちこっちに移動させながら制作しています!!
もうちょっとで完成します。ギリギリや~~!
今回のパートナーRikoさんのオリジナルブランド「RIYUUHA?」の洋服や帽子などと、コンサバYokoのBigサイズのキャンバス画やクッションの個性がはじけあう化学反応をどうぞ見に来てくださいませ。

大きなスクエア型キャンバス。横の部分にも絵を描けるのもたのしい!
b0212252_23542172.jpg


b0212252_23543845.jpg


b0212252_2355078.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-17 23:55 | イベント情報

15日(土)16日(日、お休みさせて頂きます!
家族であれこれ行事をします。どうぞよろしくお願いします。
17日は通常営業します。
新入りチャッピーやってきた~~~!!
b0212252_21324858.jpg

パーポーなロバートやコンタも来た~~~~!また今度UPします。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-14 21:34 | お知らせ
ひゃ~!なんだか、バタバタして、2日酔いしたりしてっ!パソコンあけられませんでした~~~!!
なにやっとんじゃ~~~~~~!!!

いよいよ来週だ!20日木曜から石の蔵ぎゃらりーはやしにて、2人展が開かれます。
あともうちょっと制作活動集中しまっす!もう飲みすぎません!!笑

b0212252_2275810.jpg

海の中の世界

ムラサキ色にしたらやっとしっくりいった!
b0212252_2292679.jpg


2人展のパートナーのオリジナルのスカート BY 「RIYUUHA?」
b0212252_2213763.jpg


コンサバとコラボしたワンピース  BY 「RIYUUHA?」
b0212252_22151885.jpg


七宝焼きのモダ~んなアクセサリー  BY 「RIYUUHA?」
b0212252_22164268.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-08-13 22:16 | イベント情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31