<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

conservacafe のようす。

   Happy はろうぃ~~~ん!!  ちょっと言ってみただけ。
さ、コンサバcafeはいつも通り楽しくまったりやっとります。
オーダーの制作をしつつ、他に作りたいものが、あれこれと湧いてきて、メモメモ!!ってしながら制作しています。 そんな中、注文しといた冬服入荷!お手頃価格であったかで着やすい!!これを満たした洋服を仕入れてます!ちょっと暗かったので色がわかりずらいけど。。。

裏起毛のボーダーワンピにカーディガン!あったかタイツにブーツをはいたらもう冬もこわくな~い!
b0212252_20201531.jpg


今はやりのバイカラーのセーター。厚すぎないのがいいな~と思います!!さらりと着れます。
b0212252_2022894.jpg

コーデねーと
b0212252_20304887.jpg


ハーボードの毛糸であみあみしてあるニットCAP!いろんな色があります。
b0212252_20231194.jpg


毎年買って下さるお客さんから、やっぱり色塗って!と頼まれまして、ぬりえをしました。10部塗ったら2時間かかりました。。。120枚だもんね。そんなもんだ。
b0212252_20254065.jpg


b0212252_2026071.jpg


b0212252_20261932.jpg


b0212252_20263642.jpg


オーダーの絵。森のChristmas。
b0212252_20273198.jpg


これも描いたよ。
b0212252_2028154.jpg


これも~。
b0212252_20282551.jpg



ほんとにひさびさ!Potmat作ってみた!洋なしのやら、しずくちゃんやら。5日のあいの里イベントにももっていこ~。
b0212252_2030585.jpg


明日からいよいよ11月だ~~~!がんばるぞ~~~!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-31 20:32 | カフェ

conservayokoの作品

一気に何枚も描く。そうゆう描き方をしてるので、一気に完成するわけです。は~~~できたぜ~~~!!

オーダーの絵
b0212252_230562.jpg


こちらもオーダー。
b0212252_2312979.jpg


b0212252_2315026.jpg


こちらはオーダーalphabet
b0212252_2323556.jpg


オーダー描きつつの~~Christmasっぽい感じの絵
b0212252_2331384.jpg


b0212252_2334045.jpg


b0212252_2335944.jpg


b0212252_23420100.jpg


b0212252_235594.jpg


b0212252_2354529.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-27 23:05 | 新作情報
またでたぜ!普通のこと。。。

昨日はこりゃまたすごいお天気でしたね~~~!まだ雪は早いよ~~!

さてさてconservayokoは毎日せっせと制作の日々です。
オーダーのキャンバス画を描きつつの~~ミシンワーク。
からの~~~やらなくてもいい事やってます笑! なんか忙しいとよけいに、余計な事したくなっちゃう。なんでやろ???

朝出かける前で、時間がないっつ~のに、ボタンを全部変えたくなった!もうスイッチ入ったらすぐやる課。
去年買ったときからつまんないボタンだな~~。なんじゃこりゃ~。と思ってた。我慢の限界だったのね笑

b0212252_21175373.jpg

    ↓
b0212252_21185365.jpg


一番下のボタンはわざと赤にしてみたよ。
b0212252_21193566.jpg


ボタンを好きなのに付け替える、こんな小さいことで、なんか幸せ気分になるんだ~~。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-26 21:22 | カフェ
次のイベントは、conserva Marche in あいの里 Vol 2 1回目は6月にやりました!
11月5日木曜日の今回は、メンバーもちょっとふえて、ますますたのしみです。

いつもは普通のおうちが1日だけのたのし~~~お店屋さんになります。ラテアートができたり、耳つぼジュエリーができたり、焼きたてパンが買えたり、カイロも体験できたりとにかくあれこれ楽しくていやされること間違いない!!今回はお花屋さんも出店してくれるので、Christmasまで飾りたいドアリースやかわいいブーケももってきてくれます!!どうぞどうぞ遊びにいらしてください!

場所  あいの里3条7丁目31-13  高橋さん宅  連絡先  090-3114-9529 
  住宅街につきお車はなるべく乗り合わせたりして、駐車マナーを守ってくださいね♪

b0212252_2129421.jpg


今日はこの冬初のお鍋&熱燗!
く~~~~~~~っ!たまらんな~~~~~これが~っ! ほとんどおっさんやな。

b0212252_21312560.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-23 21:31 | イベント情報
2016年のコンサバcafeオリジナルのカレンダーができました!!
今回は、コラージュを施して新しい感じにしてみました。 木を付けたり、切り取りやすいピリピリをつけたりせず、印刷も自分のうちのプリンターで印刷してコストカット!!に励みました!笑 その結果!今回は1000円がーー!800円!です!! どうぞよろしくお願いします。色はお付けしませんので、ご自分で塗り絵できます。

b0212252_22342723.jpg


b0212252_22344552.jpg


b0212252_2235081.jpg


b0212252_22351639.jpg


b0212252_223535100.jpg


b0212252_22355711.jpg


b0212252_22361559.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-22 22:36 | 新作情報

conserva yokoの作品

いつも、オーダーのものを制作しながら、他のも制作するっ!!この方がな~~んかやりやすい!

Lサイズのcanvasに描いたよ。
b0212252_12234647.jpg


なぜかストライプな気分なんだ~。
b0212252_12242299.jpg


からの~~~急ぎのオーダー!発送しますね~~!!
b0212252_1225892.jpg


これもちょっと急ぎ。タイムリミットは25日。完成した~~~!
b0212252_12261925.jpg


今日は久々おうちでのんびりミシンワークしてます!
完成したらまたUPしていきま~~~す。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-21 12:27 | 新作情報

conserva yokoの作品

ありがたいことに、オーダーが続いてます。
頭の中に何枚もの絵が浮かんでいるので、少しづつキャンバスに落とし込んでいってます。

そろそろChristmasの贈り物に。
b0212252_2234420.jpg


お友達の好きな感じを思い浮かべながらオーダーしてくれました。
b0212252_22351131.jpg


お月様の絵って最近大人気!!
b0212252_22354931.jpg


アルファベットのオーダーもあれこれ。
b0212252_22362814.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-19 22:37 | 新作情報

conserva cafeの様子。

紀伊國屋と大丸百貨店もおわりちょっとホッとしておりましたが、1週間あまりまったく絵を描いていなかったら、描きたいものが頭の中で、どんどんふくらんでって、今、一気にプリントアウト笑しています!

b0212252_20123463.jpg


b0212252_20125382.jpg


b0212252_2013895.jpg


b0212252_20133298.jpg


b0212252_20135551.jpg


b0212252_20141647.jpg


次のイベント予定は、11月5日(木)の コンサバマルシェ IN あいの里 Vol 2です!!
6月に開催した第2弾!たのしくておいしくて、健康的なイベントです!
くわしくはまたね。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-18 20:17 | カフェ

小旅行。。。

今日は、カフェお休みをいただき、ちょっと芸術の森へ行ってきました。
町内会、女性部の芸森ツアーです笑! ぜんぜん知らない方ばかりでしたが、おしゃべりして一緒にランチも食べて、良い天気でちょっとした旅行気分の1日でした。明日からせっせと働くで~~~~!!!

紅葉があざやかすぎ!!
b0212252_21331065.jpg


b0212252_2133323.jpg


b0212252_21334822.jpg


b0212252_2134667.jpg


みんなで、七宝焼きをしたよ!
b0212252_21344236.jpg


見たかったスイス展見れてよかった~~!!コルビジュエの作品がたくさん!
b0212252_21355639.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-15 21:36 | カフェ
大丸百貨店でひらかれた円山スタイル+イベント終わりました!!
今日、コンサバcafeで商品をひきとって、終了しました。
いつも1週間びっちり百貨店に立つので、終わるとちょっと変な感じ。でも車に乗ってしばらく運転すると、じゆ~~~だ~~~~~!って叫んだ!笑!やっぱり自由人なんだ私って笑。
たのし~~!ワクワクする!!と喜んでいただいた方、すごい!かわいい!!と連発してくれた方!たのしい時間でした。ありがとうございました!!

またまた突然ですが明日、木曜日15日ちょっとお出かけしますのでカフェお休みさせて頂きます!
金曜日16日より通常営業します。どうぞよろしくお願いします。

。。。画像なんもなし。すんません。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2015-10-14 23:20 | お知らせ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー