<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1週間、東京国際キルトフェスティバル大盛況で終了しました!!
大きな大きなキルトが展示され、大きな大きなフェスティバル2016が終わりました。

キルト作品はアートでした。油絵のように重ねて重ねて、深みがあり、膨大な作業がその裏側にあります。
真剣に作品と向き合う強いこころが必要だと感じました。脱帽です。

b0212252_9151414.jpg


b0212252_9153614.jpg


b0212252_9155474.jpg


b0212252_9161069.jpg


b0212252_916273.jpg


b0212252_9164683.jpg


b0212252_917950.jpg


b0212252_9173464.jpg


b0212252_9175557.jpg


b0212252_918145.jpg


b0212252_9183014.jpg


b0212252_9185038.jpg


きょうからコンサバcafeは通常営業です。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-29 09:19 | カフェ

お休みのおしらせ!

21日から28日まで東京国際キルトフェスティバルに参加するため、コンサバcafeはお休みさせて頂きます!
29日より通常通り営業する予定です。どうぞよろしくお願いします。

b0212252_2055859.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-19 20:55 | お知らせ

conservayokoのあれこれ。

ひゃ~~~ゆきゆき。 東京も雪なんて~~~21日から東京国際キルトフェスティバルが開催されるので、
水曜日から東京行ってきます!! 
今日機内持ち込みサイズのキャスター付きを買って、さっそく絵を描いてみました。
これで間違えられることはないよね!!
う~~~ん。え~ど~。 でもこの天気心配だ~~~~~~!!飛行機は飛ぶのか~~~~!!!

真っ黒のふつ~~~~~の安いやつ!でもこれが1ばん軽いんよ!笑
b0212252_19391683.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-18 19:39 | カフェ

conservayokoのあれこれ。

オーダーの森の木立ハンガーは特別な仕掛け。忍者屋敷のような仕掛けが隠れてる笑!!
持ち運びができるように、分解、組立が出来る作り!

b0212252_2141267.jpg


b0212252_2142839.jpg


こちらもオーダーのパーテーション型ハンガー。なるべく軽く!!

b0212252_2153138.jpg


先日のお休みの日、おしゃれなとこでシャレオツなランチをチビチビS達と!おだてて、すかして、こぼしたらダメだよって!!笑。
b0212252_2182126.jpg


20日より東京へ行くため、8日ほどお店しめま~す。19日までにきてきて~~~~!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-15 21:10 | カフェ

conservacafeのあれこれ。

リーズナボ―なお洋服入荷~。ひざ丈くらいのロングシャツ。シックな色合いコットン100%です。
b0212252_2314877.jpg


b0212252_23142699.jpg


クラシカルなワンピ。へちま襟がレトロ感をだしてます。長めの丈です。
b0212252_23155836.jpg


b0212252_23161279.jpg


後ろから。
b0212252_2316471.jpg


早い!! 手作りのミニミニおひなさま。いかがでしょ!!
b0212252_23181110.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-11 23:19 | カフェ
さび~~~な~~~。ほんとに寒いと、さび~~~って言いたくなる笑
今月は、まだ報告してないのだけど、20日から東京へ行きます。 21日から始まる「東京国際キルトフェスティバル」に参加するからです。 毛糸のハーボードさんのアシスタントとしてだけど、どんなもんか見てきます。
すきあらば!!とちょっと、作品つくってます!
ハーボードの毛糸で作ったいろいろ楽しめるや~つ。なんてったってこの色!色をあわせて楽しむ!これがハーボードの糸の楽しみ方!!

アクセサリーにしたり。。。
b0212252_2149553.jpg


b0212252_21501169.jpg


帽子やバッグにつけて楽しめます!カチューシャがわりにしても!
b0212252_2151177.jpg


b0212252_21513655.jpg


また他のもできたらUPします!

今日は、私誕生日です。。。くくく。このくらいのお年になると素知らぬ顔してスルーしようかと思ってたけど笑
子供たちやちびちゃんSがお祝いしてくれました。ありがとぅ~す。
b0212252_21553240.jpg


あ、急ぎのオーダーなどありましたら、早めに言っていただけたら、東京行く前に仕上げます!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-09 21:56 | カフェ

conservayokoの作品

2016年初のcanvas!かんせ~い。
春~~~~って感じのお花の絵をいろいろ描いてみました! ちょっと気が早いけど、今年は雪がないから、なんか春が早そ~~~~!! でも、なめたらあかんね笑。

b0212252_21352082.jpg


b0212252_21354423.jpg


b0212252_2136381.jpg


b0212252_21361945.jpg


b0212252_2136348.jpg


こんなんも描いたよ。
b0212252_2137452.jpg


b0212252_21372275.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-08 21:37 | 新作情報

conservayokoのふつーのこと

今年はホントに雪が少なくて、雪かきがなくて助かりますだ!!
今日は7日。七草がゆを食べる日だね。  なんか毎年必ず食べるな~。
いつも七草のPackを買って刻んでおかゆに入れて、かつおだしと塩少々で味をととのえる。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら。。。ん??あとなんだっけ?ってパックをよーく見てみたら、7日の朝、七草がゆを炊いて、無病息災を祈る習わし。。。だって。。。いつも夜ごはんに食べてた。朝がゆにするんだね。。。
くっ。来年は朝食べるよ。

今日は、熱燗と鶏レバーをお供に、七草。
b0212252_21512863.jpg


b0212252_21514652.jpg


明日もカフェは通常通り営業してます。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-07 21:52 | カフェ
さ~~~2016年がはじまりました~~~~~~~~~~~~~~!!
今年もよろしくお願いしま~~~~~~~~す!!
かなり気合が入ってるこの~~~~~~!!かげん。
昨日初詣に行ってきました。 おみくじの中身の割合をTVでやっていて、凶が30%、大吉19%ってゆ~からおどろいた!お正月は凶なんかほとんど入れてないのかとおもってた!も~神様もいけずやな~~。
で、ま、3割も入ってるんだから凶が出ても平気。。。と心の準備をしていきました(笑)
でも大吉がキタ~~~~~~~~~!!とにかくすべてよし!!って感じの大吉!!やった~~~。
と、気分よくなったところで、気をひきしめて仕事がんばります!

初営業日は1月5日火曜日11時からです。
1000円以上お買い上げのお客さんに福引をしていただきます!
Conserva yokoのキャンバスやクッションなどなどが当たるかも~~~!ぜひいらしてください!
お汁粉も準備してます。ではでは5日におまちしています!
b0212252_1142699.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-01-03 11:42 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30