<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

conservacafeのようす。

今日は朝起きたとき、見て見ぬふりしてサボろうかと思った笑。
でも、お家賃振込しなきゃあかんので、雪かきして車だした。。。ついでだ~~行ってやる~~っとカフェまでやけくそだ!なんちゅう気持ちで向かっとるんや~~!!

今日は朝から目がショボショボして痛いので、なんだかやる気が出なくって~~~!と言い訳をするやつ。

これはやっとこさ形になった3分割になるパーテーションと、これまた3分割になる全身鏡。
袋に入れて持ち運べます。イベント出展するかたにはなによりです。

b0212252_18482712.jpg


b0212252_18485024.jpg


b0212252_18491467.jpg


b0212252_18492753.jpg


今日完成させた絵。美味しそうでしょ。

b0212252_18501064.jpg


いろいろなオーダー、相談してください!できるかも!笑
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-29 18:50 | カフェ

conservacafeのようす。

きょうも寒いぞ。
カフェまったりやってます。制作活動しながら。。コーヒー淹れたり、絵描いたり。。。

リーズナブルなお値段の仕入れの洋服をコーディネートしてみたよ。
b0212252_2032770.jpg

マキシ丈のワイドパンツにマスタードいろのチュニック、チュニックは前でも後ろでも着れるんだ。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-28 20:34 | カフェ

conservayokoの作品

今日もせっせと手をうごかしたよ!!
春先取りって感じの絵!

b0212252_21574521.jpg


b0212252_21587100.jpg


b0212252_215831100.jpg


大丸百貨店7階にて来月開催する「パリジェンヌの屋根裏部屋」のフライヤーさっそくつくったよ!
手描きで描きました!いろんなところでくばらなきゃ~。

b0212252_2203559.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-27 22:00 | 新作情報

conservayokoのおしごと

コンサバcafeってゆってもなんか最近はカフェより雑貨屋さんがメインな感じで。。。
すんません的な。。でも今日もワッフルセット作ったりコーヒー淹れたりはやってます!絵かきながら笑

今年どんな仕事がやりたいのかなって考えたら、やっぱりディスプレイの仕事がやりたいな~と思ってます。
ものをここだ!!って場所に配置するってとても大事で、人のキモチまで変えてしまうパワーがあるって思います
そこにあることで、キモチがあがったり、整ったり。大事なことだと思います。

ディスプレイのお仕事、たくさんたくさんやっていきたいです!!

色を重ねることで、より強いイメージのコーナーを作ることができます。
それは、お店でも普通のおうちでもいえること。
b0212252_21174759.jpg


好きな色、今欲している色を、たくさん目にすることで、満たされる感じがします。
b0212252_21193273.jpg


インテリアの相談もどうぞ、お気軽に!

今日できた絵
b0212252_21204663.jpg




b0212252_212129.jpg


Tシャツに手描き。MUJIのオーガニックコットンに描いてます。このシャツが1番すき。
b0212252_21223136.jpg


b0212252_21224928.jpg


b0212252_21231263.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-26 21:23 | 新作情報
ひゃ~~~寒すぎ~~~~!!
昨日は大丸百貨店でちょいと打ち合わせがあったので久々にJRで札幌に行ってきました。
大丸百貨店はすんごい人!人!!
訳アリセール!ってのがやっててすごく並んでました。で、ちょっとのぞいたら。。。あ!って感じのくつ見っけ!
長蛇の列に並びました(笑)

来月の大丸百貨店7階のイベントの什器についてあれこれ話して、それから新しくOPENする料亭のディスプレイで、すすきののお店へ。
完全に和のお店なんだけど、そこに少しだけセンスを!とゆーことで、手描きキャンバスとオブジェをかざってきました。もう少しでOPENです。素敵になったらうれしいな~。

GOLDの刺し色で素敵感をあげたい考え!
b0212252_1913484.jpg


枠の中にゴールドの壁紙をはりつけました。(壁紙やさんじゃないのに~笑)そこに花の絵と英語で詩を描いてみました。
b0212252_1915343.jpg


オーダーの絵できた~。
b0212252_19161234.jpg


今日完成した絵
b0212252_19164135.jpg


b0212252_19165968.jpg


b0212252_19171425.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-25 19:17 | 新作情報

conservacafeのあれこれ。

制作活動せっせとやってます!! 
お手頃価格の春物入荷~。活躍しそうなワイドパンツやトップス。見に来てちょ。

b0212252_2222547.jpg


b0212252_22222124.jpg


b0212252_2222363.jpg


シャツに見える、ワンピ。
b0212252_2223355.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-21 22:23 | カフェ

  3月23日水曜日~~29日火曜日まで 
 大丸百貨店札幌の7階にて 「パリジェンヌの屋根裏部屋」と題してイベントやります!!

  今回は、シュールでアートな陶芸で人気の「QueseranPasaran」さんと
  これまたとっても個性的なフエルト作家のマナベサンといっしょに開催します!
  おしゃれなひみつの屋根裏部屋をのぞきに来てね!!

  そんなこって、家の中はまたまたひっちゃかめっちゃか!!だ~~~~!
b0212252_20584184.jpg


  タペストリーを手描きで制作してます。あとタッセルつけたりして完成させていきます。
b0212252_2105564.jpg


b0212252_2111024.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-20 21:01 | イベント情報
手を動かして、考えて、おしゃべりして、知らないうちにストレスやモヤモヤがどっかへ!
そんなたのしい時間をもてたら。。。と、テーブルを大きくしました!!みんなで手作りをしたり、ちょっと勉強したり意見交換したり、そんないい時間をつくりたいと思ってます!なにか教えたい!とかやりたいもののリクエストがある方も、ぜひお気軽に声をかけてくださいね!!

まずは、絵でも描きますか!?笑

6人ゆっくり座れます!
b0212252_19211336.jpg


b0212252_1921315.jpg


カフェのパンセット!メロンパン、ライムギブレッド、ピッザ、コーヒーと召し上がれ。
b0212252_1923243.jpg


b0212252_19231997.jpg


このテーブルもベンチもDAIHACHIさんにデザインを伝えてつくってもらったもの!
角がカットされてるので小さい子がいても安心です!
b0212252_1925944.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-16 19:25 | カフェ

conservayokoの作品。

オーダーのcanvas完成しました。発送しま~す。
b0212252_19441994.jpg


他に、完成した絵
b0212252_1945299.jpg


b0212252_19455446.jpg


ちょっとシックな絵
b0212252_19463232.jpg


見に来てね。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-15 19:47 | 新作情報

cafeの様子あれこれ。


ゆるっとやってます。コンサバです!
カフェにはるばる旅してきたチャッピーとちびっちびこぐま。
ひとりは、自分の本まで付いてます笑。

b0212252_22524213.jpg


b0212252_225374.jpg


みどりのこは魔力のあるこ。
b0212252_2254261.jpg


3匹のくまのこどもちゃん。かわゆす。
b0212252_2255444.jpg

b0212252_22552551.jpg


3人で記念写真。
b0212252_225675.jpg


今日完成した絵。
b0212252_22563766.jpg


b0212252_22565267.jpg


b0212252_2257113.jpg


どうぞあそびにきてちょ。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-02-13 22:57 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー