<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1週間、大丸百貨店のイベントで、コンサバcafeはお休みさせて頂きました。
3月31日から通常通り営業しています!!
東京からチビタが応援部隊で参加してくれたり、チビチビSは春休みだしで、なんだか忙しい1週間でした!
またせっせと制作活動に励みます!!

そして、明日からいよいよ4月!!雪もほとんど溶けて春はもうちょっとですね!!
4月11日でコンサバカフェは11周年です。 10年とか20年とかキリの良い年でお祝いするけど、私のライフパスナンバーは11で、なぜかとても11とゆう数字が関係してくるので、今年の11周年はなんかちょっと特別な気持ちがしています。

東京から札幌に越してきて、はじめてお店をつくったのもなぜか、H11年11月11日11時です。
なんでこの日にちょうど始めようと思ったのか、まったく覚えてません笑

このコンサバcafeもなぜか、11日にOpenしました。なんかわからないけど、11って数を大事にしようかな~~~と思ったりしてます。

そこで、4月11日月曜日から17日日曜日まで、パリな感じの蚤の市11周年記念をやろうとおもってます!
キャンバスも特別価格にしたり、あれこれ楽しいものをお手頃価格で販売したいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

昨年からたくさんのオーダーをいただいて制作している手描きTシャツ。
これは、オーガニックコットンの長袖Tシャツです。
体操教室に行くときに着たいので、ちょっとたっぷりサイズがいいとか、手首のあたりに、腕時計を描いてほしいとか、なんかおもしろいリクエストもあって、楽しみながら描いてます!
サイズはS,M,Lがあります!これから、半そでTにも描きますよ!!
b0212252_2158029.jpg


b0212252_2158227.jpg


b0212252_21584115.jpg


b0212252_21585995.jpg


昨日はチビチビSとのおにいちゃんの誕生日をお祝いしました!
かわいくてかわいくてしょうがないけど、ドンドン大きくなっていく~~~~!!
b0212252_2225080.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-31 22:03 | カフェ
かも~~~んぬ!明日が最終日です!ぜひぜひのぞきに来て~~~~~!!

b0212252_2283834.jpg


b0212252_2292182.jpg


Facebookも見てちょ!

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-28 22:16 | イベント情報

いよいよ明日搬入作業だ~~~~!!
コンサバcafeは、
明日通常通り営業してます!搬入は夜から夜中にかけて!!
さ~~がんばるど~~~~!!
今日もせっせと制作したど。2枚つづき絵のや~つ。ちょっと斜めにかけてみたり、離してみたり、そんな飾り方どうかな。

alphabetオブジェもつくったよ。

b0212252_2057441.jpg


b0212252_20573239.jpg


オーダーの作品完成~!!
お部屋それぞれに名前をつけて。元気なかんじでストライプにしたよ!
b0212252_211077.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-21 21:01 | イベント情報
いよいよ来週水曜日からだ~~~~。
1週間コンサバcafeはお休みさせて頂きます!

パリジェンヌの屋根裏部屋を楽しみにきてください!

DAIHACHIさんに今回もお世話になってます!!

b0212252_2233226.jpg


b0212252_22419.jpg


b0212252_2242378.jpg


b0212252_2244233.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-18 22:04 | イベント情報
とにかくシンプルなAラインのワンピース出来上がってきました。
洋館の織柄が玉虫色で入ってる、ちょっとクラシックな生地で作りました。
カーディガンでもはおって着こなして!!

b0212252_2071034.jpg


久々に洋なしPotmatいっぱい作ったよ。

b0212252_208317.jpg


しずく型も

b0212252_2083337.jpg


完成した絵。家の庭で1番に咲く花、スイセン!!

b0212252_2094455.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-17 20:09 | 新作情報

conservacafeのようす。

ひゃ~~~、パソコンの調子がよくなくて~~~~!!UPがなかなかできまへんの~~~~!泣!
なんとかだましだまし、やってます。。。トほほ。。。

ハーボードさんの毛糸、またまた春色入荷~~!!
さっそくBabyちゃんの帽子を編みたいとママさんが買いに来てくれました。ちくちくしないのがいいところです。

b0212252_22373344.jpg


b0212252_2237533.jpg


大きなサイズのキャンバスで描いてます!!

b0212252_22384815.jpg

3月23日~29日大丸百貨店7階 「パリジェンヌの屋根裏部屋」
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-13 22:39 | 新作情報
麻の生地に、ペイントして制作してます。ちょっと目隠しにしたり、殺風景な壁につるしたり!
完成品は3月23日~29日大丸百貨店のイベントにもっていきますぞ~~。

b0212252_2011181.jpg


クッションも制作!

b0212252_2012587.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-07 20:12 | 新作情報

conservayokoの作品。

今日も制作しとります。
たべものの絵を描いてます。キッチンに飾ったりして気分をあげたいね!

b0212252_21205673.jpg


b0212252_212113100.jpg


b0212252_21212979.jpg


今年はじめてのハーボードさんの毛糸入荷~~!!めっちゃいい色いっぱい!

b0212252_21225353.jpg


b0212252_21231191.jpg


b0212252_21232872.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-05 21:23 | 新作情報

conservayokoの作品。

は~~~。昨日確定申告終わらせました。有言実行これに尽きる。
言ったらやる!!そうだ!!それしかない。

今日は、オーダーの絵完成させた!!やった~~~!!
なんでやった~!なのか。。。苦手分野のオーダーだったので、資料集めに苦戦します。
でも何とか描けた。よかった~~~~!!
electric guitarの絵

b0212252_18524920.jpg


これも描いた。
プラムのピンクな感じ。
b0212252_18534047.jpg




なんかオーダーある方はどーぞ~。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-03 18:54 | 新作情報
や~~~~~~まいったね~~この天気~!!
絶対今日さぼっちゃお~~~って思ったんだけど。。。10時頃に晴れてきたよね~。。。
結局カフェは開けました。(笑)
でも仲良しさんも来てくれたし、いつものお客さんも来てくれて、帰っちゃお~かな~って支度してたら、吹雪のなか、かわいい女の子たちが来てくれたから、開けててよかったわ。って感じの3月1日でした。

3月23日からの大丸百貨店のイベントにむけて、クッションまみれのうちのソファ。じゃんじゃん作るで~~!!
b0212252_152470.jpg


オーナメントもぜったいはずせないわ。
b0212252_16257.jpg


でも明日は確定申告をまずヤッツケマス!笑
b0212252_172475.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-03-02 01:07 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31