<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日6月29日から、7月2日までコンサバcafeはお休みさせていただきます。
毛糸のハーボードさんと弟子の(1か月前に日本にきたばかりのフランス人のおにーちゃん。)方と、小樽の人生の大先輩の毎年恒例の夏旅珍道中へ行ってきます。今回は函館方面です。
いつもよーわからんけど、車をとにかく走らせる!笑。温泉入って飲む!食べる!そんなへんてこりんチームの旅です。宿泊先の方から、どうゆー関係の方ですか?って聞かれる!笑。4人の共通点が見つからないらしい笑!そりゃそーだ!!フランス語をべーらべらしゃべるおじさんと、かたことのフランス人と、ちょっとお年が上のおばさんと、もちょっと若い?おばさんと!笑。でもみんなでとにかくしゃべる!通じてんだか何だか知ったこっちゃない!ま、ちょっとフランス語の勉強にもなるでしょう。元気に行ってきます!!
b0212252_22202438.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-28 22:20 | お知らせ

conservacafeのようす。

今日は、またまた雨だすか。。。梅雨はない北海道だけど、雨の日多すぎ!笑

夏って感じはまだまだだけど、夏い感じの、海シリーズコーナーつくったよ!
~~~コーナーって!得意やな!!

うちの息子っちの趣味??で、続けてる陶芸「RINKS」って名前でだしてるよ。釉薬の色にあれこれこだわってるらしい。どうぞ、見てみてね!

b0212252_713293.jpg


昨日完成させた絵。
b0212252_7133366.jpg


b0212252_7134711.jpg


b0212252_714149.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-25 07:14 | 新作情報

conservacafeの様子!

6月もわちゃわちゃやってるうちにもう終わりそ~~~~!!!!
コンサバcafeの入ってるビルの外壁工事で足場とネットで黒くて、見過ごしてわかんなかった~~~~!と言われ、とほほの1か月でしたが、工事もすべて終わり、最後にコンサバcafeのお化粧直しをしてもらいました!大家さんありがとうございます!今までのブルーの外観はパープルとラベンダーグレイのツートンになりました。
ひゃひゃひゃ!うれし~~~。 ぜひぜひ見に来てね!

b0212252_1954474.jpg


b0212252_196066.jpg


キャンバスもせっせと制作してまっせ。
b0212252_1964356.jpg


こちらは、オーダー。白馬にエンジェル!ラッキーアイテムだらけ!
b0212252_1974284.jpg


うみ~~~な絵も描いてみた!
b0212252_1981850.jpg


がま口財布のコーナーつくったよ!
b0212252_199757.jpg


b0212252_1992472.jpg


b0212252_1994087.jpg


b0212252_199551.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-23 19:09 | カフェ
急きょ参加させてもらってるギャラリーEggの7人展。19日、本日が最終日です。
ゆったりとした空間で居心地がよさそうです!すてきな作品がゆっくり見られます!
ぜひお立ち寄りください!

江別市大麻園町7-9  10時30分~17時  ギャラリーEgg

b0212252_9393989.jpg


b0212252_9395535.jpg


b0212252_9401144.jpg


b0212252_9404946.jpg


b0212252_941555.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-19 09:41 | イベント情報
Tシャツのオーダー、やっとこさ完成してほっ。 バイクとかマシーン系やらは本物に近づけないとなんだし、
あんまりリアルは変だし、そこそこのイラスト感がむずかし~~。

W650ってゆーんだって。かっこいい大人のおんなって感じの方です!
b0212252_8512693.jpg


急に、こんなにがま口になるなんて~~~~~!!がま口作家さんとのコラボでどんどん出来上がる手描きのがまぐち。たのし~~~~!この状態でバトンタッチ!きれいに仕上げてくださいます!

b0212252_8551377.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-18 08:55 | 新作情報

ギャラリーEggにて7人展

今日はじめて、ギャラリーEggに行きました!
突如参加することになったけど、自宅から10分ほどで行けるところなので、なんだか気軽に参加することに!

すごくひろくてきもちのいいギャラリーです!! 作品もほんとうに素敵で、素晴らしいものばかり!!
ぜひぜひ見に来てください!!

2016 6月15日(水)~19日(日) 10時30分~17時ごろ 
ギャラリーEgg   江別市大麻園町7-9 011-385-8783

手描きの絵がついたがま口いっぱいあります!!
b0212252_20402456.jpg


b0212252_20404365.jpg


陶芸のかた、ガラスのかた、木工のかた、キャンドルのかたすばらしい!!!
b0212252_20421343.jpg


b0212252_20423130.jpg


b0212252_20425816.jpg


b0212252_20432632.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-14 20:43 | イベント情報
いろんなこと考えてて、頭ぱんぱん!笑。
とにかく少しづつでも前進してるぞ!!

オーダーの絵描けた!!妖怪ウォッチのえんま大王とかゆーやつ、ネットで調べた!笑
b0212252_19511827.jpg


このギャルソンエプロン、生地はフランス製なの~。着物地みたいね。
気に入ってくれたお客さんが、ポケットがほしいとゆーことで、ポケット付けかんせ~い。
b0212252_19534889.jpg


ここのところ、動物の絵描いてなかったので、いつものカメラ目線のやーつ描いた!!
b0212252_19555994.jpg


b0212252_19562532.jpg


b0212252_19565276.jpg


b0212252_19571216.jpg


メタリックな花!
b0212252_19575513.jpg


どうぞ、見に来て~。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-12 19:58 | 新作情報
先日のConserva marche Vol ,3に来てくれて、なんとなく話がトントン拍子に進んで、それで、急きょ、ギャラリーで行われる作品展でコラボすることになりました!!
Shimacoで活動しているがま口作家さん! 何年か前にコンサバで作品を委託していたこともありました。
その後、東京の学校に行って本格的に学んで、現在は札幌ヴォーグで講師もつとめる方です。
がま口っていくつ持っていても、また欲しくって、どれも大事につかってる。。。そんなかわいいやつ。

今回のコラボ作品はわたしの絵が入って、生地もコーディネートしてみました。
これがとっても楽しくて、がま口作家のShimacoさんに制作していただくと、本当にすばらしい1点ものになって使えるたのしさ、他にないOnly oneがなんともいえない感じです。

これからどんどん製品にしていきたいです。
b0212252_2232511.jpg

b0212252_2235676.jpg

b0212252_2241751.jpg

b0212252_2243977.jpg


ギャラリーEgg 6月15日水曜~~19日日曜 10時30分~~
江別市大麻園町7-9 011-385-8783
7名の作品がならびます!個性的でとてもたのしそう!!
私も初日に行ってきます!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-09 22:08 | お知らせ
今日は夕方まで予定なし。久し振りにお家のなかのお片付け&お掃除!!
先週はイベントで、制作の残骸がわちゃ~~~~~っとなってすごいリビング。
ここらでちょいと片付けんとマズイなってことで、壁に自分のcanvasをかざってみたり、カップボードにも絵をかざってみたり、飾り方の参考になるといいな~~~。うちのいろんなとこ写してみました。
いつまでこの状態をキープできるか笑!ま、努力はしてみますぞ。

うちは窓がめちゃくちゃ多いから壁が小さく区切られてるの。こんな感じで何枚かを組み合わせるとイイ感じよ。
大きな壁面の場合はまたちょっと変わってきます。
b0212252_22162455.jpg


チェストの上はちょっと無彩色でまとめて!
b0212252_221725100.jpg


部屋の角にあるストーブ。布をかけてものトーンでスッキリと。
b0212252_22184524.jpg


カップボードもすっきりと大人いろに統一してみました。
ここにもキャンバス画をかざってみたよ!
b0212252_2220431.jpg


テーブルの上にキャンドルや、花瓶をまとめて置いてみた。
b0212252_2221554.jpg


ここは、こまかいものの置き場になってて。。。ま~~~ごちゃごちゃです。
b0212252_2222111.jpg


冬に東京から帰ってきたら、葉っぱがだ~~ら~~~んってなっててその後ハラハラと散ってはげ坊主になってしまったうちのGreenちゃん。
な~~んとめちくちゃ新しい葉っぱが育ってきた~~~~!ごめんね~~~ゆるしてね~~~!おおきくなってね~~~!
b0212252_22254858.jpg


明日はConservacafe普通に営業しています。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-08 22:26 | カフェ

今日はせっせと制作。

朝から今日は描くぞ~~~~~~~~!!!とはりきって制作しました!

イベント前からのオーダーを仕上げてちょっとホっ!
フランスの灯台とゆー描いたことのない絵。しかも夜設定!笑。むずい。
b0212252_20592464.jpg


お買い物好きのトリマダ~ム。
b0212252_2102079.jpg


人気のぶーちゃん。
b0212252_2105187.jpg


グリーンの絵を描きたくて。
b0212252_2112835.jpg


どうぞ、遊びにいらしてください!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-06-05 21:01 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー