<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

conservayokoの作品。

今日の絵。 

シルバーの絵具使いたい気分。
b0212252_2223594.jpg


アンティークのプレート。
b0212252_223124.jpg


明日もコンサバcafe営業します!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-30 22:03 | 新作情報

あした!7月30日から!8月7日まで円山クラスさっぽろにて、北の七夕おしゃれマーケットが開催されます!
2階のエスカレーターのまわりで、綿菓子アーティストや、飴細工の実演があったり、ガラスや和もの、無農薬野菜の販売もあります!ぜひぜひのぞきに行ってみて!

こんなのもっていってます!(コンサバcafeは通常通り営業してます!)8月3日水曜は円山クラスでお店番してます!!
b0212252_23171630.jpg


b0212252_23173641.jpg


b0212252_23175647.jpg


b0212252_23181229.jpg


b0212252_23183664.jpg


ぼたんねこさんのコーナー。
b0212252_23192299.jpg


ケセランパサランさんのコーナー。
b0212252_2320293.jpg


コンサバコーナー。
b0212252_23204222.jpg


かわいいちびちゃんのGoodsも。
b0212252_23212612.jpg


やきもの。すてき。
b0212252_2322689.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-29 23:22 | イベント情報
今朝、キッチンでお水飲んで、窓から外見たら、あ、アジサイめっちゃ咲いとる!!
すぐ外に出て、チョキンちょきん! 
今年はのがさずに、アジサイを存分に楽しむぞ~~!

まず、パーポーなアジサイはターコイズの脚つきのやきものに入れてみた。
b0212252_818289.jpg


ピンクのアジサイはグリーンの古いボトルに!
b0212252_8195870.jpg


がくあじさいは、ケセランパサランからいただいた、しずく型のVaseに!
b0212252_8214548.jpg


部屋の中が生き生きとしました~~!花の生命力~~!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-25 08:22 | カフェ

Conservayokoの作品。

オーダーの絵できました!! お祝いのプレゼントにいつもオーダーをしてくれるお客さん。
電話でオーダーしていただいて、絵の内容をあれこれ聞いてたら、うさぎと、くまが~。。。って言われて、あれ???もしや、あのお客さんかな??と思ったら、その通りでした!笑。
山登りがお二人とも大好きとゆーことで、登山の絵。ご結婚おめでとうございます^0^

b0212252_21314872.jpg


も~いっちょ出来た。
b0212252_21335268.jpg


トートバッグに海~な絵!描いてみた~。
b0212252_21353298.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-24 21:36 | 新作情報

conservayokoの作品。

今日も帯の絵を描いたよ。 う~んイイ感じ。
b0212252_19442445.jpg


浴衣に半襟なんてつけたら、笑われるよ!ってうちの母に言われたけど、「ぜ~んぜんいいもんね~!」っていって、絶対やってやるって思って、準備してるの!笑。
b0212252_19463845.jpg


夏に効く絵!描いたよ!!
b0212252_19471370.jpg


b0212252_19474593.jpg


ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-23 19:48 | 新作情報

コンサバcafeの様子!

世界にたったひとつの帯ができた~~~~!!

ごわっごわだった大きな麻生地。最初は洋服を作る予定もあったのですが、いい感じの張り感がちょうど帯にむいてそう!!と帯にすることに!何度も洗って干してを繰り返して、やっと帯に。

片面はいろいろ変えて、それぞれ違うテイストにしてみました。

そして今日は2ホンが完成!! 思った以上に素敵で、うれしくなっちゃう!

これで、むずかしい結び方をしなくても、簡単におしゃれに結べちゃいます!

b0212252_1935176.jpg


b0212252_194947.jpg


b0212252_1942419.jpg


それから、いつも仕入れているリーズナボ~なお洋服がまたまた入荷!
SALEにいきなりなってます!すごくお手頃価格!! 仕入れ値をサービスしてくれたのでお客さんに還元です!ぜひぜひお早めに見に来てくださいね。

b0212252_197747.jpg


b0212252_1972585.jpg


b0212252_1974119.jpg


b0212252_198381.jpg


ゴムウエストのパンツも!1700yen!!
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-22 19:09 | 新作情報
浴衣におしゃれにつけられる帯を!っとおもって、帯を制作中です!
今年は、気軽に浴衣を楽しみたいな!

きものカフェで物々交換してGETした夏着物。今年はこれに、半襟を合わせて、ラフに着ようと思ってます。
涼しげな色でイイ感じ。帯は今つくってる最中の麻生地と片面はレース生地。たらすところにアンティークのレースを縫い付けようと思ってます。これは、販売します!

b0212252_10405381.jpg


b0212252_1041833.jpg


片面にチェック柄の生地のもあるよ。
b0212252_1042844.jpg


Tシャツにも絵かいてるよ。
b0212252_1043177.jpg


後姿!
b0212252_10433282.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-20 10:44 | カフェ

conservacafeの様子~。

気が付けばずいぶん更新してなかった~~~~~!!すんません!!

毎日制作して、Conservacafeは営業してます!! ここ最近は、車じゃなくて自転車や歩きでくる方も増えてます!お散歩がてらお店めぐりのコースにいれてね!!笑

さ、1点ものの洋服、出来上がってきた~~~!実はこの生地、着物地なんです。しゃりしゃりとした手触りで張りがあってとてもさわやか! スカートとトップスに仕立てました。どちらも活躍しそうです。見に来てください。

b0212252_99039.jpg


b0212252_991742.jpg


Coronさんの新作入荷してます。さわやかなガラス細工!色もすてき!!

b0212252_9103076.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-16 09:10 | 新作情報

conservacafeのこと。

今日は、暑くもなく、いい天気で気持ちよかったな~~~。
こんな日に描く絵は、すがすがしい感じの絵。胃のあたりがす~~~~~っとする感じ!笑。

b0212252_19281149.jpg


b0212252_19282847.jpg


b0212252_19284437.jpg


前から考えてたんだけど~。お店の真ん中にあるこのおうち。
小さいけど、真っ白だし、いろんな人の作品を見せるのにけっこういいんじゃないかなって!
ま、大きい作品はむずかしいけど、正面と両サイドに棚もあるので、什器もいらないし、けっこうやりやすいのでは?! 1週間でも3日間でもいいし、まだ細かい条件は決めてないんだけど、面白く使ってみたい作家さんがいたらどうぞお気軽に声をかけてくださいませ!!
b0212252_19344841.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-11 19:35 | 新作情報

conservayokoの作品。

昨日完成させた絵。
また温泉行きたいっ!!笑

b0212252_8433186.jpg


カゴバッグに下げてもいい、チェーン付きのがまぐち。

b0212252_844598.jpg


b0212252_8451525.jpg


b0212252_8453256.jpg


カルトナージュとお花ってゆうお題で描きました。は~~~むずかし~。

b0212252_8464266.jpg


バラのブーケの絵

b0212252_8471546.jpg


さてさて、選挙へ行こう~~。
[PR]
by conserva-yokoyoko | 2016-07-10 08:47 | 新作情報

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー