<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせが遅くなってしまいましたが、毎月さいごの水曜日からやっているギャラリーEggでのイベントですが、今回はおやすみすることになりました。。。すみません。
28日から東京に行くことになりました。なので、Conservacafeは28日から10月4日までおやすみさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。  

大丸イベントにむけて制作をしなきゃ!!の時期ではありますが、実は東京大丸百貨店で28日から「世界1おしゃれな男たち」とゆうキャッチコピーで写真集を出していているコンゴ共和国のサプールとゆう人たちのイベントが開催されるので、それを見に行こうと思っています。そして東京の次に札幌大丸でイベントがはじまります。そして同じ会期にコンサバYokoのイベントもあるので、なにかコラボさせてと思っています!サプールは検索するといろんな画像が見られますが、ポールスミスや山本寛斎も絶賛のおしゃれ軍団です。「武器を捨てておしゃれをしよう!」とゆうスローガンをかかげ、オシャレに筋金入りの男たちのかっこいいこと!!写真展やトークショーなどがあるみたいです。とりあえず、いち早く東京で見てきます!!

それからもう一つお知らせ~。
10月6日金曜日1じから「ハンドマッサージCafe」やりますのでどうぞいらしてくださいね!
予約していただくと助かりま~す。 蒸しタオルの準備とかあるので~。(笑)ではよろしくお願いします。

なんか忙しすぎて画像がなくてすんません。。行ってきます!

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-26 20:49 | お知らせ

conservayokoの作品

オーダーのアルファベットオブジェ完成!! ちょっと前に作ったのは、壁にかけるかもってことで、うすいタイプ。
今回は、キャビネットの上に飾るので置くタイプ。3センチの厚さでつくりました。
b0212252_19174499.jpg
以前、おにーちゃんの名前も作ったので、&で仲良く飾るそうです。Happy!Happy!!



[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-24 19:19 | 新作情報

conservacafeのようす。

10月18日からはじまる、大丸イベントにむけて制作の日々です。編んだり、縫ったり、描いたり、がんばってるよ~!

キャンバスはとにかく描く!!
b0212252_21131461.jpg
b0212252_21133355.jpg
b0212252_21135032.jpg


[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-22 21:14 | カフェ

conservayokoの作品

けむくじゃらな可愛さって絵にするのがむずかし~~~~~!リアルにするとなんか普通の絵。になっちゃうから、なんかストーリーを持たせたいっていつも思います。やっと完成!!フ~。

b0212252_08451148.jpg
b0212252_08444894.jpg
b0212252_08443244.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-19 08:46 | 新作情報

conservayokoの作品

あ、今日は午後1時からハンドマッサージCafeやってます!! ひじまでマッサージするので長袖ならあげやすい洋服がいいですよ!!ぜひぜひお気軽にきてください!  15分 お好きな飲み物付き  ¥1500

いま、テディーベア作家のN14thさんのオーダーに苦戦してるとこ笑! なんたって実物の方がかわいいんだって~~!
今月の京都テディベアショーに出展されます!
b0212252_08133525.jpg
b0212252_08150332.jpg


[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-17 08:15 | 新作情報
9月17日(日)午後1時から~。 「ハンドマッサージCafe」やりますよ。
平日は行けないな~~って方に、初めての日曜日です笑。 「夏の疲れをとりにいらっしゃいませんか。」と施術者。
好きな飲み物を頼んで頂いて、終わったらゆっくりしてください!
 ハンドマッサージCafe 15分程  ¥1500  予約してくださると確かです。 080*5592*5638

昨日は、ゴッホ展観てきました!!  しっかり説明なんかも読んで、自分の中で絵についてのモヤモヤがいろいろあったけど、なんか腑に落ちた気がしてすっきりした感じ。しかしやっぱりゴッホって人はわからんな~~~。友達になるのは無理そう!笑。
それから、イタリアンを食べて、札幌資料館を見て、オータムフェストでハイボール飲んで大いにしゃべって、それからチカホに入ったら、北の手仕事展やってて、知ってる作家さんにいっぱいつかまって、大丸行って、来月のイベントの打ち合わせして、いろいろ見てから、帰ったよ。は~~~~~~歩いた歩いた~~~。たのしかった。
画像は、資料館の窓から。なんかこの樹がゴッホの絵に似てるな~って思ったよ。

b0212252_06482562.jpg


[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-14 06:48 | イベント情報

conservayokoの作品

今日は、久し振りに本気の雨が降ったね。ま、たまにはいっか。
今日は、オーダーのアルファベットオブジェを制作してたよ。
作家さんがいろんなイベントに参加するとき自分のアーティスト名を自分のカラーを出して飾るのは大事なこと。
その方のイメージをアルファベットで表現します。

b0212252_20385204.jpg



[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-12 20:39 | 新作情報

conservayokoの作品

10月18日からはじまるDaimaru sapporo7階のイベントにむけて制作サクサクの日々です!
作りたいものがたくさんありすぎて困る~~~~!!笑
アルファベットをたてに飾るってゆうのすきだわ~~~~~!!

b0212252_07502445.jpg




[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-11 07:49 | 新作情報

conservayokoのあれこれ。

夏と秋のあいだ。 この季節気持ちいいね!
うちのダイニングテーブル、これ。かれこれ36年前に私が父と一緒にIKEAで買ったテーブル。
まだIKEAは船橋にしかなくて、たまたま行っていろいろ買ったのでした。
いろんなもの捨てて引っ越してきたけど、これはそのまま使ってる。何度もペイントして、使ってきたけど、今年ぜ~~~~んぶ、はく離して元の状態に戻しました。そして何色にするか。。。うちのおにーちゃんと真剣に話し合い、「真ん中で色変えない?」ってゆうおにーちゃんのアドバイスで急に決まりました。片方はブラック、片方は木目を出したオイルステイン。仕上げにコーティング剤。
なんかかっこよく仕上りました!  ペイント次第でイメージが変わって、捨てなくてよくて、良かったよ~~。断捨離流行ってるけど、うちはぎりぎりまで使う派だ!笑。

はく離したテーブル。まだまだむらむら。
b0212252_2001295.jpg


かなり研磨してペイントをはがしたよ。そして黒にペイント。
b0212252_2013069.jpg


先日、玄関を片付けた!
とゆーのも、ここ最近玄関がすごくて!!!ひょんなことから手に入った色んなものが玄関にあふれて、わっちゃわちゃになってました。でも玄関がそんなのって、本当に気になって!!!
靴入れにした飾り棚をディスプレイしてみたよ!なんか気持ちいい!!!
b0212252_2053322.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-09 20:05 | 新作情報

conservacafeのようす。

気持のいいお天気が続いてる札幌!サイコ~~~~~!!だから今日もハイボール飲んでる~~~~!!!笑。
ささ、いいテンションで制作してまっせ~~~。
クッションやBagや絵やいっろいろ!!
色んなイベントいっぱいの札幌の秋!たのし~~~~~!!

うちのおにーちゃん作の晩御飯。日本酒にイタリア~ん。笑
b0212252_1964022.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-09-08 19:06 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー