<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Daimaru sapporoでのイベント、無事終わりました。今回もたのしく過ごすことができました。
作品つくりの反省点はいつもありますが、とにかく前進あるのみ!!次!行ってみよ~~~!ってことで、次に行きます笑。
今、B&Bのお部屋のリフォームのお仕事が入っていて、キモチはそっちです。がんばって素敵に作り上げたいです。
また、画像はUPします。
画像で思い出した!!!conserva yokoはインスタグラムはじめました!それで、あまりの手軽さにインスタばかりやってます!良かったら、conservayokoで検索してみてください。まだ1週間ちょいですが、いろいろ画像のせてます!!

さ、そうゆうことで、ブログのUPがちょっと少なくなってすんません。
今はコンサバcafeは通常通り営業してます。そして日曜まではギャラリーEggでイベントしてます。
GIFTってゆうイベントです。いろんな作家さんの手作りがいろいろ並んでます。贈り物を探しにいらしてください!!
江別市大麻園町7-9 ギャラリーEgg
b0212252_20045273.jpg
新色入ったよ!!ハーボードの毛糸。
b0212252_20061889.jpg

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-10-27 20:06
いよいよ今度の水曜日18日から大丸のイベントがはじまります。
今回は、同じフロアーで開催される「サプール写真展」を意識して、ハッピーでカラフル!おしゃれ!を頭におきながら制作しています。ま~いつもカラフルなんだけどね。(笑)
今回は、うちの息子っちも売り場にたちます。とにかくがんばるよ~!

仲良しのN14thさんが今回のためにおしゃれリスを作ってくれたよ!!ありがと~~~!!
b0212252_22240107.jpg
b0212252_22263874.jpg
b0212252_22243074.jpg
b0212252_22251320.jpg
b0212252_22261131.jpg


[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-10-14 22:28

conservayokoの作品

すっかり秋ですな! 日本酒の美味しい季節ですな。なんて1年中飲んどるやん!!
ままま、ここ最近はあんまり飲まずに制作してます!おしりに火がついてるからね!笑。

絵もいろいろ描いてるよ。大きいスクエアとか、長いキャンバスとか、がんばるぞ~~~~い!

b0212252_21272731.jpg
b0212252_21274908.jpg
先日とれたてのピンッピンのサンマを頂いて、その日は、すぐに焼いて大根おろしをいっぱいつけて食べました。
そのあとのは冷凍にしておいて、昨日は、うちのおにーちゃんが「さんまのフリット、オニオンバターソース」とやらを作ってくれたよ!タイムとかのハーブの香りもしてとてもオサレさんのさんまでした!
b0212252_21283292.jpg
うちのチビタ作のピアスの台紙を変えてみた。かわいい!かわいい!
b0212252_21281153.jpg


[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-10-10 21:34

conservayokoの作品

さ~て、大丸札幌のイベントまであと10日ほどとなりました!!1番苦手なタグ付作業のことが心配です。
作品作りながら、オーダーのものも考えつつ、小さな頭でがんばるど~~~~~!!

今回、サプール写真展も意識しつつの作品つくり! 色の持つ力って本当にあると私は思っていて、大好きな色を見ると急にワクワクしたり、嫌いな色のものをもらった時、密かにがっかりしたり笑。大好きな色に囲まれて暮らすことは絶対に!体にいいと思います。何かいいアドレナリン的なものが出てそう!!笑  サプールはとてもカラフル!色のパワーを知っていると思う。ただただ、目立ちたいとかじゃなくて、その色を身につけると自分のキモチが1番上がるんだと思うな、そしてそんないい気持になれる洋服を大事に愛おしく思っているんだと思う。戦争は何にも生まない、なにもかも無くすだけだ!ってサップが言っていた。おしゃれをできることの幸せをかみしめて感謝しなければ!

蝶ネクタイを作ってみた。 ハーボードの毛糸で織物を作ってからの制作。とても手間がかかってます。
きれいな色をポイントにして下さい!!
b0212252_18194248.jpg
b0212252_18200500.jpg
b0212252_18202043.jpg
b0212252_18203759.jpg
b0212252_18222555.jpg
どんどんまたUPします!!  10月18日から24日まで、Daimaru sapporo7階でイベントです!

[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-10-08 18:24 | カフェ

conservacafeのようす。

東京1週間旅から帰ってきました! 昨日は仲良しさん達と1日中しゃべってました!笑。
1週間いないと、しゃべることがたまっちゃって大変だ!! 
東京は暑くて、毎日汗かいてました。 東京着いて2日目、朝起きたら、なんか足の付け根やおしりのへん?が痛いな~~。。
なんだろ、横向いて寝てたからかな~???って思ってたら、帯状疱疹でした。どんだけストレス感じてんねん!!!笑
東京に行ってる間は何で、痛いのかわかんないので、あっちこっち歩き回って
5時間も歩きまわって、買い物して、いっぱいのんで!食べて!
1週間たって、昨日病院行きました。。。とほほです。でも元気に営業してます!!
本日、6日は「ハンドマッサージCafe」の日です! 午後1時からです。 お好きな飲み物付きで、1500円ですよ!
ぜひぜひいらしてくださいね!  あったか~いタオルでムシムシしてもらって終わります。サイコ~!
ご希望なら、眉毛の整えもしてもらえます! 私もやってもらってます!笑。(とてもナチュラルで上手!)

帯状疱疹なんていってらんね~~~~~!!とにかく大丸にむけて作ってます!!
コサージュやバッグはいっぱい制作中!!おたのしみに~~~~!!!
b0212252_08022737.jpg
b0212252_08024286.jpg
これは、昨日仲良しさんが買ってきてくれた、なんでもない日おめでと~ケーキ!美味しかった~。
b0212252_08031173.jpg



[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-10-06 08:05 | カフェ

conservacafeのようす。

東京1週間旅から帰ってきました! 昨日は仲良しさん達と1日中しゃべってました!笑。
1週間いないと、しゃべることがたまっちゃって大変だ!! 
東京は暑くて、毎日汗かいてました。 東京着いて2日目、朝起きたら、なんか足の付け根やおしりのへん?が痛いな~~。。
なんだろ、横向いて寝てたからかな~???って思ってたら、帯状疱疹でした。どんだけストレス感じてんねん!!!笑
東京に行ってる間は何で、痛いのかわかんないので、あっちこっち歩き回って
5時間も歩きまわって、買い物して、いっぱいのんで!食べて!
1週間たって、昨日病院行きました。。。とほほです。でも元気に営業してます!!
本日、6日は「ハンドマッサージCafe」の日です! 午後1時からです。 お好きな飲み物付きで、1500円ですよ!
ぜひぜひいらしてくださいね!  あったか~いタオルでムシムシしてもらって終わります。サイコ~!
ご希望なら、眉毛の整えもしてもらえます! 私もやってもらってます!笑。(とてもナチュラルで上手!)

帯状疱疹なんていってらんね~~~~~!!とにかく大丸にむけて作ってます!!
コサージュやバッグはいっぱい制作中!!おたのしみに~~~~!!!
b0212252_08022737.jpg
b0212252_08024286.jpg
これは、昨日仲良しさんが買ってきてくれた、なんでもない日おめでと~ケーキ!美味しかった~。
b0212252_08031173.jpg



[PR]
by conserva-yokoyoko | 2017-10-06 08:04 | カフェ

パリな感じの雑貨たち。


by conserva-yokoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31